人気ブログランキング |

2007年 05月 15日 ( 1 )

べごまっすぐら。
闘牛士?こんばんわ。

野球漫画などに出てくる『魔球』。
巨人の☆なり侍Jなり童夢くんなりのインチキGヤンツプロ野球には付き物であるが。
さて、魔球なんてものはやはり無理をしないと体得出来ず、実際無理して投げて体を壊して終わり、なんて野球漫画も多い。
そう考えると、どれだけ楽に試合を短く終わらせるかが勝負になってくる。
そこで考えた魔球が『グラビティ粉砕キャノン』だ。
この魔球の恐ろしいところは、ボールが一種のブラックホールとなり、相手のバットごと粉砕してしまうのだ。
そこまでだとまあ、そこいらの魔球とそう変わらないが・・・
この魔球の恐るべきは、バットを出したくなくても球にバットが吸い付けられ、バットに当たって破壊して、そのままミットに収まるのだ。
一度バットに触れたボールは、ワンバウンドしなければファールでもミットに入ってしまえばアウト。
つまり1人1球で、3×9で27球でゲームセット。高校野球ならコールドもありえる。
ノーヒットノーラン三振ゼロっちゅー快挙だ。
この球は数々の魔球を潰してきた落合でも打てないゼ。すげーぜ!

f0128873_23391493.jpg

オリジナルヒーロー『アイアムジャスティス』
アイアムジャスティスは神に使わされた御使いで、この世の正義を解析して正義をふるうヒーローだ。
彼の敵は全ての悪であり、例外はない。
いじめをした子供を撲殺。万引きした主婦を撲殺。援助交際の女子高生を撲殺。借金を返さない人間を撲殺。不法な取立てをした人間を撲殺。彼の正義に犯罪の大きい小さい老若男女理由など関係ないのだ。
男女平等なので女性の顔も変形するまでマウントで殴りつづける。虫を殺した子供も殴り殺す。立小便をした酔っ払いも殺す。
何故なら彼は正義だから。小さな犯罪だといい見逃す事は正義ではない。
それでも彼は正義なのだ。何故ならば彼の正義は神が保証してくれる。裁きを与える権限を与えられている。
だから往来で子供を殴り殺そうが、女を殴り殺そうが、老人を蹴り殺そうが、それは正しい事なのである。何故ならば彼は正義そのものだからだ。
アイアムジャスティスナンバワーン。
ちなみにこの世の正義に基くので、違法でなければどんな事も裁かれないぞ。
「正義とは私の事だ」

ねこーハプニング
ドラゴンボール並みのパンチの攻防と風呂に引きずりこまれるのがイイ。
足がつかない上に爪が立たないからああいう動きになるのさね。
いぬねこ愛だね愛を感じるよ。

↓小説・武者アストレイ32話。絵なし。

More