人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァーレンティーン

という事でバレンタインも終わりまして候。
まあ、ここ数年特に関係ないイベントなのでアレですなぁと思ってたら帰ったら一つ届いてました。
ネット友人バンザイ(っても如何わしいネット友人ではなしで)
というかバレンタインとは関係なく、チョコにはうるさい方で、メールとかでチョコの話題になり。
『男は別にコンビニで100円くらいのヤツでかまわん』
「おいおい、あんなのはチョコとは呼べるものではないぜ…お前に本物のチョコってヤツを食わせてやるぜ」
てな会話を経ていただきました。
食ってみると、うわっ、何コレ、超うま!?
↓続き




ヴァーレンティーン_f0128873_23215121.jpg

こんな感じの、周りに白いのまぶしてあって、口に入れた途端溶けるの。こんなの食った事ねぇ。
恐るべしOL…伊達にデスクにお菓子ためてないぜ・・・そして恐るべしお取り寄せ。
でも値段聞くと、森永ダース10個分、120粒分…二度とお目にはかかれまい(笑)
さすがチョコレートとラーメンを食うために日々ダイエットとか言ってる人の舌は違うぜと感服しました。
ありがとうございました。

うちの近所のデパート、10年くらい前からくらいか、バレンタインチョコの店頭の販売用のテープの声が國府田マリ子。うはあ甘ったるい。
ちなみにその近くの別のデパートでは山本百合子の声だったりします。ユリアー!
今はどうかしらないケド、5年位前まではそうだった気がする。
こう言うのも声優の仕事なんだなぁと。
「お前なら誰の声がいい?」
雨蘭咲木子で』
「…誰?」
『香港映画系吹き替えで必ず声やる声優さん』
「しらねぇよ」
『声聞けばみんな知ってるよ』
なんて会話をその頃に話した覚えがあるなぁ。
同じネタを違う友人に振ったらみんな知らなかった。ちっくしょうお前らオタク失格だ!
いや知らなくても何ら問題ない話ではあるが。

今日の一枚
ヴァーレンティーン_f0128873_2356815.gif

鉄腕アトムより『天馬博士』
2000年版の天馬博士、声を俳優の大和田伸也がやってて非常によかったのよ。
天馬、お茶の水にいつも負けて三番手の博士が色々やって。モニター越しの会話の時に…
「そうだ天馬!私はお前に勝つために…」
『君は誰かね?』
と、言い放つ様が妙に格好よかったのよ。天才、下は覚えてねぇ!?
ま、昔描いたヤツだけど(汗)
by ookami102 | 2007-02-15 00:01 | 今日のゴハン | Comments(2)
Commented by lazyman at 2007-02-15 10:41 x
これは…なつねのアネさんから貰ったとみた!キー!くやしー!
Commented by ookami102 at 2007-02-15 18:50
アネさんだけどもー。
ホワイトチョコはチョコレートとは認めない!と言い放つほどのチョコレーター(?)らしいぞ!
北海道みやげに熊の木彫り頼んだら白い恋人を買って来てくれるナイスガイだ。
しかし、ラメンさんにも電磁さんにもなつねさんにも、貰いっ放しだな私は(汗