人気ブログランキング |

恐怖の味噌汁

ワイフの味噌汁。
普通だ。
ワイプの味噌汁。
あのー、アイドルの水着の番組とかのスミのワイプで味噌汁飲むんだ。
ポロリもあるよ。こんばんわ。

ああ、ゲームしながらボーっとしていたら風呂に入るのを忘れた・・・
今から入るのもなぁ・・・まあ一日くらいよかろう。と思う私はダメな部類なのかしら?
今日を乗り越えれば休みだ、三連休だ。
でもまあ来週土曜仕事になるのであんましかわらないケドも。

実は私、小さい頃からどらエモンがあんまり好きじゃなかったりするんですよね。
いや面白いんですけど(原作は)
それでも俺の中での藤子ランクでは下から数えた方が早いですね。
どれくらいかというとビリケンより下でもじゃ公より上くらいで。
その理由としては、登場人物全員が性格が並外れて悪く、絶対に友達になりたくないタイプなのですよね。
反対にドラの焼き直し気味のキテレツ大百科は好きなんですよ。
原作はまああんましおもしろくないんですがアニメのあのリアルな友人感が。
ブタゴリラは多少乱暴ではあるが、トンガリは嫌味なところはあるが、容認できるくらいの困った個性ランクで、実際キテレツ自体もワリとフランクに接してるんですよ。
みよちゃんはちゃんと普段は女友達と遊んでるし。
割と仲間はずれになりがち(無理矢理乗り込んでくるけど)だったりで、ここも小学生男子の集まりとしてはしごく当然。
反対にドラはアレでしょう。イヤなヤツクラスなんですよね、のびたの性格も含めて。しずかちゃんでさえどうも性格が悪い。
映画でジャイアンがいくらいい事しても払拭できないくらいイヤなヤツなんですよ。
親も悪い見本なくらいに小うるさい。ドラエモンは過保護。
そんな中、ドラの中で一番暖かく感じるのがのびたのクラスの先生だ。
怖い先生ながら、すごい愛情を持ってる感じのデザインがすばらしい。
反対にキテレツの先生は、ワリと愛を感じない感じの先生で、これまたリアルなんですよ。
ちびまる子ちゃんの先生はきっと愛情もへったくれもない感じですよきっと(予想)
まあそれだけ個性が強いって事なんですが、ドラにおけるジャイアンとスネオは敵以外の何者でもないわけですよ。
それを映画で友人ヅラされてもなぁと。またのびたの性格が嫌いでなぁ・・・。
キテレツはダサいサンバイザー以外は特徴がないのだけれど。イニシャルK入りは最悪だよね。
そう考えると地味だなぁキテレツ。でも人間間のリアルさがたまにすごいのよ。
藤子F不二雄もアニメのキテレツはアニメ化したものでは最高と生前に語っていたそうな。
ああでも、エスパー魔魅が一番好き(死)
原作の高畑さんのかっこうよさは異常。次点パーマンで。

ブログを虚しいと感じる人々への処方箋
だってさ。つらいの?
ここも1日20人とかそんくらいだからなー。ワリと幸せ☆
一桁だったらさすがにくじけたかもしれんが。

Vガンダムの名シーンをグルグルのオヤジ達に演じさせてみた
レオニードさーん!名シーンなのに(涙


かぶ★すた5 そうだ京都、行こう(カブト+らき☆すた+
相変わらずの変態加減が素晴らしい。
by ookami102 | 2007-09-14 00:21 | ゲームな話 | Comments(0)