人気ブログランキング |

2008年 09月 08日 ( 1 )

母と妹がDMCを見に行ったようだ。
先を越された・・・ああなんかもういいかって気分になってきたぞ。
こんばんわ。

最近全然絵をアップしてないなぁ。
描いてない事はないんだがアップできる絵はないだけで。
一応絵系の人のブログとしてはどうかと思うところではあるな。

日本の昔話を見ていると・・・
あるところにお爺さんお婆さん的な始まりの作品は、基本ジジババが何らかの外的要素の介入により最期は割と裕福になりますよね。
桃太郎なら鬼どもの奪った金銀財宝。
竹取物語は竹の中に金銀財宝もあり、結構いい家なんて立てちゃってます。
花咲かジジイも小判を掘り当ててました。
傘地蔵もなにやら色々持ってきた的な。
そう考えると鶴の恩返しのお返しってショボめじゃね?
んまあ鶴なりの身を削ったアレだと考えると十分ですが。
じゃあちょっと労力で考えてみるか。
桃太郎のババアはデカい桃を川に入って洗濯物と一緒に家まで持って帰ってます。
家の場所にもよりますが、これはしんどい。
んで桃太郎育ててるでしょ? いやでもあっという間に大きくなったってあるから・・・
数ヶ月数日くらいの出来事かも?
でもそんなんじゃ情とか沸きにくいから3年くらいで青年になったとしとくか。
その間の食い扶持に、身の回りの世話。きびだんご制作。
わりと大変だよな。
竹取物語はかぐや姫をちゃんと大人になるので育ててるので10数年育てたことになります。
が、元から一緒に金はついて来ていたので割と楽なのかも。
帰っちゃった後にしてもそれまでの贈り物とかで老い先短いジジババの生活くらい楽勝でしょう。
よって竹を切って、赤ん坊と宝を家まで持ってかえる労力だけとする。
そうすっと鶴の罠を外すだけ、犬の散歩のついでに掘るだけって奴らはかなり低リスクで富を得てますな。
それだけに大した金じゃないのかも。
瘤取り爺さんなんて命張って小銭とコンプレックス解消程度ですよ。
さてある意味大変なのは力太郎。不潔なジジイババアがノリで自分らのアカで作っちゃったのが力太郎。
こいつガンガンメシ食ってガンガン大きくなった上にジジババに370キロの鉄の棒を作らせます。
ただでさえこのジジババ、アカで人形作れるくらい風呂も入れない生活をしていたというのに、こりゃもう借金まみれですよ。
最終的にそこそこの富は得ますが。
こう見るとかぐや姫拾ったジジババは勝ち組みだよね。
女の子と一緒に金銀財宝ゲット。しかも超美人。
力太郎なんぞアカだしな。
鶴の恩返しってしょぼくネ?ってところから思いついたネタだが、力太郎に比べたらマシという結果に収まった。
だって恩返しのジジイ、罠外しただけだし。自業自得で富逃してるし。
一寸法師もノーリスクだよなぁ。一寸じゃ大した苦労ないだろうし。ペット感覚で。
でもどうせならおやゆび姫の方がいいよな。飼うなら。刺すしな一寸法師は。
でもかぐや姫はきっと性格悪いよなぁ。
昔邦画で最期にUFOが迎えに来るヤツがあってな。
子ども心に馬鹿馬鹿しいと思ったものだが。


完全日本語字幕版 エロゲーの原点をAVGNが解説
悪ふざけとしか思えない(汗)

ふうか たいせん RORI 変身
同人ゲーだってか。やってみたいな。

神聖モテモテクイズ王国vol.1
25問くらいしかわからなかった・・・