人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を諦めない

俺は夢に向かって一直線だぜー!
エイプリルフールですからー!いっちょくせんなものかー!!
夢は安楽死、オオカミです。
安らかに死にてー!!
雨ですね。雨でした。1日雨でした。
雨の時ってテンションあがらないよねぇぇ。テンションあげてこう!
トンカツ食いたい。
もう日記じゃねぇコレ。

ロックマンハルヒダンス。
ジジイ、そんなに踊って平気か?ロックマンファンとしてはすごく嬉しい。
ハルヒはどうでもいいが。ティウンティウン。

↓ウルトラマンメビウス最終回
 仮面ライダー電王、プリキュア5・感想



今週の『メビウス』
ヒカルとメビウスが皇帝と対峙しかし全然らめー、という所から始まる。
そしてヒカリとメビウスが消える。
「くやしかろうウルトラの父・・・」
リュウさんもあの状態で生きてるし。
みんなが絶望したその時・・・ウルトラ兄弟の声が。
そしてリュウの腕に青いブレスが。そこからミライの声が。
精神世界でミライと対話。ウルトラ空間ってところか。
ガイズメンバーの結託の力によりパワーアップしたメビウスが姿を現した。
皇帝のビームも利かない。
そしてサコッチはファイナルメテオールを解禁。
なんかヤバイ衛星みたいのが出てきた。スペシウム光線を増幅させるものらしい。
そして増幅光線で、皇帝ぐあああああー。
そしてゾフィーが・・・キター!!
当初の予定通りサコっちだー!!
ゾフィーとメビウスのビームで皇帝ぷらあああー!!
皇帝、光になるー!!どーん。
エースとセブン、レオとアストラのカットが地味に嬉しい。
無粋なCMめー!!
ヒカリ生きてたよ。役に立ってなかったけど。
「コレで君もウルトラ兄弟の仲間入りだね」
今まで違ったのー!!??ニーサーン!!!
そして地球での戦いを終えたミライは星に帰ることに。
涙のお別れ。あとエレキング復活。
いやーしかしコノミは三十近いとは思えないよね。
今までの思い出と共にエンディング。
しかし地球防衛隊って戦い終わったら解体かしら。
一年間(見出したの中盤だけども)ありがとー。
でもまあなんか・・・最終回はイマイチだったかも(汗)
来週から日曜日の分だけでいいな感想ものはー!!

今週の『仮面ライダー電王』
お、恒例のオロナミンCのCMに良太郎が。響鬼さん以来か?テンドーやってたっけ?
しかしテッペイ本人しゃべんないな。キンタロスの声のイメージが。
モモタロス、キンタロスにもサイマジンにも相手されず。
契約者のテッペイの望みはカラテをマスターする事?らしい。
病気でカラテが出来なくなったみたいな展開だったし。
とり憑いてる相手がの体が病気の場合、中身違うとはいえ、平気なのかと。
問題である、過去を変える事は・・・
『あ、忘れとった』
らしい。
ここで各々の契約者同士が話し合い。
前の婚約者どうしでは適わなかったシチュエーションだ。
サイマジンの契約者の望みは、病気で出来なくなったテッペイとの決勝戦をする事であった。
ここでやっとテッペイ本人の声だ。
『カラテマスターだぁ!!』
とりあえず、テッペイの願いも適えた事になったらしく、イマジンとキンタロスともに過去に飛ぶ。
さあ、対決だ!(マサムネボイスで)
過去でキンタロスはテッペイを助ける。
消えそうになりながらテッペイの事を心配するキンタロス。
2人の決着がつくなら、自分は消えても
「仕方がない」
らしい。
『ボクの中に入れば?』
ハナさんにとどめ刺される瞬間、良太郎と契約。
『電王アックスフォームだぁぁぁ!!』
残念だ・・・テッペイのままレギュラーになってほしかった。
『ダイナミックチョップ』
「後で言うんだ」
技名は、ぶった切ったあと!カッコイイゾ!
そして恒例の巨大化。キンタロス車両の登場だ!
しかしオシリーナもイマジン取り付いてるんだよね?髪の毛が取り付かれてるし。
それともただのファッションとかってオチか?
「彼女、特異点だったのですか」
知らなかったのか。
オーナーがブリン振舞ってくれる。
「やったぁ!プリンだァァ!!」
喜びすぎのモモタロス。プリンは男の夢だからね!

今週の『プリキュアV』
あ、サンクルミエール通信。そこには3年以外のプリキュアの大食い記録が。
プリキュアVになるとおなかが減って大食いになるらしい。
という事で新聞部系メガネっ子登場。
キレンジャーの尊敬してる相手はノゾミ。とインタビューで答える。
とりあえず、キレンジャーアンパン三つ。
学園人気者四人と何で地味なノゾミがツルんどるんや?ってところでメガネの取材魂に火が。
「五人の関係は?」
詰め寄るメガネに祥子さまもタジタジ。
みんなノゾミ狙いのレズ仲間ですから。
1人2人は生えるんですよ、毎年、何かが、ええ何かが、具体的には、いいませんが、ええ。
しかし帰りも一緒か三人組。
今回は作画ひどめだなぁ全体的に。でもメガネコ詰め寄ったときの顔はいい感じ。
日曜朝からかどわかしだー!
今回はカメラコワイナー。がんばれ桜井ちひろ。
桜井ちひろ、この前、ものまね番組に出ててビックリした。タレントらしい。
メガネコピンチ。5人いると分担できていいやな。
しかしまあ緑の人は初期の水の人並みに攻撃できない必殺技でかわいそうだ。
まあ目くらましだったからなぁ水野ひと。
プリキュアは写真NGらしい。
メガネコ取材一辺倒だけでなく、イケメンはイケるクチらしい。
いつものうまい人の絵で見たかった新聞部。
あれ、新聞部セミレギュラー?なるちゃん並みの人質キャラかしら。
続く。
by ookami102 | 2007-04-01 00:00 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)