人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボゲスキー 第48回 『雷弩機兵ガイブレイブ2』

ロボゲスキー 第48回 『雷弩機兵ガイブレイブ2』_f0128873_1721863.jpg

PS1のシューティング? 『雷弩機兵ガイブレイブ2』
横スクロールアクションだった1から奥スクロール?のシューティングになったガイブレイブ2。
個人的には苦痛だった行ったり来たりがなくなったので好印象。










ジャンルが変わった事自体はいいけれど、ルック的になんだかワクワクしなくなった感はすごい。
基本はロボットを後ろから見てる状態だからなあ。
SDロボで横スクロールの魅力的な絵面には正直劣るというか。
ゲーム性自体はかなり変わったけれど、やっぱり大味で途中ダレる感じは前作と同じ。
前に進んでる感覚があるだけ2の方がまだいいかもなあ。

ロボットも微妙に頭身が上がり、SDロボとも言いにくい感じになったのはマイナス。
ロボゲスキー 第48回 『雷弩機兵ガイブレイブ2』_f0128873_17223935.jpg

だけどデザイン自体は格好良くなったので+-ゼロで。
ロボゲスキー 第48回 『雷弩機兵ガイブレイブ2』_f0128873_17211556.jpg

タイバーコメットがまた格好いいんだ。


【資料編】
ロボゲスキー 第48回 『雷弩機兵ガイブレイブ2』_f0128873_17222640.jpg

公式ガイドブックが一冊。
一冊だけあって設定資料にスタッフインタビューも備えてるのでありがたい。
特に敵ロボの設定画はすごく格好いいのでオススメ。





まとめ



ちょうど今回で1年経ったので当初の予定通りロボゲスキーはコレでおしまいです。
お付き合いありがとうございました。
by ookami102 | 2015-09-30 17:26 | ロボゲスキー | Comments(0)