<   2018年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12月になったらどうなってしまうんだ…
いやここからの後半戦だよね。連日38℃ですよ。体感だと軽く40℃こえとるじやろと。
もうエアコン一日中稼動。
まあうち、エアコンつけてまだ5,6年くらいなんですね。
親父が嫌いだったから。死んでからつけました。
自分が若いのもあったけれど、暑いながらクーラーがなくても過ごせる感じだったんですが、ここ数年あきませんね。
つうかこうポンポン36℃とか超えてたか昔。昔つうか10年前でももうちょっと低かったよなあと。
熱中症にもなるよねぇ。
この夏生きてクリアできるかしら。

[PR]
猫飼ってもらえないか?
と母の友人がつれてきた。
看護師さんですでに家に猫が8匹いるとの事で。
うちもすでに犬と猫が一匹ずついるのであまり乗り気ではなかったが、とりあえずお預かりすることに。
うちの猫より一回りもうちょっとくらい小さい雌猫で、ノラ時期もあったせいか毛並みがガサガサで若干匂いがきつい。
一歳くらいかな?と思ってた。
とりあえず今猫との折り合いと病院いって何もなければ飼ってもいいかもという程度にはかわいいし人懐っこい。
今猫は警戒心が強いのでなれるまで時間はかかりそうだが…
とー、病院にいってみるとウイルス持ち。
ついでに一歳どころか老猫だった。歯とかもうボロボロらしい。
ちょっとエスターってホラー映画を思い出した。
ツイッターなどであげた写真で見る人が見れば老猫とわかったらしいんだけど、うちで歴代で飼っていた猫は長くて14歳くらいだったので、老け猫はあまり接した事がなく。
こちらもそれなりに猫が好きなので情も湧きかけていたが、お返しする事に。
つうかどういう経緯かは知らないが、今思うと8匹も猫を飼ってる人がそれがわからないはずもなく、色々あって押し付けにきたのかなあという気もしてきて若干腹立たしい。

かくして今猫の平和は保たれたわけではあるが、もうこのテの話は今飼っている犬猫がどちらか欠けるまではもう最初からお断りする事にしようと決めた。
3匹はちょっと10年後面倒見切れている自信がないし。



[PR]
休日に、ちょっと暇だし近くのレンタルビデオ店まで~って、すぐ戻ってくるのでいいやと思って携帯置いて出たら見事に乗っていたスクーターが止まる。
運転中に急に減速するなと思ったらそのまま何度キックしても動かないので、あきらめて1キロ先の公共施設で公衆電話を使う。
ありがたい事にタウンページも置いてあったので、何度も世話になっている近くのバイク屋さんに取りに来てもらう。
公衆電話使ったのいつぶりだろう。思い出せないくらい前だなあ。
代車を貸してもらって帰る。
何回かマフラーに蜂が入って詰まってエンジンかからないって事があったからそれかなと思ったけれど、どうも燃料ポンプが駄目になっていたらしい。
それ自体はメーカー補償で交換してもらえたので無料。
スパークプラグとエアエレメントが古くなっていたので交換しましたと。3000円くらいでした。
エアエレメント…風の精霊か何かかな?うちのスクーターえらいファンタジーで動いてたんだな。
本気だと言ってると思われても嫌だけども。

意外と安くで直ってよかった。


[PR]