人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦

を見ました。DVDで。
いやー評判悪かったよね、映画やってる頃。
しかしまあ何かコレ、個人的にすごく面白かった。
かなり好きだぞコレ。
いやまあ私もね大ショッカーの時にワクワクして劇場に見に行って心に大きい傷を追ったわけですが。
今回なんかやっとこさコレ系の作品の楽しみ方をえとくした感じが。
まあ主軸になるヒーローのどれにも思い入れがないからかもしれない。冷静に見れる感じ?
なんかこーもやしの髪型とかチラリと映る太りすぎてるRXとか。あれ次郎さんか?。
何かすごい声が変なヒーローいたな。誰だったか。
しかしまあホモのヤンデレで大変な事には爆笑したなあ。
というか笑える方向に特化しすぎてシュールギャグの領域に入ってて最高。
シルバに完全無視されてるゴーカイジャーの緑の人とか。
ゴセイジャー退治ダリーとかいったわりにちゃんと出てくるディケイドとか。
ウラタロスにナンパされて何かキャ!とかしか言わないなんとかイエローとか。
いや相変わらず話とか酷いというか、酷さでは過去最高なんだろうけど。
だってもう今回全部ギャグだし。
レッツゴー辺りからとりあえずヒーロー大量投入の際の絵面のシュールさを生かした面白い絵をわかって出してる感が。
いや面白かったわ。
いやどれかのヒーローに思い入れがあるとダメかもしれないけど。
唯一好きなオーズがあんまし目立たなかったのがまた助けられた感じで。
いやアクション面もスペードエースとブレイドの対峙とかよかった気が。
でも龍騎の相手はゲキレッドじゃなくてリュウレンジャーだろ!と。
竜虎より龍竜が見たかった。先代龍騎でもあるし。
前半の戦闘はわりとよかった気が。後半はいつもの大味なアレと大味なCGと。
まじめに見てるとバカを見るのはそうだけれど、オールライダーものも何作も経れば、期待して見る方が無理というもので。
いやー面白かった。
俺の中でライダー映画5位くらいに入れとこう。
まあでも劇場に見に行ってたら心に傷は負ってたと思う。
大ショッカーとノブくんバレエだけは許さないよ!


この見方が正解なんだと思う。
by ookami102 | 2012-12-27 20:45 | 特撮・アニメの感想 | Comments(0)