人気ブログランキング |

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

相棒最終回が面白かった。
今期なんだかんだで面白い話多かったなあ。
ミッチーも続投のようだし。
今期唯一ちゃんと見てたドラマだな。
たまにコードブルー見てたけど、月曜の九時ってなんか忘れてしまうというか。

ゲロボー。
f0128873_063762.jpg

ラファーガ。仕上げようかと思ったんだけどなんかイマイチ感があるのでボツ。
ラフの段階ではいい感じだったのだけれど。

持 病 自 慢 大 会
鼻が絶えず片方つまっている。


ミナデインかっこええ。
寒いからねー。
シャイニングフォースCDやってます。
ゲームギアの外伝1、2を移植リメイクしたもので。
つってもメガCDですが。
ゲームギアのも当時やったのでストーリーは知ってるんですが。
シャイニングフォースでやった事あるの外伝だけだったりします。
絵が好きな人なので。
経験値の入り方とか気持ちのいい感じでストレス少なくて好きなんですよ。
特に外伝2のキャラが好き。
一日一面くらい目安にやってます。
DSとかで色々付け足して出ないものか。

リボルテックヤマグチ・ゲッター號
こりゃめちゃめちゃかっこいいな。濡れた。
買うよ俺は!
明日雪降るかもってよ。
どうなってんのかしら。
なんかニュースで皇太子の娘がいじめで不登校だー的なのやってたが…
ああいう身分の人はSPとかついてるもんなんじゃねぇの?
そりゃともかくいじめてる側の子どもの親は発覚したら大変な目にあいそうだなあ。
ああ恐ろしい。

うちに刑事さんが来た。
親父が仕事した人が賄賂かなんかで目をつけられているのか、もう捕まったのかは知らないが、色々聞きに。
やはり凄みがあるな刑事さんてば。
細かいことを何度も確認して書類作らなきゃいけないらしく、大変な仕事なんだなあと。

清原太りすぎワロタwwwwwwwwww
うわおっ。
ってなもんでカラオケいって来ました。
友人と2人で7時間くらい。
いい加減ちょっと20も後半の男2人行くのは気がひけんでもないが。
適当にがなって帰ってきましたが…
相方が早々にタバコ吸うんで、ボックスん中臭いは喉にくるわで。
タバコ吸うのはいいが少し考えて欲しいものだと思いつつ。
帰りは近場のファミレスで相方の愚痴聞いて帰ってきました。
帰った途端雨降ってきて助かった感じで。

原稿出来たわ。
てことでひとコマだけ。
f0128873_003183.jpg

なんとなく日の目は見そうにない感じだけれど。

HG 1/144 ガンダムX ギャラリー画像追加
出来はよさそう。


カラオケで相方が歌ってたので。
歌いやすそうでいい曲だわ。
母親が高校時代の友達とあってきたらしい。
東京の人で、脳腫瘍が真ん中に出来てしまって手が付けられず、いつ死んでもおかしくない状態の人らしい。
といっても元気に動き回れるらしい。
ここまでだとわりと悲しむべき話ではあるのだけれど。
2年前にダンナが死んで子供はおらず、ダンナが社長だったらしく、残った会社は部下に譲渡したものの金は十分。
生前式も終えたらしく、あとは死ぬまで遊んで暮らせる状態だとか。
なので今は生きてるうちに会いたい人にあったり旅行いったりしまくっているのだそうな。
いっちゃ何だが生き生きしてるとの母の談。
病気としてもポックリいける系だとか何とか。
全て済ましてくいはないそうな。
ある意味とても羨ましいお話。

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然
リノンつかいてぇ。


でっぷり。
母親が今度テレビに出ることになったらしい。
まあローカルテレビだが。
詳しく書くとバレちゃうのでやめとくが…断れと思うが。
俺とは正反対の性格で、フットワークが軽く目立ちたがり屋なので。
そういや前もNHKのインタビュー受けてたな。
ある歌手のおっかけという事で…
アレ本当に俺の親かしら。
まあ父の性格が俺向きなので、アレなのだけれど。
これで美人とかならアレだが。贔屓目に見てオラウータン。
画面に出すにはおとろしすぎる。

絵の主選処理をしてたら一気にこんな時間に。
わりとこう集中できてキライではないのだけれど主選の処理。
でも面倒だから取り掛かるまでがヤなんだよね。
後3枚で終わりだわぁ。
先なげぇ。

スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL DSで5月27日発売
うんまあ最近の流れ見てたら出るとは思ってたなあ。
ニュースでなんか幼児虐待のアレをやってたのだが…
おかしいな朝新聞で読んだのと夜にニュースで見たのは違う事件のようだ。
なにそんなまとめてニュースにしちゃっていいのかしら。
裁判員回しになるかもみたいな事を言っていたが…
個人的にはあっても知りもしない子供がどうなっても特に感慨が沸かないタイプなのでアレだけれども。
大多数の人は感情で悪い点つけちゃいそうだなあ。
冷静に判断してもバツに見えちゃう感じだけれど。
妹の会社の人が裁判員当たるらしくて、休暇とらなきゃならない人がちょこちょこいるらしい。
という事は思ったより確率高めなのかもしれないね。

今日はなんか花粉が酷い気がする。
くしゃみがちょっと…
雨降ってるのになあ。
あんまし関係ないのかしら。

「スパイダーマン」の主人公パーカー、最新刊で失業者に
映画でも見た程度でしか知らないけれど、金銭的に追い詰められてるヒーローだよね。
助けてバットマン!


さっきまで見てたので。
犬がおかしくなってきた。
連日同じ時間に何もないところに吼えるように。
どうやら痴呆的なものらしい。
近所迷惑だからしかりつけに行ったら耳も聞こえていないようだ。
ついでに下半身(というのもヘンだが)がぶるぶると震えて、部屋に入るのにジャンプできなくなった。
うちは誰かの別荘だったところに越してきたので、茶室があるんですよ。
そこを父の部屋で、よくある茶室の小さい戸、あそこから犬が入ります。
それに入るのにジャンプできなくなったようで。
こりゃもう長くないなと。もう15年くらい飼ってるからなあ。仕方もないが。
さて次に来るのは新しい犬かそれともミニ豚か。
正直犬は散歩が大変なんでもういいんですが、父が好きでねぇ。
今までの犬はワリとポックリ逝ってたので、老いるまで生きたのはこいつがはじめてなので…まあ苦しまずに逝って欲しいなとは。

雛祭りも終わりか。
時分とはなんら関係ないイベントだけれど。
かといって五月のアレにも特に関係ないしのぅ。
イベントに無関心だが、なんかこうブログのネタにはなるよね。
今日の天気の次くらいに。
ああっ電磁さんにまだスパロボ返せてねぇや。はやく返さないと。

ROBOT魂 クロスボーンガンダムX-3
ロボ魂いっこももってないなあ。


これが日本の特撮よ!
たかたーたんたんたんたー♪
たーたたーたたたたー♪
レンビで前から借りようと思ってた暴れん坊将軍の一期の一巻を借りました。
今見てる最中。
上様が即位するところから。
サブちゃんとの出会い、は始まる前から顔見知りだったらしい。酔ってケンカした仲だと。
一話の最後で大岡も南町奉行に。
しかしわけー。殿わけー。男前だったんだねぇ。
あとすげーなリマスター。すごくキレイ。
1話だと余の顔は見てない状態で呼び出した後に正体バレ。
成敗もなくて切腹を促してた。
横内正も若いわー。
忍者は宮内洋だし。これまた若くて男前。
一話に出てきた尾張大納言が中尾彬。
2000年代に出てきた時もこの人だったのでわりと感動的だった。
初めのころは街の状態を知ってから原因究明に街に出てたが…長くやってるうちにパトロールみたいになってったのネ…
しかし濃くて面白い。あとBGMの変わってなさがよし。
今回借りたのは暴れん坊将軍の一巻とトライダーG7とマジンガーZと鳥人戦隊ジェットマンの最終巻。
最後だけ見とけばまあいいだろう作戦発動。
トライダーはすげーね。
最終回1話前に敵が諦めて、特に主人公たちと絡まず帰ってくんだから。
この2ヶ月依頼ありませんねー。って。
面白かった。

MG 1/100 ウイングガンダム
足細くて…コレジャナイ感。


バブリーな…。
近所の空き家に人が越してきました。
が、前の住人がモガモガでモガモガだったので…
それを知ってる近隣住民としては、よくあの家に住めるなあと(汗)
いや死人関係の話ではないのでアレだけれど。
やっぱ知ってて買ったのかなああの家。
f0128873_23522373.jpg

東映ロボットガールズからガイちゃん。
きーみの地球がきーみの平和がガイガイガイ大空魔竜ガイちゃん♪
ああ、ハイパーホビー立ち読みにいかねーと。

テクモ,コーエーに吸収合併で新会社コーエーテクモゲームスに
テクモってなに作ってたかなあと思ったらエロバレーか。
三国志のキャラがチチ揺らしまくるんですね。


竜馬はかっこいいのぅ。