人気ブログランキング |

2008年 10月 10日 ( 1 )

とある中学にとても後ろ向きな生徒がいました。
後ろ向きで排他的で、物事を悪い方に考え、登校拒否になり引きこもるようになってしまいました。
その子のクラスの担任は、彼を学校に来させるために、その子の家までやってきました。
先輩の先生のアドバイスでは…
『家庭環境に問題がないのに、そういった性格には、やはり見ているものや聞いている音楽に問題があるに違いない。
よくあるじゃないか、世の中に毒を吐いたり恨み事を言ったりするバンドやらゲームやら。
あの年頃はそういうところから影響をもろに受ける』
その先輩先生の言葉を信じ、なんとか彼の部屋まで入った先生は、彼の部屋においてあった、アイポッド的なものを見つけた。
コレは彼の心情を知るにはうってつけだ。
と言う事で、彼にことわって入ってる曲を聴いた。
入っていたのはその教師が小さい頃見ていたロボットアニメや特撮の曲だ。
それ以上に古いものも、聴いた事は無いが多い。
70年代や80年代を感じさせるメロディすらある。
しかしいくら聞いてもアレである。
基本前向きでガンガンな歌詞やメロディにテンションの高い歌い方。
先輩先生のいったとおり、影響受けるなら何でこの生徒はこんなに後ろ向きなのだろう…

というような話を飲み屋で近くの人が話していた。
ちょっと面白かった。
俺のことじゃねーよw

『タツノコVS. CAPCOM』スペシャルステージで新キャラクターが2体判明!
白鳥のジュンとロールちゃんのパンチラに定評があるコンビ参戦か。

ガンダムの名セリフを50音順でまとめてみた
なんとぉー!

萌え焼酎:美少女イラストのラベルで町おこし
酒はワリと多い気が。萌汁とか萌え密とかでひとつ。
買わないけれど。