人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿強い

犬の散歩は基本的に夜に行きます。
田舎なので夜の8時9時になるとまず車は通りません。
道の真ん中を堂々と歩けるので、車を気にして狭い道の端っこ行かなくていいのが好ましくて。
極まれに自転車やバイクが通りますが、ライトついてるのですぐ分かりますし。
なんならイヤホンで音楽聴きながらとかも楽勝です。
まあ田舎なので山と田んぼの間に通ってるような道路を行っていると、鹿なりタヌキなりと遭遇したりします。
畑や田んぼ荒らしてんのかな。
こっちに気がつくと猛ダッシュして山に逃げていきます。
スピード落とさずバッキバキ言わせながら。
木の枝とかに思い切りぶつかって折りながら力技で突き進んでるわけですな。
人なら大怪我である。どんな皮膚してんだと。
あんな動物とぶつかりでもしたら死ぬなあと思いつつ。
まあこちらに向かってくるような動物ではないので、ただ凄いなあと思いつつ。
何回か書いた気もするけど、何回見ても凄いなあバキバキ。


by ookami102 | 2021-05-31 23:36 | よもやま | Comments(0)