人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原作に近すぎて笑った

レンビで借りたサイレントヒルの実写版がとても面白かった。
脈絡のない話は初見の人はわかんないだろうが、雰囲気がゲームに異常に近い。
カメラアングルからクリーチャーの動きまで。
バイオハザードより金かかってんじゃないかという丁寧なつくり。
後半戦はそうでもなかったが。
主人公オッサンじゃないけど。
このテの映画もので楽しいのはゲームであった場所が実写で見れるって事。
サイレントヒルの再現ぶりに涙が出た。
ここゲームでやったー!三角頭巾襲ってきたー!エレベータの人はやっぱり何もしないー!
全体的にゲームの2の雰囲気だな。ラスボスも含めて。
人の殺し加減がとてもいい。これはいい映画化。

オヤジが単身赴任から一時帰宅。
ということで犬を散歩に連れ出し。
オヤジが留守の間にすっかり犬の散歩が日課になった母が散歩に連れ出し。
この暑さのせいで犬が熱中症に。扇風機まわしてやりました。
もう14歳くらいなので無理させんなよホント。
でも行きたがる犬。頭悪いです犬。
こいつ死んだらもう一匹猫だな。うむ。

『トリガーハート エグゼリカ エンハンスド』限定版の情報を公開
ねんどろいどって割とデカいらしいね。
写真でしか見たことないから分からんが。

バンダイビジュアル、「ミンキーモモ」のBlu-ray BOX化を開始
-「ダンクーガ」もBD-BOX化。ニュープリント実施
葦プロ!それ葦プロ!♪
・・・まあぶっちゃけダンクーガは本気でつまらないのでピンチだ。
空モモか。交通事故で死ぬ魔法少女。
by ookami102 | 2008-07-27 00:04 | よもやま | Comments(0)