人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フデペン一本さらしに巻いて

ペン入れ8枚完了。フデペンでさらさらだから一時間もあれば楽勝。
ああ、ギャグ描きでよかった。もうGペンとか使えないわ。
でもゴミ取りとか面倒なのはこれからよね。がんばんべ。


今週の『メビウス』
先週とは異なり、今回はミステリー系か。
評判のメロンパン屋のワリにまばらな並びじゃないか。
いきなり往来でいじめだ。そしていきなりいいこと言い出すメロンパン屋の親父…何者なんだお前は!?
しかし未来君、演技がヘタだなぁ(汗)今回なんか展開が平成ライダーぽいな。
すると白装束が女性を襲っている。未来君、変身しなくても光線技使えるんだな。
手負いの植物怪人がオトコマエに…くそう宇宙人のクセに。
傷心のメロンパン少女に白装束オトコマエが近づく。
『私は一人ぼっち』発言が出ました!ありゃっす!
オトコマエは言います「チョコレート上げるからおじさんと楽園に行こう」
ついてっちゃうメロンパン子。
楽園には行方不明の人達が何か木に取り込まれてます。
取り込まれてるおっちゃんの1人がセットが壮大にズレてるな。
メビュームソードで真っ二つにして光線でとどめ。
捕らわれた人間たちに『あのままでよかったのに』発言を頂き、説教ぽい事を言って終わり。
何か色々呆気ない話だったなぁ。30分ではこんなもんか。
今回はちと駄作の部類か。
予告!あれは!ウルトラマン!80!俺達の80!!俺達の先生だ!!
せんせー!クノヤロウ、センセー!!
先生はお前達を殴る!出るとこ出てもいいと思ってる!イソップー!!!
ヤマトタケシ!…つうとレインボーマンなんだけどな、俺の中では。ううう~眠い~。
長谷川さん出てくれるのかな!?来週は名作の予感だ!

今週の『メジャー』
主人公の親父さんの不調から始まる。
気が付けば両親ともまったく血のつながりのないんだなあ。
すっかりおばさん化してるおかさん…一期の頃が懐かしい(涙)
とりあえず野球同好会として設立。
お、次に仲間になりそうなジャイアンぽいのが食いかかってきた。
どうやらチャパツ男が過去にチャパツ女を怪我させたらしい。
ここで顧問登場。金髪だ!山田一郎と言う名の外人だ!
帰宅すると親父が飲んだくれている、母ちゃんは実家に帰らせていただきます。
しかし絶えずハイライトと影がついてる絵っていいなぁ。さすがだ。
すったもんだで仲直り。
お父さん、もうダメらしい。ということで引退。
最後に練習試合決定。まだメンバー2人だけど。
相手もそこそこ強豪。いつものパターンだけどいいのです。これがメジャー!

今週の『ボウケンジャー』
プレシャスにより闇の力を増幅されたブラック、生身で邪悪竜を圧倒します。
しかしこのプレシャス、闇のヤイバの闇では増幅しない。
ここでシズカとヤイバの戦い。でもヤイバ強い。
ブラック、日記に色々暗いこと書いている。さすがブラック、暗いそして黒い。
再びプレシャスに触れたブラック、生身でレッドをぶん投げる。
そしてヤイバと行っちゃいます。
宇宙に彷徨う闇のエネルギーをブラックの力により呼び寄せる。
俺の中にはこんなに光が溢れていたのに!
でもあなたなんか仲間との関わり薄かった気が。ブルーはもっと。
全てのエンジンをフル稼働させたブラスターで闇のエネルギーを迎え撃つ。
ブラックだけヤイバと一騎打ち。
でもなんかすぐ刺されちゃったり。
『何だこの力は!?』イタダキマシタ!
うお、光の力で何かみんなパワーアップ!挿入歌つき!
ヤイバを倒し、エネルギーも消滅。
『闇の力は滅びる事はないのダー!』どっかーん!!ヤイバー!!
そしてブラック、変身アイテム置いて失踪。
まだ引っ張るか。今まで40数話影薄かったキャラ(ブルーはもっと)を。
予告!ブラックいないまま話進む感じ。最終回近くまで出番なしか。

最終回『カブト』
天道、達筆。
筆達筆で『ネックレス』とか『ネイティブ』って字は浮くなぁ。
田所さんがよく分からん行動を取る。
ネイティブサナギって初期のサナギワームより弱いみたいだ。ゼクトルーパーのままのが強いだろ。
加賀美対ゴローちゃん。と思ったらネイティブにボコられる。
劇場版のライダー2人(の中身)がゲスト出演。苦しがる役で。武蔵は?
全人類ネイティブ計画発動。
加賀美はすぐ横のチューブを切れば止められるのに何か言って止める気がない。
ここで天道登場。と思ったらCM!(見ながら打ってる)
何か花持ってるー!!タンビか!?耽美の世界か!?
ネイティブの心を失ったら人間に戻れるらしい(汗)
ゴローちゃん死亡。CGもアクションも資金不足感が否めないので割合い。
サナギ根岸ダブトと心中。もう突然過ぎて困る。打ち切りじゃないんだから。
全部終わった後に大介(ドレイク)登場。
結局布石拾えないまま。分かってたけど20話くらい前から。
戦隊の後じゃなきゃ見てなかったぞカブト。響鬼30話からと並ぶ酷い作品だった…
あの劇場版じゃあ、後半の資金稼げないわけだなぁ。
アクダイカーンが苦しんでるけど、出かけるのでコレはいいか。
とか思ったら全てがドラゴンボールしてるぞプリキュア(汗)

ヤフオクで買った『ガーディアンリコール守護獣召喚』のPC9821版とウインドウズ95版。
フデペン一本さらしに巻いて_f0128873_23564798.jpg

初めて(自分で)買ったパソコンゲームになる訳で。
まあ当然昔のゲームなので機種があわないので出来ないのだけれども。単にコレクションです。ええ。
昔PSに移植されたやつやって、だだハマったので、この機会に。二つで3000円くらい。
他人にはお勧めできないケドも、音楽と演出とシステムがかなりツボでした。
しかしPS版もPS2だと不具合で止まってしまう為、本気で同じゲームが三つあるのにどれも起動できないというなんともはや。
まあ目的は主題歌と音楽が入ってる初回CD目的だったんだども。
by ookami102 | 2007-01-21 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)