人気ブログランキング |

2009年 11月 01日 ( 1 )

オタクの友人と大阪に遊びに行ってきました。
基本なんかプラモ屋とかめぐりなのだけれど。
んでまあ友人はガンダム00が好きなのでプラモとか買うと。
00は俺も毎週見てたので知ってるのだけれど、なんかこう感心的なところでは「面白いので見てた」程度なのでMSの違いがわりと本気でわからない。
エクシアと00の違いって肩になんかついてる程度かなって認識で。
他の色とかシルエットが似ている機体は、認識するのをやめてる程度の。
ガンダム種の場合は嫌いでほとんど見てないので、ストライクとインパルスの見分けがつかないとかもコケの一つとしていい感じだったのだけれど。
面白くて全話見た作品でこの有様。
ロボットアニメオタクとしてはなんともはや。
普通のアニメ好きとマニアの境界線を身をもって知った気がした。
こうなんか…一切00関連の書籍とか関連物買おうとか思わないもんなあ。
いや見てた当時は楽しく見てたんだけれど。
しかしアレだなどうでもいいという視点で見るアニメというのは楽しいな。
作品を楽しむという観点ではオタクって人種は得もしつつ損してる感じだなあ。楽しめる楽しめないのところでは。
きっともっと関心がなくなればプレステもサターンも『ファミコン』に見えるはずだ。
まとめてピコピコでもいいが。

大阪には何十回と行っているのにはじめてたこ焼きを食べた。
わりと有名なところの。
かなりおいしかったです。
そして大阪は暑かった。半そでいいくらいの。
そして京都に帰ると夜なのもあいまって寒い寒い。
きっと同じ時間帯でも3度くらいちがうぜぇ。


リボルテック来春発売にグレンダイザー、ゲッターロボ號がラインナップ
いい時代になったものだ。
漫画版ぽい。