人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色と黒は勇気のしるし

24時間戦えますか?
俺は8時間でもしんどいよ。
こんばんわ。

うちの猫がとうとうダメそうだ。
ここ三日ほど返ってこないと思っていたら、ガリガリになっていた。
前の猫の死に際もこんな感じだった。この3日くらいがヤマっぽい。
とはいえまあ、医者に連れて行って末期ガン告知からしばらくは元気にしてたので、思ったよりは長生きしたというところか。
もう一匹は全然元気なのがまた。
どうにも見てて辛そうなので、ポックリ楽に逝かせてください神様。だから早く死んでしまえ。

ゲームの話。
オーディンスフィアがおもろしそう。
プリンセスクラウン形式ぽくて。多関節なのでいい動きしてるしなぁ。久々に新作ゲームを買ってみるのもいいかもしれんが・・・やはり安くなるまでまとう。急いでやりたいわけではなし。

ケータイ配信『夢幻戦士ヴァリスⅡ』やってみたいが・・・あの難易度なら一面クリア出来ん。難易度下げてくれ。
というかDS辺りでこのノリで。パソゲーになったヤツは酷かった・・・
携帯のゲームってどんな操作性なんだろうか・・・やってる時に電話かかってきたりしたらどうなるんだろうか・・・
うちの携帯8円で4和音だしな。縁がない。

アニメの話。
ワンピースはやっとこさ決着がついた。10話以上殴り合ってたワリには呆気ない感じだが。
関東のほうだともう少し進んでるのかな?
すでにスモーカー大佐クラスが散々戦った後に群集で押し寄せても軽くいなせるくらいに味方の戦闘力が上がってて笑った。
おお振りは毎回面白い。でもまあ原作読んじゃったので気分は楽だ。
野球漫画は先知らないほうが面白いかなー。
大体のものは先を知ってるほうが安心できるタイプなんだけど。
俺が見たいのは、どうやってそこに行き着くまでかの過程なので。たまに先を知りたくない人とかいるが、少し理解しがたいところでしたが。
推理小説とかも、犯人を最初に教えてくれる方が嬉しい。犯人の動向が面白いんじゃないか。
メジャーが絵崩れしだしたな今回(汗)今までなかったのにおとろしい。
電脳コイルはトトロの臭いがするなぁ。
その実バグ駆除話で、バクに触れてしまった妹のパケット料金がガンガン上がっていく描写が色んな意味で怖い・・・
眼鏡ロリがスカートで猛ダッシュに軽い萌えを感じつつ。
眼鏡秘書ならサイコウなのだが。どんなアニメか。


↓電王・プリキュア5の感想。



今週の『電王』
イマジンが四体も憑いて好き勝手やるもんだからまた倒れてしまう良太郎。
見かねたハナさんはイマジン達に言います。『お前らリストラ』
良太郎は病院で高校時代の旧友と再会。今週の契約者か。
デンライナーでは誰を残すか話し合い中。
「一番役に立つイマジンを残す」
「一番使えないヤツは決まってるけどな」
とやはり一番ダメな子と思われてるモモタロス。
そして毎回楽しそうなオシリーナ。
良太郎の昔のクラスメイトは良太郎姉の結婚相手の話をすると挙動不審になる良太郎。
さて、アミダでも何回やってもダメな結果のモモタロス。
そして台詞がCMで切れてしまったオシリーナ。
『うわ、ワクワッ』ブツ。
ちゃんと編集しとけよなー。
デンライナーで1人ゴロゴロしてるリュウタロス萌え。
他の三人は役に立とうと良太郎に憑きまくる。
当然ハナさんに怒られる。
今回のイマジンの契約は『思い出に浸りたい』
契約完了早いな。来週どうするんだ。
ここで良太郎が実は中退宣言。昭和のヒーローはIQ600でスポーツ万能だったというのに。
城南大学入れ。城南大学。
今回は出来るだけプラットフォームで戦ってみるらしい。
さて、戦闘の最中、いつもいる時計の人とぶつかって顔を見てしまう。やはり姉の恋人か。
ここでリュウタロス憑依。逃げられる。
でも今回リュウは役に立つ事しかしてない。コレが使える人間と使えない人間の違いか。
時の人を追う良太郎だが見つからず、来週に続く。
過去にいるまま続く展開は初めてだ。オーナー怒るぞー。
来週から敵登場か?もしかして桜井さんがイマジンを遣わしてるとかかな?
キリヤ?

今週の『プリキュアV』
こまちさんの小説から始まる今回。
仲間内の評判は好評のようだが。ナッツが軽いダメ票を投じてこまち軽く傷つく。
ツンデレのクセに悪意がなく言ってるから怖い。周りは責めているがナッツいっこもひどい事を言っていない。
今回作画よさゲだなぁ。
軽くココとのやおい展開。ツンデレっぷりを大展開。
ココ×ナッツはもう変えがたいカップリングらしい。
ここで女性ライダー登場。ワイルドなコマチ姉『マドカ』登場。
ライダーな上にサムズアップ。五代雄介か。
と、ライダーという単語に反応してしまう特撮馬鹿でありますが。
とりあえず大人側の意見もプリキュア側の意見も痛い。
ナッツは秋本家に出向いてこまちと対峙。
そこでスパイダーの能力でこまちの小説内に取り込まれる。
さあ、対決だ。初の海上戦だ。
今回の桜井ちひろはマストコワイナー。
緑は張り切ってみたところ攻撃技がないので仲間頼り。祥子様がとどめさしたのが軽い百合度アップか。
とりあえず仲直りして終わりー。別に仲違いもしてないが。
傷つくほどの意見言ってないよなぁナッツ。
こまち姉は顔も髪形もまったく同じなのであんまし出番なさそうだなぁ。
来週はりんちゃんコイバナー。作画やばそうだ。今回は穴がなかったからほころびが出たか。
by ookami102 | 2007-05-20 00:01 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)