今週見たもの

今週見たもの感想。

『仮面のメイドガイ』
感想書くほどの内容でもないんだが・・・。
わりと敵の術中にはかかりまくるメイドガイがいいのか悪いのか。
不覚が多い気がする。何とかしてるけど。
メイドで忍者で双子で年増という、現代萌え社会が作り出したゆがみのような+αがどうも。
これも13話くらいなのか、毎回新キャラ出てくるなぁ。

『マクロスF』
マクロスギャラクシーとかあるんか。
フロンティアにギャラクシー・・・サンクチュアリとかエデンとかパラダイスとかもあるのかしら?
ちょっと意味合い違うか。
借りたイヤリングとか、主人公でなければ死亡フラグぽいが。
次は戦闘メインぽいんで嬉しい限りで。
何よりアレですよ、デストロイドモンスターですよね。
・・・デトロイドモンスターなのかデストロイドモンスターなのか実はよく分かってない。
もしかして両方ある?
パプテマスかパプティマスの違いみたいなものか?ちゃうな。うん、ちゃうわ。

『炎神戦隊ゴーオンジャー』
すごい戦闘力を持つただのヤクザとその娘が現われた!
と思ったら宇宙人だった。
東方不敗が実はバルマー星人だった的な騙され気分だが。
しかしヤクザの跡目を嫌がるピンクハウス娘、というこの古臭いシチュがもう戦隊らしくていい。
意図して90年代ぽくしてんのかなやっぱり。
久し振りにちゃんと見たら演技力がちょっと上がってるな。
単純にアフレコに慣れて来ただけかもしれない。

『仮面ライダーキバ』
先週ピンチなのに、今週始まってすぐ逃げ出す辺りが平成ライダー的フェイク。
終わる寸前のピンチは特に意味が無い。
自己のルールに従って殺人していくのは、クウガの敵ぽいな。
ダギヴァスギギルがうんたらかんたら。
ザンキさん、力借りるいうといて、自分がイクサ使ってたら・・・と思ったら即効解除。
イクサ、デザインはいいのに背景が白いとどうにも締まらんな。
イクサの新しい力って・・・ユンボか。いいな近未来ユンボ。
あんなに白いとすぐ汚れそうだけども。
新しい力もクソも、やられた回見てないんだけどもなー。

『プリキュア555』
シビレッタさん、声はねるねるねるねか。ヒヒヒ。
コレを登ろうって思考がありえないが。
人1人片手で受け止めるのはプリキュアになって変身前の戦闘力も上がってるって事かしら?
それとも元々それくらいの戦闘力はあるのかしらじょしちゅうがくせー。
しかし分断されるくらいがいいくらいのキャラ数になって来たな。
執拗に相手のスネを攻撃しつづけるのはどうだろう東映ヒロインとして。
作画やばいな。がんばれフランシス・カネダ。
「ロロ」って語尾はとても言い難そうだ。がんばれ中の人。
来週は今週ハミ組か。

『コードギアスR2』
V2の声ヤバイな。
しかしナナリーが出るたびに、こいつがラスボスなんじゃないかと思うのはクランプ的な何かだろうか?
ゼロの正体を知らないのも問題か。
量産型ランスロットが投入か。ゲーム版の青いカラーの奴が格好いいな。
ロイドさんてばわりと心広いな。殴られたのに。
いやー、顔と名前のある味方が段々やられていく。ブサメンから。
カレン見せ場多いなぁ。ロボットもののおいしいところを全部持ってく感じだ。
早くロロ戦ってくれないと一人じゃ荷が重いよなぁ。
味方ザコばっかりで。
こっちの博士はなんであんなニシオカスミコみたいな喋りなんだろう。
[PR]
by ookami102 | 2008-05-11 08:58 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)