人気ブログランキング |

うえのはつの

焼こう列車。
焼いちゃゃらめぇぇぇ。
北海道のおじからジンギスカンが届く。
くそう、超うまいぜ。バンザイホカイドー、デカイドー。
猫にやると猫もうまそうに食っていた。猫が羊を食っている…。
そして今日、猫がパンを食べるという事を知った。

スパロボJの主人公機。
他の2体は無視か!?


↓今週のメビウス・メジャー・仮面ライダー電王・プリキュアV




今週の『メビウス』
『私が本気を出せば君を倒すなど造作もないことです、しかしただ倒したのでは…』
から始まるメフィラスストーリー。
久しぶりに気持ちいい悪っぷりだ。
メフィラス人形超流行。恐ろしい力だ…
ウルトラマンのしゃべりはあの音声さんがやってたっていう棒読みの方が好きなんだけどな。かなり宇宙人ぽいし。
メフィラスの力により、メビウスとの立場が反対に。
なので味方も攻撃して来ます。
テッペイ君も未来君を覚えていない。
でも優しいテッペイ君。きっとテッペイくん以外ならやばいぞ、いい判断だ。
テッペイくんの人は演技うまいよね。
案の定他の人からは銃を向けられる未来。
テッペイさんいい人なんだよねー。普段イマイチミライと関連浅い感じだけど。
ちょっと待って、ウルトラマンの出番来週か?(汗)
というか一撃で戦艦沈められるのかこの戦闘機…
「ウルトラマンだー!」
ここで登場ウルトラマン。テレビ版は肌がきれいな方だ。
戦艦沈めるビームが地上に…平気か!?
おや、メフィラスとは決着つかずか。
今回の先輩の使い方はよかったぞー。兄弟もうすぐ帰っちゃうらしい。
つうか何しに来てたんだよ。
と思ったらメフィラスが皇帝に殺された…
次回最終三部作第一弾…皇帝、ラオウだー!!

今週の『メジャー』
県大会の対戦発表。
とりあうず初回は格下らしい。
球は投げられるようになったが、足に痛みが走るようになった。
先生は清水弟に先発を任せると判断。
ゴロー君篭る。すぐ拗ねる彼。
とりあえず一回戦目は任せる事に。
序盤順調に抑えていく清水弟。
反撃開始とばかりにぶちぶちと追い詰めていく相手方。
ここまでやっといて、やっぱりゴローいないとダメって展開はどうかなぁ。
ゴロー戻ってみれば8対1。コールドは7点差ってことでヤバヤバ。
清水弟の態度にゴローが出る。軽く2ベース。
清水弟のアレに清水姉いいコト言った。
闘志が伝染するんだ。今までそうでした、ええそうでした。
メガネ君内股気味。ゴローの激で二塁打。
あっちのじじいのそれっぽい一言で来週に続く。

今週の『電王』
「勝手に良太郎の体を使わないでよね」
「俺の断りなく良太郎の略」
というところからはじまる。
まあウラタロスの場合話術で事前も事後も了承取り付けるから意味ない気がするが。
案の定勝手に使われてる、と。
オープニングにウラタロス追加されてるな。
何か目がさめると女性の、何か猟奇的な部屋で目を覚ます良太郎。
今回はその女性がターゲット。
車内でジタバタするウラモモ。何だかんだで仲良さそうだ。
オーナーもオシリーナにはかなわないようだ。
「生臭いんだよお前は!」
生臭いんだウラタロス。カメだからか。
モモ憑依で外に出るとイマジン発見。
だが何か逃げていく。モモ良太郎と姉さんの初会話。
冒頭の女性の元ダンナが襲ってくる。おねぇさんご立腹。
由美を連れて来い!由美さんが契約者?
こぼれおちーるー♪俺参上。
ってな展開で。初めて苦戦っぽいことして来週に続く!

今週の『プリキュア5』
己の自惚れぎみなアレでプリキュアになれなかった祥子様。
でも俺はお前がいいぜ!と勧誘を止めない主人公と…そんなお話。
今週の作画は中くらい。
祥子様系のこゆデザインのキャラは本質ヘタレなのだ。
何でもいいが毎回なんか食ってるな。
また黄色カレー食ってたら良かったのに。毎回カレーならいいのに。
「うまそうなカレーたーい!」
あのビジュアル、あの声で言ったら萌えかも知れないぞ。
祥子様とクロミは折り合いが悪そうだ。
「プリキュアはともかく、いつでも遊びに来てね☆」
勧誘は成功。1人くらい一般人の相談役とかいてもいいのになあと思う今日この頃。
今週はピンキーとコワイナーが融合。やっぱり怖い。マジ怖い。
ふとしたところで作画崩れるよなぁこの番組は。
変身すると歴代の頭いい方のデザインに近くなる祥子様。
おお、戦隊ぽい見栄が加わった。
「どうせ五人くらいいると思ったよ!」だだだだだ。
黄色だけスパッツじゃないのね。裏切りの複線か!?それとも若さか!?
ちくしょう、開始から数話でツンデレでなくなった祥子様に価値などあるのか。
しかし原画にずらっとカタカナの名前が並んでると萎えるなぁ。
来週はマスコットキャラのやおい友達が復活するらしい。
オス二匹のマスコットキャラって初めてじゃないか?続く!
by ookami102 | 2007-03-11 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)