人気ブログランキング |

<   2019年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

見る予定ではなかったけれど周りが面白いというのでつい。
バンブルビー、エンドゲームとここのところハズし気味だったのでスカッとしたやつ見たいなって…
一応前のゴジラもキングコングも見てるしいけるかなって。
リアル小学生の時に父とメカキングギドラのヤツを観に行った覚えがありますね。
当時は割りとテレビで放送してたので怪獣者ではないにしろ、そこそこ見てますくらいの。

感想としてはBGMって大切ねって何か心から。
定番の音楽キター感。これがありなしでアガり方もかなり違ったように思います。
モスラーヤーモスラー(脳内ザ・ピーナッツ)
話というか展開は何か90年代のゴジラで見たやつや感が。
ゴジラ復活のくだりとか復活してすぐやられて復活って忙しいな。
私はゴジラそのものより空を飛ぶ怪獣が戦闘機とかを落としていく感じのあれが好きなので、今回一通りやってくれて楽しかったですね。
色々あれだけどラドンが出てくるところは全部面白かった気がするよね。

怪獣映画における人間側のドラマってのはまあつまんないけど、今回のもそれのパロディなのかな。
この家族の話で家族愛やって感動できる?俺無理だわ。
なんか設定とかどうかしてるなって感じだけど日本のゴジラもまあ…この按配もパロディなのかな。
よくわかんねえ。
ババアちゃんと始末したのはよかったね(アレで生きてたら最悪だけど)

残念だったのは全体的に戦闘シーンが見づらくて。
迫力はあるんだけど。
特にキングギドラの戦うシーンは嵐を纏っているせいか暗いところばかりで。
あとなんかたまにキングギドラはCG?がちょっとン?ってところも多かった気がするから、そのせいなのかしら。
髑髏島の巨神のよかったところは戦闘シーンが明るいところで痛快なのでよかったのよね。

しかし寝てたら家ごと爆破されたのによく人間の味方してくれるもんだなあ。あんまりだぜ博士。
いいんだけど放射能撒き散らす怪獣の通った後に自然が復活するってのもどうもね。

しかしこうコジラvsコングはどうすんだろうね。
髑髏島の管理人と地球怪獣の王でどういう理由で戦わされるんだろう。
楽しみね。



今年もう半分まで来ちゃったよ。
トシくってくると時が経つのが早いねぇぇ。
と、月イチくらいでは更新しとかないとなって。