人気ブログランキング |

今日は1日

雨でしたっと。
今日はー、二次発酵しそうな納豆があったので、玉子とワサビ、ゴマ入れて食いました。
オカズは買って来た豆腐ハンバーグ。
東風センセイってどこ行っちゃったんだろうね。

友人に借りたトリガーハート・エグゼリカをプレイ。
しかしまあ、見かけはともかく硬派なシューティング。
コンティニュー無限でなければ俺みたいのがクリア出来るはずもありません。
アンカーユニットを使っての戦術が特長なのに、俺がそれを使うと死ぬので、ショットショット!
ノーコンでフェインティアまで行くとエンディングが変わるらしいのだが、イージーにしても俺には到底無理だ。
というワケで妹も姉も生死不明で、犬なり猫なりと戯れるエンディングに。
生体ユニットの分際で猫を飼うとは・・・チクショウ!ホシに帰れ!
クルエルティアの方が主人公ぽかったな。

エグゼリカグッドエンディング
クルエルティアグッドエンディング
台詞集
よーつべサマサマだぜ。

年齢詐称夏川純
えっ、どうきゅうせ・・・

ダンクーガノヴァ1M
イヤガラセか。でもどんなんか見てみたい・・・
それでもフォートレスマキシマスの方がでかいか?

↓ウルトラマンメビウス、電王、プリキュア5感想



今週の『メビウス』
「メビウスーがんばれー」
ブレイブ!どっかーん。あれ、引っ張ったワリにあっけねえ。
「ぱぱぁ、べびうず、アドオディチャンナノォ」
このアホそうなお子さんはもう要らないデスよ。
ミライくんまた入院。その間にまたインペライザーが。
というワケで何とかガイズでがんばらねば。
いいね、ミニチュア火砲。燃えるゼ。で、なんか一機倒した。
復活怪人は弱体化するのね、やはり。
とはいえ、次から次に出てくるインペライザーに基地も壊滅っぽい。
エレキングがー!エレキングが消えたー!!
ピンチーの時に・・・・・・
「ザムシャーだぁ!!」
ミライにツンデレるザムシャー。
ついでにカコちゃん、ファントン星人が助っ人に。
そして・・・姿を現したラオウ。
着地しただけで街が!?なんて迷惑なヤロウだ!!
でも着地が砂巻き上げてガイアっぽい。
ウルトラの父、剣使ってるな。
超悪っぽいぜエンペラー!いいよね、悪!!
「余が降臨した以上、この星に未来はぬわぁい!」
CM。
「エンペラー・・・参る!」
ザムジャーで勝てるわけ無い。噛ませ犬ー。
そしてミライは変身できない。
ここで今回の主役・・・ヒカリ登場!でもやられちった☆
ヒカルとザムシャーで切りかかるが、片手で止められる。
いよ、ラスボスっぽい!!
なんかトリヤマ補佐官がカッコイイところばかり見せてるぞ。
基地にとどめを刺そうとしたところに、ザムシャーが割って入り、絶命。
どうすんだ、残された、この巨大な日本刀。
そしてヒカリもダメそうだ。ピコンピコンいうてはる。
ヒカリが最後に、ザムシャーの剣でエンペラーに一線。
皇帝、めっちゃ痛そう。そしてリュウさんも撃墜されました。
次回、ウルトラ兄弟出撃!アストラ?
みんなの力+ファイナルメテオール=ウルトラ兄弟?

