人気ブログランキング |

カテゴリ:よもやま( 1779 )

毎年花火大会はやっているものの、わざわざ見に行ったのはもう25,6年前くらいの記憶。
電車通勤だった高校専門学校時代には、明確に迷惑な催しとして(電車が混む)認識してしまい。
見に行った頃は2時間近かった花火の上がっていた時間も今では半分程度に。
そりゃそんだけ時間経てば変わりもするよね。


去年みたいに毎日37℃、38℃になるってわけでもなさそうで助かるなあ。
もう一月耐えられれば、多少は涼しくなるって。
湿気がなくなれば暑さもそうつらいものではなくなるし。
この一ヶ月はつらかったなあ。


梅雨がさらっと終わりそうな気がしてきた最近。
今年も暑くなるのかなあ。
去年は毎日37度とかだったからなあ。
夏・到・来!
来ちゃう? 真夏。

今年もう半分まで来ちゃったよ。
トシくってくると時が経つのが早いねぇぇ。
と、月イチくらいでは更新しとかないとなって。


10連休とは行かなかったものの長い休みを…あれ、カラオケ行ったくらいであと家にいたな…
寒かったり雨降ったりで。
という事に気がついても今日も家にいたり。
誰かしらのお呼びがかかると思ったがそんな事もなく。
あれ2回くらい食料調達に出たくらいでほぼ家の敷地から出てないなあ。
思考もしてない。時間が経つのが早いわけだ。
存分に呆けたなあ。
明後日からがんばろう…
部屋の片付けすらしてねえわよ。


3月に入りましたね。
私の誕生月です。
嫌じゃ、トシを食うのはいやじゃ。
7と8はデリケートにいやな差なんだからなと。
ま、強く生きていきたい。

花粉症も始まり、ついでに風邪もひいて、色々最悪な3月の入りでございますな。
先が思いやられる。



二人しかいない部屋で
その人に話しかけられて
俺に言ったのかなと振り向いたら
俺に見えない誰かと会話を始めていた。
春ですね。



来年になるとこのブログも12年目になるのか…
うーんさらに更新が少なくなりそうだけどまだ置いとく?
来年はどうしますかねー。

11月って何かあったかしら。
ああ父の命日か。
6年かな。
今の犬の年齢と同じなのでどっちか思い出すと同時に思い出せて便利。


上を羽織るとちょっと暑い。
ままならない季節であるな。
まあ暑すぎず寒すぎず、花粉症もない(俺には)一番幸せな季節でもあるが。
今年の冬はなんか寒くなりそうな気がするなあ。

なんかこのところアクセス数が多いんだけれどどういう事かしら…