人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生、バナナはおやつに・・・!

先生!ナボナはお菓子のホームラン王ですか?
菓子は野球せん。
先生ー。こんばんわ。

頭が痛い。なかなか治んないなぁコレ。
平気と言えば平気なんだが、後頭部がつまる感じでジンジン。
ストレス性かしら?
月曜までに収まらなかったら病院行くかな。
ドンが冬コミはともかく、本は出すというので原稿は無駄にならなくてすみそうだ。
というかやっぱり仕上げなきゃならんのだなぁ。
まあおかげで少しだけシメキリ伸びたけど。
久々に小説でもーっと思ってたが完成させてしまわないと。

MG 1/100 MSN-04 サザビー メタリックコーティングver. プラモデル
足の重心の加減がとても美しい。
それもそのはず14000円かよ!誰が買うんだよ!わりとみんなか買うんだよなぁ。
ああでもなんか久しぶりに一万円超えたMGだ。

プラスティック製組立キット
1/60スケール 『ビックバイパー』
これはちょっと欲しい。ツインビーも出して欲しいなぁ。

「同級生2」鳴沢唯の着替え可能フィギュア
ん、ラメンさんと同級生2の話をしていたので気になった。
カタそうな水着だなオイ。
しかし同い年のヒロインと同じ屋根の下って展開は、デビルマンが一番初めだろうか?

ガンダム00 「武力介入できないソレスタルビーイング」
この世の五月蝿いガキはみんな死んだらええねん!死ね!
すばらしい。この少子化の時代に。心に響く名言だ。撃ち落とっせっなーいっ♪

ひぐらしのなく日和に
死にすぎだよな(両作品とも)





『今週の電王』
ユウトが消えたことで特異点である良太郎とハナ以外の人間の記憶からユウトという人間が消えてしまった。
デネブは良太郎に憑いた事になっている。
オープニングがイマジンバージョンに変わってるー!
このテのカバーで後半のがいいと思ったことなかったけど(ゴウザウラーとか鉄人28号FXとか)今回の場合、こっちの方が断然いいな。
イージャン♪の部分でキンタロスの声が強すぎて笑えるが。
いままで過去に桜井さんがいたのは、イマジンが桜井をねらって過去に行っていたのだ。
とか思ったらユウト生きてたよ。
でもちゃんと時間モノを使った感じで設定でステキ。やるな小林。
そしてはじめてのW変身。
ユウトが過去に。現代でクライマックスフォームが久々に登場。
やっぱライナーよりクライマックスがいいよ。
カッコイイとかでなくて、モモとかが戦わないと。
ゼロノスの方は未来の自分でなく、今の自分の記憶を消費して赤いフォームに。
今度の変身もかなり苦しそうだ。思い出が錆びていく演出はかなりよかった。
電王は最後まで名作でいけそうだ。最終回でブーブーとかにはなってほしくないが。

今週の『プリキュアV』
デスパライアさま出陣。
ココの挙動がちょっと変だな。
つうか休日に生徒と先生が会ってるのフォーカスはマズかろう。
しかし今回はペアはともかく、淫獣メスとセットの青とあぶれた黄色と赤はどうなのか。
なんか今回のココが全体的にキモいわ(汗)
そして背景とまったくマッチしないデスパライヤさま。
ある意味超コエー。
え、大型モンスター用武器ですか?
今日から上映なのに大ヒットと言っちゃう映画宣伝に涙。
by ookami102 | 2007-11-11 00:06 | 特撮・アニメの感想 | Comments(2)
Commented by lazyman at 2007-11-11 14:41 x
ウム、金属ぽいな、唯の水着(汗

おお、ギャグマンガ日和なつかしぃw
Commented by ookami102 at 2007-11-11 15:23
きっと泳いだら沈むよね(汗)

この話が一番好きなんだよね俺(笑