人気ブログランキング |

カテゴリ:未分類( 242 )

猫ちゃんかわいい映画でした。
猫ちゃんかわいい。
猫が毛玉を吐く様子がなかなかリアルでしたね。

スパイダーマン、アントマン2、ブラックパンサー、インフィニティ・ウォーと
そりゃ面白いのは面白いけど何か心底はアガれないなー…って感じのが続いてて…
エンドゲームまで追いかけたら、あとはもうレンタルとかで済まそうかな。

というテンションでしたが久しぶりにアガりましたね。
ツエーこの女ツエー。ソーやハルクが霞むぜぇ。もうすでにサノスがかわいそうになってきた。
何かcmとかでろくに内容伝わってこないなあと思ってたら、色々バラさない方が面白い感じになってるね。

「なんなのこれ?」
「ローディングだ」

パソコンの画面や音声が響くと自然と笑えてしまう。
車や街並みも懐かしいなあって感じに。スト2とW
地球でのバディものの展開が楽しかったですね。アレもなんかあの時代の映画ぽいノリだ。
電車内で暴れまわるコスプレ女とババアとか。
老婆が暴れる映画とゲロを吐くシーンのある映画は名作と言うジンクス。

sf映画見てるゥってなる瞬間に、宇宙船が連続に次々ワーブする絵ってのがあって、そこをやってくれたのも楽しかった。
マイナス点は敵が弱すぎる。
ミサイル撃って帰っちゃうだけのあの人も、元々なんか強いイメージないし。
素手でこいや! 素手で倒してこそやろが! さんも弱いし。
あとはマスクつけると格好悪いのがね…ゼブラーマンみたい。

ともあれ久しぶりに、ウオー!となれましたね。
アントマン1とかシビル・ウォー見た時の、ミター!感で帰れました。
死体のチンコ確認と猫で劇場内で笑いも漏れてましたし。あと待ち時間W
泣き所は始まってすぐw あれこっちじゃなくてエンドゲームでやってもよかったよな。

あ、密かによかったポイントが、上映前の宣伝映画がマーベル映画ばかりとゴジラだったので、退屈せずすみました。
これでエンドゲーム見ても大丈夫だ!
見に行くよー!


猫ちゃんはエンドゲームで帰ってくる…?



猫飼ってもらえないか?
と母の友人がつれてきた。
看護師さんですでに家に猫が8匹いるとの事で。
うちもすでに犬と猫が一匹ずついるのであまり乗り気ではなかったが、とりあえずお預かりすることに。
うちの猫より一回りもうちょっとくらい小さい雌猫で、ノラ時期もあったせいか毛並みがガサガサで若干匂いがきつい。
一歳くらいかな?と思ってた。
とりあえず今猫との折り合いと病院いって何もなければ飼ってもいいかもという程度にはかわいいし人懐っこい。
今猫は警戒心が強いのでなれるまで時間はかかりそうだが…
とー、病院にいってみるとウイルス持ち。
ついでに一歳どころか老猫だった。歯とかもうボロボロらしい。
ちょっとエスターってホラー映画を思い出した。
ツイッターなどであげた写真で見る人が見れば老猫とわかったらしいんだけど、うちで歴代で飼っていた猫は長くて14歳くらいだったので、老け猫はあまり接した事がなく。
こちらもそれなりに猫が好きなので情も湧きかけていたが、お返しする事に。
つうかどういう経緯かは知らないが、今思うと8匹も猫を飼ってる人がそれがわからないはずもなく、色々あって押し付けにきたのかなあという気もしてきて若干腹立たしい。

かくして今猫の平和は保たれたわけではあるが、もうこのテの話は今飼っている犬猫がどちらか欠けるまではもう最初からお断りする事にしようと決めた。
3匹はちょっと10年後面倒見切れている自信がないし。



もうすぐ7月。
夏到来!って感じですな。
あっつい…
熱中症にならないように気をつけないと。

お絵かきリソースがなんとなく戻ってきた。
これがなくなるとまあ筆を持ちたくなくなる。
このままの勢いで同人絵をやってしまわないとまたリソース切れになるとやばいなって。
梅雨も夏も作業は進まないから5月はがんばらないとねって。
まあ出す本は小説本で中身と、表紙と裏は終わらせておいたので、このままダメダメでもとりあえず本は作れるよって段階なのだけれど。
いやーでもイラスト本とアクリルフィギュアを作りたいなーとは思っているのだけどどうなるかな。
いうても9月だし平気だろう。
って、1月くらいに思ってたらもう5月目前ですよ。

がんばんないとねぇぇ。


このブログ、管理人はわりと細かくアクセス数とかを見れるのだけれど、放置気味だしアクセス数も減ってそうだなと、久しぶりに覗いて見たら…
普段は30~50(もっと少ない時もある)が、1月の29日~2月5日くらいまで妙にアクセス数が多くなってるな…110~350くらいの感じの。
またどっかで変な晒され方してるのかしら。
辿れない事もないけど、そっとしとこう。

しかしこう、10年で15万ってのはコツコツ感ありますね。
いやさっき見たら総合計が15万66になってて。
エキサイトブログは初めた時から15くらいは毎日入るので、きっと何か5か10くらいは必ず入るシステムな気もするねえ。
更新されたものはちゃんと運営?がちゃんとチェックしてる証拠なのかもねぇ。




正月休みで一週間くらいずっと布団の中で過ごしてたから歩くだけでつらい。
人として駄目すぎる。
ゲームやったりDVD見たり。
テッカマン全話とけもフレを1話と2話と11話と12話と、シャークネードの4以外とジェイソンXとワンダウーマンとローガンとガーディアンズオブギャラクシーリミックス見たよ。
あんだけ食っちゃ寝しても体重かわってないからハハーンこりゃ一週間位したらどんと来そうだ。


f0128873_20354288.jpg
いただいたサツマイモの写真でも貼ろう。
こんだけでかいと味の方はどうなのかしら。
近所の農家の爺さんが毎年大量に色々売り物にならないヤツを置いていくので。
あまりにも大きいので方々に送ったり。
細かいヤツは先が腐ってたり農具で傷ついた後があったりなのでうちで何とか処理しようかと。
つってもゴム袋サイズに3つ分だけど(汗


おさむうございますなあ。
コタツ出すと猫の姿が見えなくて寂しいんだけど。
去年買った半纏がとても暖かい。



草履はいて歩いてたら落ちててずっぷりと。
体内から引き抜くって痛いぃん。
といっても3日ほど前だけど。特に破傷風などの兆候はなくてよかった。
痛みはそうでもないけど警戒してしばらく歩くの慎重でしたわ。
草履はいてなかったら病院ものだったかもしれないなー。


原稿全部描き終わったぜよ。
あとはコピーとかしないとね。
ありがとうセブンイレブン。

イベントまでまだ一ヶ月以上あるけど。
というか募集締め切りの後に追加募集してたから多分受かってると思うのよね。
今年は台風とブッキングしないといいなあ。
去年行きはよかったけど帰り3時間くらい動かなくて電車。