人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スター・ウォーズ/フォースの覚醒を見てきた

スターウォーズ フォースの覚醒を見て来ました。
何とか今年中に見たかったのよね。
いつも行ってるところにIMAX3Dが導入されたのではじめて見ましたよ。
戦艦の先っぽが手を伸ばせば触れるんじゃないかってくらい飛び出してたw
いいけどやっぱ3Dメガネは苦手。メガネメガネになってしんどい。
感想としてはすごく面白かった。
けど食い足りない。腹八分目といったところ。

俺はそんな重度のファンではないけれど、昔延々と洋画劇場でやってたのを見て育った世代。
この祭りに乗るしかねえ!な感じで。
エピソード123の時は忙しくて映画自体をそんなに見てなかった。いやでも全部見たけどDVDなどで。

新キャラもみんな好感持てる感じだったし、メカニック面の進歩が楽しい。
そしてミレニアムファルコン号は相変わらずポンコツだけど頑丈だなあ。
チューイも相変わらずラブリーだったし。
エピソード4や5をなぞってる感じに見えるのはちょっと残念だったが懐かしかった。
カイロ・レンのメット取ったときの残念感。何かこの人顔も演技もなんか…
と思ったけどわりとヘタレキャラだったのでこれでいいのかなった。
主役3人若者の成長物語なのだなと思うことに。
カイロ・レン強いかと思ったら癇癪起こしてそこらへん切りまくるし、ライバルに差はつけられるし…
フォースで口割らそうと思ったら反撃されて、上司の前で「だってあいつすごいフォースもってんだもん!」って感じだし。
いざ戦ったら泥仕合だして、全然強敵感がなくて良かった。
こりゃ修行されたらすぐに追い抜かれちゃうんじゃ?
と思うくらい主役の子が万能なんだけれど。
バックボーンは詳しくないけどどうせお子さんなのでしょう?
まあカイロ・レンの方も修行しなおすようだし、お互いに成長していくのだろうなあ。
何か役者の顔とか立ち位置的にはマイティ・ソーのロキに近いよね。情けない感じも。

ハン・ソロはともかく、レイアはまあお婆ちゃんになったよね。
出た瞬間に劇場からなんとも言えない声が上がっていた。
ルークはまあ。まあ。

主役の子より序盤のポーとフィンの二人で話し進めてほしいと思った人も多いんじゃないかなあ。
そんなに出番多くなかったけどすごい好きだわポー。
死んでないとは思ってたけどしれっと先に帰ってんじゃねえよとw
服を返す→やるよ、似合ってるぜのやり取りは何でか涙腺が緩んだ。
後ねあの「レジスタンスだ!」で流れるBGMがすごくいい。
あれだけいい感じに登場したのにあんま強くねえのよなレジスタンス。口頭で半分やられたはねえよ!
あとあの偉そうな女声のストームトルーパーの人なんだよ! 強いのかと思ったら出番それかよっつー。
そして相変わらずザル警備の敵側。ここはご愛嬌。
なんかスターウォーズで潜入ゲーでねえかな。あんのかな。

なんか場面の飛び方がスターウォーズぽくて良かったよね。
いやスターウォーズなんだけど。

ものすごく楽しめたし面白かったんだけど、すげえ食い足りないのよね。
いや上映時間的にはそれなりに長いのだけれど、あと1時間分くらい肉付けしてもいいくらいの何か。
キャラの魅力もメカの魅力もあるんだけれど、どれもこうなんか食い足りない。
物足りないんじゃなくて、食い足りない。
うまく表現できないけれど、もっと見たい事は事実で。
ポー&フィンのデコボコ大脱走!だったらもっとこうなんか。
いやでもすげぇ面白かったんだよなー!

困るな。
by ookami102 | 2015-12-29 22:08 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)