人気ブログランキング |

<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

みなさまよいお年を。
そしてよいお年玉を。

いや今日もいつも通りに更新するつもりなのだけれど…
よいお年をを書き忘れたので。
いまそば食ってます。はやいよねぇ。
今日の昼に祖母が他界したので、明日お葬式に。
今日は葬儀屋さんに運んでもらうところまで。
往復三時間ほどの車移動は辛いわ…明日もまた。
祖母に関しては長い事寝たきりで痴呆も来て末期ガンだったので、むしろ楽に死ねてよかったと親戚一同。
これで父母両親とも片付きましたと。
葬儀屋さんと相談したら10万ちょいで安くいけるそうな。
無宗教だと言ったら坊さんも呼ばない方向になった。最低でも5万取られるそうだから。
あっちのおっちゃんがええやろと。
年末だけど葬儀屋はとても忙しいらしい。
この職業ついたら一生食ってけそうだなと思いつつ。
今年の総まとめが肉親を送り出すとは。なんともはや。

長時間車乗ってていやなのはスピーカーの音楽。
俺以外はみんなつける派で、とても嫌でストレスがたまる。
特に音楽の趣味が合わないので余計。
後ろの席に座ったらスピーカー近くてもう嫌だ。
俺のワガママで消せとも言えないのでガマンしてはいるが。
寝れもしないし地獄だぁね。

けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
原作は大学行ったんだっけ。
エッチ一発孤児のもと。
しまった笑えん。
町内の年末のそういうヤツに参加せねばならなくなった。
ヤなんですけど。
若者が少ないとかでなんか。
若者て。

いかんなんか起きてメシ食ってゲームして飯食って風呂はいってゲームやって。
そんな一日だった…
やっとこさキングゴウザウラーに超熱血合体。
マグナムエースに資金を回してやれないのが不憫ではあるが。
ギルターボとファーザーの掛け合いに歓喜する。
しかしレベルがガンガンあがるなあ。

しょこたんブログの中山秀の体が透けている
こりゃ…どうなってんだろ。


ガイアは名作だなあ。
特撮作品で一番好きだ。
年末はスペシャルばかりでつまらんなー。
ゲームやってるのでいいのだけれど。
というわけでガリレオ見ちゃいましたと。
年末は何見るかなー。
ダウンタウンだろうなー。

姉の家にあったいらない汚い座椅子を頂いたが、なかなか便利。
腰が冷えないのが嬉しいところで。
眠くなったらそのまま寝れるし。
布団膝にかけたままで過ごしてる感じで、暖かいのはいいがタマタマが蒸れる。
なんか妙に。
あと猫を乗せやすい。便利だ。ああ便利だ。
スパロボはクイーンサイダロンが仲間に。
なるほどボスキラーだわ。
まだゴーショーグンにグレートマジンガー、マグナムエースとフル改造したいヤツラがいるのにもうお金がない。
…ダイテイオーに回す資金がないな。
20話行かない時点で10万とかポンポン出してくるの勘弁。

ものまね界もの世代交代!?青木隆治さんの歌声が話題に
見てたなあ。
わりと出来レース感があったけれど。


カプセル怪獣だけで戦えという面で積んで断念したなあ。
部屋の掃除を慣行。
なんか数ヶ月ぶりでちょっとアレだわさ。
掃除機かけてたらシャーペンのシンを箱ごととメガネふきを吸い込んでしまったわ…
両方とも特にこうなんか、掃除機の中をあけて取り出そうとは思えない程度の被害でなんというか。
でも微妙に悔しい。
なんというかなんという。

車の免許を取って3日ほどたつが、まったく運転する気にならんなあ。
このまま操作法忘れてしまいそう。
スパロボNEO、やっとこさマグナザウラーが仲間に。
クイーンサイダロンが敵に。
電磁さんのデータの引継ぎ資金も底をつき始めた…くっクイーンサイダロンフル改造するまでは残しておきたいが。
お金はワリと手に入りやすい感じだけれども。
シルコーンと大雪山おろしが強すぎる…

『北斗無双』最新情報! ケンシロウ、レイ、シンの迫力のバトルシーンを刮目して見よ
鮮明なモヒカンがw
安浦刑事、死ぬか結婚するかと思ったが何もなかったなあ。
まあはぐれ刑事らしいといえばそうか。
終わりを感じたのは飲み屋のママが老けてたこと。
しかたあんめぇな。
はぐれ刑事を見ると堀内孝雄が歌いたくなって困る。

昆布巻きが好きでね。
これがあればご飯三杯いけちゃう。
家で作れないものかしら。
手間かかりそうだけれど。

ガンプラ30周年特別企画 西川貴教“専用機”ガンプラ制作決定
結局金型使いまわし?

