人気ブログランキング |

わあい

やった、100ヒット到達ぅ。
毎日のヒット数が均一な辺り、大いに知り合いの力が利いてるな(笑)
カウンターが自分しか見れないっていいよねぇ。廃れてるの分かんないもん、外から。
がんばーろー。
とまあこうしてブログ打ちつつ、オークションがあと15分。
お願いだから誰も入れないで、と願う今しがた。


今週の『ウルトラマンメビウス』
美保純キタ!…と思ったら津波警報がすんごい邪魔だ(汗)
メビウスはゲストキャラの扱いとキャラの立て方がうまいんだよなぁ。レオといい草加といい。
とか思ったら事故った美保純!?(見ながら打ってる)
六人子持ちかぁ・・・。このままのメンバーで昼ドラやりませんか?
うおっ、臨死体験だ…サーペント星人…このやり取り郷秀樹と同じ?
美保純と石野真子っつったら、他の作品だと不幸な役が多いけど、特撮に出てくると無駄に明るい役が多くなって嬉しかったり。
しかしこの山盛りプチトマトのくだりは0083を思い出すな『人参、いらないよ?』
同化つーか、どうかしてるぜ。なんてネタを入れてみたり。
しかし今回、美保純の1人寸劇みたいですげぇおもしれ(汗)
うおっ、美保純が超アクションを!?アーマー着込んで敵をバッタバッタと…
宇宙人を乗っ取り、宇宙人の能力が残ったまま日常に…風のように走り車を持ち上げ
「交通事故には気をつけるんだよ?つおぅ!」(飛んだ)
すげぇ…美保純のために作った話かコレは(大汗)
先週とは違った意味でおもしろかった!

今週の『メジャー』
うおっ、NHKは本気で画面が警報だらけだ(汗)
転校早々巨乳茶髪ヤエバっ子が飛びついて来た。三つ巴フラグか。いや4人か。
ダーリンキャラ!サンデーだからか!?サラダなんとかか!?
全男子校生マイナス1人の状態で4人に断られた。
まあ小学校の時から似たような状態だから、どうせどうにでもなるんだけど(汗)
メジャー、原作は途中までしか呼んでないけど、2部で親父(二代目)の引退がなかったので、今回やるんだろうて。
お、7人全員に断られた。
ここで清水とヤエバが顔合わせ。
おお、ラブコメだ。二部ではほとんどなかった…
いやー!続いて清水も浮気だ!この分かりやすい構図がサンデーラブコメだ。
しかし作画レベル高いな。
藤井がポップになりそうな予感。
ここらへんの熱血スポ根展開が面白い。部員1人ゲット。
藤井の声、草尾毅か!?うまいと思ったら。
制服でグローブもってかがんでる女子高生ってちょっと良いな。
しかし場面によって清水の乳が大きくなったり小さくなったりするなぁ。原画家さんの趣味か。
今回は野球一辺倒でもなさそうで面白くなりそうだ。

今週の『ボウケンジャー』
ボウケンブラックは不潔らしい。バイキンマンか。
ここでブラック一話の回想、そういえば一話では反骨キャラだったのに、二話ではすでに馴染んでたり。
後に出てきたシルバーのが、ちゃんと反骨してたし。
それが45話にて復活(汗)
邪悪龍3000のを戦わせて生き残った一人(一匹)から最強の邪悪龍が生まれる。
3000人で襲えば勝てるのだろうに。
この怪人、相手の技をコピーして2倍にして返すという強力かつオリジナルティの弱い邪悪龍。
「俺だってバカじゃねぇ、想定内なんだよベイベェ」
当然反骨ブラックでは勝てない。
「こいつはいつも先に行きやがる」
ベジーター!!
最強邪悪龍、おっきくなると過去最低に弱め。ズバーンとサイレンビルダーにやられる。
プレシャスによる、ブラックの中の闇が目覚めるのか?ってところで続く。
最終決戦も近くなるとチーフも真面目だ。
ガッジャ電撃隊戦隊(笑)
次の戦隊ゲキレンジャーの予告が入った。敵にチャイナっ子が!?

今週の『カブト』
ダイモスDVDボックスのCMが・・・えーりかあぁぁぁぁ!!!
メタルダーといい本編よりこっちみてぇ(涙)
のっけから騙される加賀美。また突然だ。
しかしこの展開は初期の方のカブトの展開だなあ。
天道暴れる→加賀美憤慨→天道真意→「て、天道、お前・・・」ダッ、ダダダ♪
初登場から怪しかったゴローちゃんがやっと動く。最終回目前に。
突然光を求めだす影山。こいつらの行動が一番定まらない。
本田博太郎脱却。暴走スイッチって(涙)
本田博太郎怪演。なんも言ってないのに「黙れといっている!」とかって殴られる。大丈夫かこの脚本(大汗)
ダブト人間→ネイティブの第一号らしい。んで天道に擬態って話だったらしい。
ゴローちゃんネイティブ化。最強のネイティブらしいが…ネイティブが強かった事がなかった気がするが。
ダブドのライダーキックも返されてしまった。
天道ゼクトルーパーのマシンガンでやられる。死に真似好きだからなぁ天道。
加賀美、広い広場の、一つだけある水溜りに何故かはまる。
やばい、すでにすべての展開が最終回へ向けてやっつけになってる!
寒い、展開が凍りつきそうになるほど寒い…タスケテェ!!!
「言っとくが俺は、初めからクライマックスだぜ!」
次のライダー、電王は小林靖子の脚本らしいから、井上陣営とはいえ、まともな脚本になるだろう。期待したい。


今日の一枚。途中で力尽きたオリロボ。
f0128873_23314773.jpg

『狐・蒼』(キツネ・アオ)
九尾の現存する5機のうちの1機。
尻尾から繰り出される必殺技のデッドリー・オブ・ゴンギツネンは、心温めること請け合い。
創作系ロボアニマニアですからー!
by ookami102 | 2007-01-14 00:02 | 特撮・アニメの感想 | Comments(2)
Commented by 超電磁男 at 2007-01-14 22:14 x
密かに覗きこんでたんで恐らく、数カウントは僕でしょうね(笑
自分の所もブログに変更し様かなァ・・・。
Commented by ookami102 at 2007-01-15 00:06
閣下、痛み入るぜ…(涙)
電磁さんの日記は毎回更新されたら覗いてますぜ。
何人読んでるか分かると、気合も違っくるので、ブログもいいかもしれませんね。