今週の『電王』
『オレの強さは、泣けるぜ?』
冒頭、テッペイにケンカ売る者の、軽くいなされるモモ良太郎。
時間の中にもこういうハザマがあるんです。
心のハザマ、お埋め致します、ダー。
時間の流れを変えてしまうと、その衝撃は凄まじい。
つまりそういう展開がもうすぐあるんですね。
ハナさん、モモタロスを一撃KOで踏みつける。たまらんS女ですよ。
テッペイマジン、道場破り。
どうやキンタロス?は力が有り余ってるタイプらしい。
『この強さじゃまだあかん、ハナミズもすすられヘン』
カラテの強い相手を狙っているという事で、まだ襲われていない人を先回りして見張る事にする。
そんな中、カラテ道場の中の誰かが違うイマジンに取り付かれているという事が分かる。
で、まあ襲っている相手と間違われて、良太郎、カラテ部にリンチられる。
モモタロスに変わろうとするが、居眠りしてて出てきてくれない。
トンネルに入っていると変われないらしい。
仕方ないのでハナさんがイナす。やっぱイマジンはハナさんか?
ハナさんはどこの時間の人間でもないらしい。
ここでキンタロステッペイ登場。
投げ飛ばされたところで・・・俺参上!
『どうだ?最高にかっこいいタイミングだろう?』
キンタロスと電王の戦い。しかし格闘戦では歯が経たない。
やられてるけど、泣くほどではないらしい。
俺の必殺技もキンタロスと相打ち。モモがはじき出されてしまう。
しかし、キンタロスは平気ぽいので、初白星。
そして今度はウラタロス。
今度は別のイマジンがテツペイを襲いそうになったので、キンタロスがかばいに入る。
そのイマジンは逃げたので、ウラが追う。
っても前編なので、逃げられる。まあいつものパターンとして。
キンタロス、テッペイ背負って帰る。契約とはまた別の行動なのかもしれない。分離してるし。
むしろテッペイレギュラーでよくない?
「キンタロスだぁぁぁ!!」
次回・ハナさんは消滅した未来の人らしい。
そしてキンタロス電王登場。俺の強さに、お前が泣いた!続く!

今週の『プリキュアV』
のっけから作画崩れ目。
祥子様とクロミさま、相手の色のセンスが気に食わないらしい、というところから始まる。
クロミさま、花屋らしい。プロですから。
祥子様はうちの温室で育てたものらしい。
次に、和菓子に紅茶と緑茶でもめる。
『わたしは牛乳があうとおもいますよー』
キレンジャーの意見。俺も賛成だ牛乳は意外といける。
ばっかおまえら、男は全部混ぜるんだよ!とドリーム。
ここで新玩具登場。どうせ何回も顔出さない系だけども。
今度の相手はアラクネア。そして上の上、デスパライア様が声だけ登場。
コレットの力で不老不死の力を得て、せかいせいふく・・・ピッコ・・・いや、ガーリックジュニア!?
いつものところでお食事。キレンジャー食い過ぎ。
そしてカレー食ってるキレンジャー。かっれぇぇぇラァァァィッス!!
祥子クロミで、ピラフとカレーの大食いに発展。乙女の許容量はすさまじい。ベツバラも使ってるぜアイツら!?
自分より食うとはと、キレンジャーもビックリ。
「知性と情熱って、相性悪そうかもー」とキレンジャー。
お前のはじけるってのは他との相性とかどうなんだよと。
他の三人で相談していたところ、敵に襲われる。
とりあえず3人ピンチになったので2人で助けに行く事に。
なんで地下にこんな空間があるんだ、この学園。
出た!蜘蛛の糸につかまる仲間たち。
毎度ながらコワイナーは怖い。がんばれ桜井ちひろ。
しかしこの2人だと、今までのプリキュアっぽい。
プリキュアルージュファイアーは飛ばない初期のダイのメラみたいだネ。自分で殴って飛ばすの。
まあ何のかんのでまとまったと。
今回は新しいカップリングが出来ましたよ、というお話。
7人いると混ぜ放題だね。だからどうしたよ、というお話ではあるが。
今年のプリキュアは面白いなぁ。やっぱ5人くらいいないと間が持たないのかね。
来週はメガネッ子登場!メガネ教祖青柳さん(個人的知り合い)は要チェックだ!
by ookami102 | 2007-03-25 00:10 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)