人気ブログランキング |

燃えるのは今

ジャストナウえっくすぼんばー♪
今日はなんだか寒かった…布団の中で1日過ごしたよ。
ふとんがふっとんだ!ら、困るよ、うん、困る。

PS2のゲームソフトが溜まって来たのでまとめて売りに行く。
店につくと、〇本まとめて売ると1500円+、とあったので、わけて売る事にした。50本くらいあったので。
しかしまー、10本売っても4000円くらいなのなー。まま、中古で買ったものばっかりだしなぁ。
まあ置いておいても場所取るし、もうやんないので、換金できるだけいいか。
しかしPSとかSSのソフトの時はワリに未練が残るんだけど、PS2になると、ある程度遊ぶともう手をつけようと思わないな。
50本ちょいあって、残しておきたいの3本くらいだもんなー。

↓今週の電王、メビウス、戦隊、メジャー、プリキュアV感想





今週の『メビウス』
地球に帰還しようとしたフェニックスネストだったが、迎えるテレビの前で大破。
『生存は一名』
よりによってイカルガ。なんで?
本気で全員死んでたらそれはそれでかなり面白い感じだけども。
デスレムの望みはメビウスの敗北、それで他の仲間を返してくれるらしい。
ジャック兄さん、相変わらず悪そうな顔だ。悪役でしか見たことないもんなあ、この役者さん。
無駄に格好いいけど。
いやー懐かしいなぁ、市民の勝手な声に絶望するヒーロー。最近トンと見ない。
テレビ報道を使ってのウルトラマン攻撃はガイアでもあったけど、ウルトラマンに対してか市民に対してかの違いがある。
『仏教を信じないヤツは死ねばいいんだ』
とかって踏みつけてやれメビウス。
兄さんどころか父さん爺さんの世代差があるので、ちょっと違和感感じるな。さすが宇宙人。
ジャック兄さんCGバリバリだ・・・
なんか優遇されてない兄さん…ジャック兄さんには特に語るべきエピソードがないヒトなんだなと(涙)
メビナビ☆
ジャック兄さんは帰って来たウルトラマンと言われ、新マンや帰マンや、色々な名称が存在していて、放送当時見ていた子供たちはジャックと言う名前にピンと来ていないんだよ?
来週は・・・ウルトラマンセブン…モロボシ・ダンだァァァ!(テッペイ風)
ジャック兄さんに負けないくらい悪人面だけどもセブン兄さん(汗
やはりウルトラマンといえばセブンだ!

今週の『メジャー』
一周見てない間に、キャラが2人も増えてる(汗)
しかも試合してるし…清水の弟だったのか。
海堂だけど一年の二軍だから、相手みんなゴローの事知らないんだな。
ということで相手に打たせて守備練習。という事らしい。
三振はとってはいけないという監督の支持。
でも取っちゃったので、監督怒り気味。
やっぱりエノモト弟もキレると強くなるんだろうか。
ここで強そうなヤツ登場。ゴローに怪我させる(意図的に)
というところで終わり☆

今週の『ゲキレンジャー』
ブルーの演技が特に酷すぎないか?ってところで2回目。
敵味方両方演技力に難のある中、1人いい演技する伊藤かずえ。当然か(汗)
そんな中、敵さんダム破壊。洪水のCGヤバイ…
今年はちょっとハズレぽいかなぁ戦隊。来週から八時起きでいいかもしれない。
ロボ戦は実況付きらしい。

今週の『電王』
しかしまずそうなコーヒーだ。そして毎回チャーハン(ピラフ?)食ってるオーナー、大丈夫か健康的に。
イマジンの匂いがするぞ、俺以外のー。
イマジンでもヒマ人でもいいんですよ、パスさえ持ってれば。
というところからはじまる。
良太郎、また運の悪さで入院。そして何故かイマイチな看護婦さん達に囲まれている。
初期の天道とダブるなぁ、なんか。
ウラタロスはナンパタイプらしい。しかし声の演技がうまいと、この役者の子が演技うまいように見えてくるから不思議だ。
しかしテンポが良くておもしろいなぁ今回。
とりあえずウラタロスとモモタロスで取りあいしてても、良太郎が気がつけば良太郎が一番強いらしい。
あれ、緑のヒビキ装甲さんが敵?(汗
この分だとキンタロスは大ぐらいのバカになりそうだ。
いつものポーズとろうとしたらヒロイン邪魔だったりで、小ネタがきいてて、いい。無言で背景でいい動きしてるオシリーナもよし。
良太郎がヘバると、モモタロスが入っててもダメらしい。
モモ、ウラ、車内で大暴れ。で、続く。
面白いわー電王。次回、ロッドフォーム登場。釣られてみる?

今回の『プリキュアV』
今回はちょっとのっけから作画ダメな感じか?
卵焼きにはやっぱりお砂糖。夜は卵にくるまって寝るの…なんだこの会話、ちょっとすげぇ。
恋って何色かなー?きっとピンク色だよーってマイメロの会話の時も驚愕を感じたが。
乙女って人種はそんな会話してるのか。
今回ちょっと節々の台詞回しとかが変なセンスを感じる気がする。
4人目のプリキュアはちょっとイタいタイプの人らしい。
今回のコワイナーは、何かワンダと巨像つうか、エヴァンゲリオンの敵ぽい。だから今回も普通に怖いのコワイナー。
しかしファイブだけあって、戦闘力5等分ぽいな。2人は~の時より弱い気がする。
そしてモブの作画やべぇ。
来週は祥子様がお仲間になるのだね。と、思ったけど、来週はならなさそう。
ムエタイが曲がっていてよ、タイガーキーおぶっ。続く!
by ookami102 | 2007-02-25 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)