人気ブログランキング |

車持ってる時点で

ブロジョワですよ。
と、妹の車検の値段見て思った。
置いてある車の数だけそれに近い金が徴収できるのか…ボロ儲けじゃねぇか。
あ、でも壊れたCDをMDに変えてくれたらしいが。

職場のシルバーさんが全盛期は年収1200万とかもらっていたらしい。
車もシーマとかベンツを乗り回してたとか。
色々あってソレも持っていた家も2軒とも売りに出したが借金が残ったと。
そんなじいさんが時給700円で働かなきゃならんというのも不憫だが。
年金30万くらい貰ってるらしいが、ローンと返済で持ってかれるらしい。
70までは働かなきゃならんとか何とか。つってもジジイ65だろう。
生活水準を下げるのがかなり大変だったとか。
まあ老人のホラ話かもしれんが、色々人に歴史アリ的でおもしろかった。
俺には縁がない年収だワ。

ドラゴンボールZ~SKILL~未来永劫全開 Battle!!
アニメ版はランチさんが元気玉の時に描かれてたのか(涙)
きっと原作じゃ野たれ死んだんだろうなと。またはテンシンハンに消されたか。

フリーザ様が捕鯨国にお怒りのようです…
アレだよな、ブラックサンじゃない方の地味な方の外人キャラ。たまに出て来る。
美味しんぼはセルもフリーザも地味な役割で困る。





『電王・最終回』
ということで最終回なので書いてみようかなと。
良太郎がモモタロスに『最後まで一緒に戦って欲しい』と望みを言った。
しかしじっぱひとからげのイマジンくらいなら人間状態でもさばけるのかユウトは。
そしてハナさんは良太郎の血縁だったという(汗)
ユウトも最後のカードをデネブに渡される。
これを使うと桜井の記憶は全て消えてユウトは自分の時間を刻むことになる。
変身したらちゃんと緑色で赤じゃない!
カイとの戦いにキンウラモモが集結。最終決戦に。
最終回なので1人ずつフォームで見せ場が。
そしてジークが助けに!ジークが!ジークが!
ナオミ「たまたま居たんで連れてきちゃいました」
ここに来てナオミ大活躍。出る出るとは思ってたけど。
そして謎の合体技で最強イマジン(らしきイマジン)を撃破。
イマジンはみんな消えるって事で…カイってイマジンだったのだろうか?
そして最後までコントだし。
オーナーも勝ったし。シイタケ食えるようになったし。
泣きながらシイタケ飯食ってるユウトに最終回萌え。
なんだかんだでデネブとユウトの関係が一番好きだったなぁ。
最後にオーナーにパスを返す良太郎。
しかし良太郎姉が出来ちゃってるの知ったら尾崎とかどうするんだろ?不倫ねらい?
電王は最初から最後まで、理想的に展開して理想的にやりきった感じが非常に素晴らしい。
クウガ以来毎年不満の残る平成ライダーの中でここまで完成された作品はこれからもそうはないだろうと。
テコ入れも必要なかった感じで終始一貫して貫いた感じが。
キバはなんか画面からすでに井上臭がするのでどうなるかな。一年置いたから多少はマシになってるんだろうか?
しかし白鳥はやっぱ出なかったな。引退?
と、ナオミってやっぱイマジンだったの?

『今週のプリキュアV』
デスパライアの永遠の命に目の前に立ちはだかるカワリーノ怪人体。
希望対絶望、最後の対決!というところで。
あれ、まだ最終回じゃないのかな?
絶望の闇の中でなんか語り合ってるとなんとかなった。すげえや。
そしてかれんさん、青の禁忌「医者を目指す」を口にした。
アクセサリー関係、アイドル、小説家という、今までのこのワクのキャラ達が通っていたキャラを全てトレースした。
さすがSSの負債を埋めるためのセラムン化は伊達ではないというところか。
そして精神的に勝ると相手との実力が関係ないのが戦隊クオリティ。
そさて、ここでナイトメアの社員のほとんどがパルミエ王国の獣たちだった事が判明。
なんでかんでんあって、その人らも仮面がパリーンな感じで。しかししまらねぇ絵だ。
カワリーノさんがさらに巨大化。
お、バンクじゃない必殺技だ。
カワリーノさんてば意外にあっけない。来週に続くと。
来週書かないんだろうけど。
by ookami102 | 2008-01-20 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(2)
Commented by Bear at 2008-01-20 00:43 x
ここでは今年お初ですね、本年もよろしくです m(_ _)m

>車持ってる時点で
お世辞にもブルジョワのブの字もかすらない貧民のアタクシですが(笑)
銭食い虫とわかってても、ド田舎で生きてくにはクルマは必須。

狼さんとこはクルマなしでも生きてける程度には開けてるのね。
バスも電車も当てにできるくらい充実してるって事かな。
そっちは都会なんだぁ、うらやましい(しみじみ)
Commented by ookami102 at 2008-01-20 01:03
今年もよろしくお願いしまーす☆

いやいや、うちんところもかなりのド田舎ですよー。
でもまあ原付でも何とかならんでもないというところか。
観光地なので電車関連はちゃんと本数通る感じで。
ここを都会というならば東京なんてメカニカルシティですよ!(?)