人気ブログランキング |

休みの日は

家から出ないぜ。だって疲れるから。
このクソ寒いのに外なんか出られるかってなもんですよラッシャイ、ねぎボーズ。
今日って節分かぁ。豆も太巻きも食ってないよ。
福はうち、福はうち。ふと巻きくいてぇ。

ゲゲゲの鬼太郎がアニメ、5期目やるらしい。
やはり目玉の声は一緒なのかしら?あっ、きったろーどーん。

↓今週の戦隊・電王・メビウス・メジャー・プリキュア5の感想




今週の『メビウス』
さこっち~!?からはじまり久々にミニエレキングが登場。
ムラマツキャップの名前が出た…嬉しい。
どうやらさこっちはウラシマ効果で若い人らしい。元科特隊キャップらしい。
外宇宙でゾフィに助けられたらしい。
ゾフィキター!!みんな大好きゾフィ!ヘタレゾフィ!!
円盤相手には昔から最強なんだよ兄さんは!!
え、帰っちゃうの!?さこっちゾフィじゃないの!?
まあなんか渡してたし、やっぱゾフィーなんじゃないかなぁとは思うんだ。
そして人気怪獣レッドキング!
レッドキングが飛んだァ!?(見ながら打ってる)
レッドキングがゴモラに変化…!
メテオール久しぶりに解禁。ゴモラを圧倒する。メビウスなんか尻尾でフラフラ。
さこっち、ゾフィではなかったのか…じゃあただのいい人なだけじゃないか!!
ウルトラ兄弟最強と呼ばれているんだ!呼ばれているだけなんだ!
来週はメビウスキラー!
メフィラス星人に、最後はエンペラー星人らしいですよ。

今週の『メジャー』
清水のホームインにより同点。
バットとグローブ渡して青空の下に出たら野球好きになると思っていた発言。
すごいぞ野球バカ。
ジャイアン実は野球経験者。父親の意向で野球を捨てざるをえなかった。
という過去があったり、なかったり。
ここで藤井が手が怪我してると判明。何と全治一ヶ月。
また彼いいこと言った。一話に一回いいとこあるな彼。藤井押しか?
ここでジャイアン、俺がキャッチャーやってやんよ発言。
リトル、シニアでキャッチャーやってたらしい。これでもう負ける要素なし。
最後にさよならホームランで勝ち越し。
グラウンドが取れないので、裏山の土を運んで来いとの先生のお言葉。
何げに無茶言う人だこのセンセイ。
このセンセイだけなんか村枝賢一のキャラみたいなんだよなぁ。
つうか、屋上に土ひいていいのかってところだが・・・
藤井が手を怪我しているので、ゴロー1人で草引きから。
また藤井がいいこと言った。チャパツ2人と田代が手伝いにきた。
ものの10分でもうこっち陣営かジャイアン。
しかしバケツ一杯両手に階段上るの辛いよなぁ。
っとここで一年生が手伝いにきた。後なんかホモぽいデブ。
しかし男子全員授業中寝てたら廃部だろうに。
最後にツンデレめがね君が折れて全員集合。意外に清水は手伝ってくれない。
グラウンド完成して、来週に続く!

今週の『ボウケンジャー』
レッドが生死不明でブラックもいないところからはじまり…
サイレンビルダーのネオパラレルエンジンのプレシャスをガジャが吸収。
パワーアップして白い雑魚が大量発生。
平成ライダーの最終回付近って黒か白の雑魚が大量発生するんだよね。
そして全てのプレシャスが凍結された事により、アクセルラーも使えなくなる。
つまり変身も出来なくなったということで、各々バラバラに逃げる。
黄色は黒に、青はシズカに、銀は母親にあい、再び戻ってくる。
そして謎の少女を守っている桃の元に集結。
変身も電話にもならないのに、銃にはなるらしいアクセルラー。
雑魚は払ったものの、デスペラードが襲ってくる。
ここで黒登場。ディアルクラッシャーを生身で撃ちまくり、デスペラードを粉砕。
挿入歌かっこいい。
そしてデスペラードが巨大化して成すすべなし。
というところでボイジャーに乗ったレッドが登場。最終回に続く!
ミスターボイスじゃなくて、レディボイスだったのか?

今週の『電王』
コーヒー飲むんだモモタロス。
イマジンは取り付いた人間のイメージで形をなすらしい。
モモタロスは桃太郎。どう見たらアレが桃太郎か。まっかっかだし。
ハナクソ女、いいパンチ。
あ、ちゃんとモモタロスが取り付くと人間の状態でもムキムキになるんだな。
きゃああ、ダンプと車が…
さすがはライダー鬼門の二話。金かけまくる2話目。
礼拝堂燃やしたりして2000万とかかかんだよ。それでその後のCGとかショボイってオダギリが毒つくんだよ。(いつの話か)
俺参上の、俺!のポーズいいな。
アレだけ電車通勤でバイク乗らないって紹介されてたのに、もう乗っちゃった。
響鬼さんを見習え。
倒した後に復活するのか…また戦隊ぽいな。電車も変化しちゃったよ…。
「あ、できたー?」「俺は認め、あちちち!」
モモタロス、萌えるな。続く!

ついでに『プリキュアV』
ええっ、いきなり蝶が舞ったり、ドスン、ごめんなさーい。
少女漫画だ!?先週までドラゴンボールしてたのに。
「ち、奴らか!」「あの、名前を…」
危険な匂いのする男がキタ!また草尾毅だ!レギュラーゲット。
リムジンが普通に通ってるのってどうかと思うんだ。
つうか、この学園、敷地どうなってんだ…
祥子さまキター!マリみてキター!
竹内順子が人間女を普通にやっている…。
取りえのないヒロインに、スポーツ女、図書委員に芸能人キャラに憧れ先輩系…思い切りカタめて来たな。
冒頭の男前キャラ、マスコットキャラでした。新しいな。
マスコットキャラに恋愛感情は素晴らしい。
そこに現れるフハハハハハ、コツコツ、みーつけた。
ライダー怪人が!?シャー!とかってスパーンですよ。
「すっごく痛いよ?」檜山演技が炸裂だ。
すごいぞ私。変身したぞ。今回はコワイナー。デザイン普通に怖い。
必殺技ショボ…。五人揃ったら変わるのかな。
それまで見ているとは思えんが。
しかし上級生下級生入り混じってるって事は、来年は考えてないってことか。
オープニングの入りがファイプマンぽい・・・1.2.3.4.5、ファイブマーン♪
by ookami102 | 2007-02-04 00:00 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)