今日のラクガキ
いえー受かったー!
楽勝でしたー。
中途半端に待たされるもんだから眠い眠い。
という事でやっとこさ普通免許取得と相成りました。
まあ10年前に取っとくのが普通なんだけどねー。
原付免許と交換な感じなので感動は特にない感じで。
どうせペーパーの予定だし。
車なんて怖いんで乗りたくないですハイ。

スパロボNEO現在7話。
アースティアに入ったところ。
なんか増援がすでに多いんですが…
忍者技能でガンバルガーが避ける避ける。
今のところゴウザウラーは特色なくて使いにくい感じで。
攻撃の要はマジンガー。
世代的にドンピシャな作品多いので今のところは楽しい。
システムとしてはサクサクいけないので後半辛そうだなあ。
ゴッドガンダムがあぶれそうだ。

「はぐれ刑事純情派」21年の歴史に幕
藤田まことが大分あぶないんじゃないかね。
戦地な。
運転免許の最終学科試験に行ってきます。
五時起きだよくそったれい。
あまり自信はないけれど。
受かったら拍手。自分に拍手。

猫を獣医に連れて行きました。
ひどいというか酷くスプラッタなので。
まあ化膿止めいただいた程度でしたが、5千円とられました。
犬猫保険効かないのがなー。
電磁さんが送ってくれたスパロボNEOやってます。
妹に本体借りて。
箱でかくてビックリしたw
まあ明日の為の勉強とかしてたので2話までしかやってませんが。
お金いっぱいあるデータも一緒にくれたので楽勝かしら。
と思ったらフル改造しても1000とかザコに頂くんですが。
あと色々詰めて送ってくれて、さながら私のサンタさんというところか。
いい子でよかった(死
浮いた話がまったくないまま年末を向かえそうだが、私は満足だ!

「一番好きなガンダムの作品は何?」もっとも多くの人が答えたのは……
ガンダム作品はW、F91、Vの順で好き。ワーストは種か08で。


次回予告ってイイヨネ。
ふーふーふーふーころにわー♪
今年こそサンタさん来てくれるかしら。
だって私今年はとてもいい子だったもの。
うん☆ 絶対来てくれるよね。
らららるん♥
サンタさんって外人だからいても普通に管轄外だと思うの。
あとトナカイが飛ぶという発想は凄いよね。
きっと赤い鼻に秘密があるに違いない。
こう角と角の間に反重力的な磁場的な何かが発生してるんだな。
しかしなんだね。
日本の言い伝え系だとよい子じゃなくて悪い子の所になんか来る系の方が多いよね。
あっちの国は発想が優しいわ。
まあジジイ酷使してるわけだけれども。
ゲンナマ欲しいですサンタさま。ユキチがいっぱい欲しいです。
こりゃこねぇああこねぇ。

おとんがカニ食いにいったのでお土産にカニをいくつか。
身をほじくって食ってると猫が狂ったように求めてくる。
こいつ生まれて初めて出会った生物に目がないとは。
猫とカニなんてそう出会うまい。
そういや先々代の猫は買って来たカニ丸ごと食って丸ごと吐いてたな。
カラ食うからでよ。
あとなんか大猫の傷がちょっとスゴいので早く明日になって獣医に連れて行きたいところだが。
本人は平気そうだけれど。私らがイヤだ。
赤身丸出しなんですもの。

等身大ガンダム 静岡で復活決定
突風が吹いて倒れて大惨事、とかしないものかしら。
アレだからパーツバラバラにして色んなところに保管してるらしいねガンダム。


誰か説明してくれよ!
いえー!
やったったー。
というか普通にやってりゃ70点以下とかなかなか超えないよな…
と前に乗った女の子のとちりぷりを見ながら。
アレで通るなら楽勝だろう的な運転で。
というかあの子卒業させて平気なのかってくらいの何か。
アレはきっと女の子だから通ったのだろうなあ。
最近の女子でミッションってのも珍しい気もするが。
まあ一回目で停止線越えた馬鹿が俺ですが。
即死さえ回避すればそうはゲームオーバーにならないといったところか。
明日証明とりに行って、それから最終学科試験か…二回くらいで取れたらいいなあ…

猫の胸の辺りからいきなり何か弾けて,赤黒いものが飛び散った。
そしてなんか超臭い。
見たら親指と人差し指で円作ったくらいの傷があって、ものすごいウミが。
この匂いはウミだな…どっかでケンカでもしてきたのだろうか…
病院行くにも明日は祝日なのでやってないし・・・
とりあえず大量のウミを綿棒でかき出して、消毒液たらして傷ガードを貼っておいた。
本人はいたって元気そうだが、傷はちょっと痛々しいなんてものじゃないので、とりあえず明日は消毒で乗り切って明後日なんとか獣医に…
ついでに新猫の去勢もやってもらおうかな。
勢いが去ると書いて去勢か…かわいそうだがまあ。違うウミがでるので。
高くつきそうだなあ。

実写「時をかける少女」2010年3月13日公開決定
これもリメイク何作目だろう。


連続で見ると笑えなくなってくる(汗