人気ブログランキング |

<   2019年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

プラモ用の小さいドリルがあれば俺でも何とかなるんじゃないかと思ってしまい、今まで素組みしかしてなかったのが、ここ一ヶ月ほどついにプラモを切り貼りするようになりました。
f0128873_19201529.jpg
ほぼSDオンリーでその中でもノーマルにしかあまり興味がないので(作るのは作る)、もう出てるやつは大体作っちゃったので、こうなんかもう少しだけ範囲を広げたいなと思って。
こうモデラーさんの作例見てると、HGのパーツとか使えばそこそこの工事でノーマルぽいのでっちあげられるんだなと思って。
あと納得いかないバランスのキットとか改修できたらいいなって。
主に足の位置とか長さとか、SD的に。
穴をあけられるだけでもある程度は何とかなる部分もあるんだなあって。

色とかはともかくパテとかで埋める方の技術はちょっと欲しいかもしれない。
ある程度思った通りに出来上がると楽しいね。


毎年花火大会はやっているものの、わざわざ見に行ったのはもう25,6年前くらいの記憶。
電車通勤だった高校専門学校時代には、明確に迷惑な催しとして(電車が混む)認識してしまい。
見に行った頃は2時間近かった花火の上がっていた時間も今では半分程度に。
そりゃそんだけ時間経てば変わりもするよね。