人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場で地震があったそうです

まあもうこっちしか見てない知り合いってのもいないからいいっちゃいいんだけれど、とりあえず無事よ、という事で。
どれ程度の近場かというと、うちのところから峠を登って行って山の道を進んでいったら40分くらいで今回の震源地くらいの。

今回妙な発見というか、どこからか迫ってくる地震の時は事前に犬が反応して吠えるんですが、近すぎると野生の勘でも察知しないのだなあ、というのがわかったり。
ちょうど家を出るところで、玄関で靴を履いている最中に揺れましたね。おおおお!?って感じで。
阪神大震災の時は5時くらいだったから揺れで目が覚めたんだけれど。
時間もなかったしその後ニュース速報とか見つつ5分後くらいに出て、仕事終わるまで情報耳に入れてなかったんだけど、かえってテレビ見ると結構大事だった。
仕事先で、揺れたねー、ワシ車に乗ってる時に揺れたわーくらいのテンションで話していたから。
いやお隣だとは思わなかったから。

今のところ、こちらには心配していただくほどの事も起きませんでしたけれど、余震がどうなるかなあ。
あったらまあ仕事いってないよねってタイミングでしたが(汗)
電車通勤とかでなくてよかったと心から。





by ookami102 | 2018-06-18 21:54 | よもやま | Comments(0)