人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』

ここらへんよーしコンシュマーの興味あるやつは大体やったし、今度はエロゲロボにも手を伸ばすぜ!
何かあんましダメだったんだぜ!
な感じなので興味持ったものだけちょろりとまとめて。


ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_21112994.jpg

『重装皇女メタルプリンセス』
ロボのデザインとOPを特撮で有名な人が歌ってるのでコレはやらねば!
…と思って買ったんだけど、マウスでガッツンガッツンやるのがしんどくてやめちゃって…一回断念して売りまして。
写真のこれは後で出たDVDで見るエロゲ!ゲームじゃなくて再生して見るだけ。
コレなら楽かなと思ったら意外と痒いところに手が届かない感じ。
まあosとかに左右されないのはいいかもなって。

マジンガーぽいのとオーラバトラーぽいのとゲッター2ぽいロボットが必殺技をアニメーションで!
ってので期待したのだけれど、話にはあんまりロボット絡まないというか。ロボットがあるだけどいうか。
ロボット要らなかったというか。
ロボットもんとしての熱い展開が一つもなくてなあ…。
あでもテカテカアニメ塗りでゴンゴン動く(女キャラは)のでそれだけでもまあ。まあ。
ロボットはちょっと動きアレかも。







ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_21283134.jpg

DVDと同封されてたブックレットの設定資料集が結構いい感じ。
いいけどまんま妖精にフェラリオって使ってるのはいいのかしら。ミとかつかないからOKなのかしら。
このパチモン感溢れるデザインは嫌いじゃない。

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_21342979.jpg

『黎明のラヴェンデュラ』
ビーチクパンティ見えてっから表紙ちょっと修正!
これもゲームやったというかDVD見ただけという。
いやロボのデザインが有名な人で…んで設定資料集つくってあったので、それに惹かれて。
ゲームの方は何かうんなんか。
ロボットより女の子のCGがちょっとものによってヘロヘロというなんかその。
絵としては結構好みです。ロボのデザインも好きです。

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_21395095.jpg

コレがほしかった設定資料集。そのままだとマズいので修正!
本じゃなくてデータで入ってます。
ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2140469.jpg

さすが本職メカデザイナーって感じの。ゼノギアースな感じの。
結構色々のってて嬉しかった。
設定集はオススメ。

というかこのDVDで見るエロゲ系は面倒なだけなので普通にゲーム買った方がいいね…

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2144823.jpg

絶対地球防衛機メガラフター
コレは頂き物でした。
ちょいとガオガイガー風のロボが主役なのだけれど、資料もないけど絵もほとんど一枚だしね…
ゲームとしては多分一番オススメ。テキストとしても一番面白かったかも。
コンセプトはロボットで笑いをぶつけて地球を救うぜ!
ロボット自体はとても弱いけど、ちゃんとロボットありきの熱い話を展開してくれるのでロボゲーとしても及第点で。
キャラ絵もかわいいしね。
エロ分は薄いけど。そこは元からあんましいらないし。
エロいの目的だったらロボなんか絡まないやつの方が雑念絡まなくていいですしのう。
最近のOSだと動かないかも?
にゃんにゃんにゃんとろ~♪

【資料だけ持ってるもの】
ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_221092.jpg

『天空のユミナ』
一時、エロゲーロボも制覇してやるぜ!くらいの気分で資料としては手に入れようとしたけど、あんまし続かなかった感じのアレ。
なんか動画とかで見てもどいったゲームなのかさっぱりであった。
もしかしてロボゲーじゃないんじゃ。
ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2223312.jpg

ロボ絵ほとんど載ってなかったしなあ…

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2233512.jpg

『ジオグラマトン』
これもまあとりあえず資料として手に入れただけの…
動画とか見るとアニメーションしてるしロボも3Dで動いてちゃんとロボゲーしてる?
と思ったきり手を伸ばさなかった感じで。
いやもっとヒロイック系のロボなら踏みとどまらないのだけれど。
ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2273344.jpg

それなりにロボは載っていたので買った価値はあったかも。
続編?のZweiWorterとかルーンロオドの方がロボロボしてて面白そうかもしれない。
まあ正直なところエロゲーは結構やるのしんどくて手が伸びない感じかなあ。
面白そうかなとは思うのだけれど。
いやOP見て満足しちゃって。

ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_22151925.jpg

OPがちょっとエルドランシリーズぽくていいよね。
って話してたらネットの友人がくれたゲームの限定版の冊子。
メカデザの人リュウケンドーで名前あったよなー。くらいの認識だけれども。
ロボゲスキー 番外編 『18禁ロボゲー色々』_f0128873_2217156.jpg

何かすげえちゃんとしててびっくりする。
こりゃお宝だ。ゲームロボ好きにはだけど。


一本しかちゃんとやってねぇ!
って事で番外編と銘打ってちょっと興味持ったロボエロゲでしたと。



まとめ
by ookami102 | 2014-10-23 23:07 | ロボゲスキー | Comments(0)