人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あがれない犬

そろそろうちの犬の老いぼれ具合がやばくなってきた。
後ろ足がもうダメで。
うちは元々誰かの別荘だったところで、親父の部屋が茶室だったので、よくある茶室の小さい戸が付いててね。
犬はそこから入るんだけど、下半身がダメなので上がれない。
仕方ないので抱っこして。また軽いんだ。
目も鼻ももうあまり効いてないし。
実際去年の夏くらいにもう死ぬんじゃないかと思ってたくらいだし、よくもってるなあと。
今年の夏は越えられないだろうなあ。
もう犬は飼わない。散歩大変だし。
猫飼うようになったら、首輪付きはなんかもう可哀想に見えて。
狂犬病予防の注射に来いって言われたけど…余命なさそうって感じなので今回はいいかなあ。
今までちゃんと行ってたけど。


声はやっぱ新しい方か。
by ookami102 | 2011-03-31 00:05 | 猫な話 | Comments(0)