人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何でもいいから

ゲームしたいなーって気になったので中古屋へ。
何でもいいから_f0128873_2351254.jpg

ンで買ったのこれ。
PSの重装機兵ヴァルケン2
PCエンジンのブラックホールアサルト
PS2のバトル・オブ・サンライズ
あとサンライズワールドウォーの攻略本。
全部で400円くらい。
ワンコインでゲームがいっぱい買えるよ!いい時代だね!
ロボゲーは安かったら見境なく回収してしまうクセが。

って事でバトル・オブ・サンライズやってます。
サンライズ~とつくゲームに当たりなし!だって同じところが作ってるんだもん!
ってくらいの予備知識はあるのであまり期待しなくてありがたいというか。
まだ10話くらいだけど、思ったより楽しめてます。
ゲームとしてはダルいですが、テキストがわりと面白くて。
ドラグナーチームとアムロと主人公の親父と妹がいい感じに走ってて。
(笑)とかを書いちゃうのはどうかと思うけれど。
話の流れとかはスパロボ関連よりいいんじゃないかなあ…まあ今のところは、な感じだけれど。
戦闘システムはGブレイカーとほとんど同じ。
戦闘シーン飛ばしてもちょっとダルい感じが残るのは何でだろう。
このシステム自体は結構面白いと思うのだけれど。
クソゲーにもなりきれないあたりちょっとかわいそうかも。
オリジナルメカの設定画とかあったらほしいんだけどなさそうだなあ。
まあロボ分は補給できたしとりあえずおなかは膨れた。


でんででん。
by ookami102 | 2012-03-01 00:14 | ゲームな話 | Comments(0)