人気ブログランキング |

なんというか

アリコのCMを見ていると、絶対入りたくなくなるな。
逆効果だよねアレ。全体的にいやらしすぎる。
ほら、アレだ、イラッと来る。
そんな世間に毒つく男です。こんばんわ。

猫を丸洗いしてやりました。
とりあえず寄ってきた所を持ち上げて風呂場にダッシュ。
壁に張り付くと引っぺがすのにすごく大変なので。ついでにヤツは戸も自分であけるのでカギかけて。
ノミ取りシャンプーを取りに行くヒマがなかったのでしゃあないのでトニックで。
洗い終わると半分くらいまで縮んで普通の猫サイズに。
こいつら毛が長いから近所でタヌキとか言われてるんだが、やはりちゃんと猫だ。
終わると一心不乱に毛づくろい。生魚にも反応しないほどの熱心ぶりだ。
もう一匹も洗ってやりたいが、体力に不安があるのでやめた。
猫あと三匹くらいほしー!


↓電王・プリキュア5の感想




今週の『電王』
いきなり自転車泥棒の立て篭もり人質になってしまった良太郎。風呂場の主人と2人で銃とか突きつけられちまって。
当然ながら警官に包囲されテレビ中継まで。
そこにイマジン登場って事でモモタロスが憑く。代打でハナが力技で人質に。
うおっ、キンタロスの挿入歌登場。
ともあれ2話構成の1話目なのでイマジンには逃げられてしまう。
さて人質に戻って来た良太郎。ハナさんが犯人に蹴り入れて一件落着、と思いきや、実はもう1人の人質が警察ダメな人で再び銃を突きつけられる。
良太郎姉も関わってきたのでウラタロス憑依。強行突入は中止させる。
とりあえずみんなで姉さんが持ってきたサンドッチとコーヒーで一服。
さて各々犯人の事情などを述べつつ、その人たちにいいようになるように、何とかこのままがんばろうってな事になった。
舞台とかでよく見るシチュエーションだよね。犯人実はいい人系とか。
イマジンが出たので今度はウラタロス出陣。ここでもキャラソンだ!当然逃げられると。
今度のイマジンは人質で犯人の風呂屋の人のようだ(ややこしい)
そして今度はリュウタロス。契約者を殺そうとする辺り他のタロスより合理的で素晴らしい。
イマジンにとどめを刺して、今度は契約者を殺しにーってとこで次回へ。
今日のは色々はっちゃけてたな。

今週の『プリキュアV』
先週入部したリンちゃん、生徒会長の祥子様に部費アップを提示。他の部の人らも現われて大わらわ。
そこをピシリと言いのける祥子様。そんな始まり方。
しかし毎回メシ食ってるなこいつらは。
とまあ一応教頭に打診はしてみるが難しそうである。
さて理事長が登場。
再び詰め寄られる祥子様。
ここでミドレンジャーがいい事言ってみた。普段活躍しないのにたまに自己主張は緑の役目だ。
でも初めての6人目の仲間は緑のなんだぞ?X1マスク!
演劇部と手芸部、フットサルのボールを美術部(?)に、柔道部の器具をフットサルに・・・という風に部活同士の協力で何とか経費を抑える方向に。
そんな中、経費削減に苦しむ悪の中流幹部登場、戦闘に。
しかし高木渉は最近よく出てるなぁ。
今回の桜井ちひろは鉄アレイと融合。
ミントの防御技もつき抜かれ、いつもより経費かかっているコワイナーだけあって大ピンチ。
ともあれ今週の教訓、お互いに補い合うという事で勝利。
しかし食品購買(?)のおばちゃんが理事長ってGTOのドラマじゃないか。
そんな片手間に出来るものか理事長。いやでも校長とかってヒマそうだったもんなぁ学生時代を思い返すと。
来週はのぞみママが風邪ひくらしい。のぞみママ無駄にエロスなので期待の方向で一つ。
by ookami102 | 2007-05-06 00:05 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)