人気ブログランキング |

<   2019年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年はなんかそれなりに良い一年だったように思います。
といっても初めのころの記憶は大分薄いですが。
年の瀬まで忘れないほど嫌な事もなかったのかなといった感じです。
死にそう?と聞いてた元義兄もなんか大丈夫だったようですし。
来年になると同級生のほとんどは大台にあがる年齢(俺は早生まれなので若干猶予がある)なので…
まあなんかそれでもマイペースで生きていけたらいいなと思いつつ。
来年はとりあえず痩せよう。やばくなってきた。


うんまあ…まあまあ面白かった。
もんのすごい駆け足と過去シリーズの使えるネタ全部乗せしました。みたいな感じの。
終わらせるためだけと8で無くした旧ファンへの土下座サービスで出来てるような作品だけど…
まあまあ面白かった。
これは監督の腕だねー多分。
8もあんたが作ってりゃこんなダイジェストみたいな事にはならなかったんだろうけれど。
皇帝どうやって出すのかなーと思ってた最初に流れる文字で処理してて笑ったw
8でヘイト集めまくったあのキャラもほぼ台詞のちょっと多いモブになってたり。
「ついていかないよ」と言わせて安心させてくれたりするw
まあでもどんな異星人にまぎれても一発で分かるって点ではすごいキャラなのかも。
砂漠でチェイスしてる辺りまではとても面白かったかも。
主人公はもう話をまわすためだけに振り回されてかわいそうだったけれど、カイロ・レンはとてもよかった。
後半はもうなんだその理屈と作戦と展開って感じだけれど、詰め込まれてテンポだけはとてもいいので、不満感じるより先にまあ何か流れていった感じがあるw

ゼノサーガエピソード3とか魔装機神Fとかプレイした感覚。
とかいうとやってる人はわかってくれるかも。

8で絶望してたところから、ああ年末にスターウォーズ見たなー、ちょっとアレだったけどー。
くらいまで取り戻してくれたのは本当ありがたい。
旧作ファンだって別にそこまで旧作の要素掘り返してくれとは思ってないだろうけどなあ(汗)






タグ: