人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大晦日に祖母を送る

今日の昼に祖母が他界したので、明日お葬式に。
今日は葬儀屋さんに運んでもらうところまで。
往復三時間ほどの車移動は辛いわ…明日もまた。
祖母に関しては長い事寝たきりで痴呆も来て末期ガンだったので、むしろ楽に死ねてよかったと親戚一同。
これで父母両親とも片付きましたと。
葬儀屋さんと相談したら10万ちょいで安くいけるそうな。
無宗教だと言ったら坊さんも呼ばない方向になった。最低でも5万取られるそうだから。
あっちのおっちゃんがええやろと。
年末だけど葬儀屋はとても忙しいらしい。
この職業ついたら一生食ってけそうだなと思いつつ。
今年の総まとめが肉親を送り出すとは。なんともはや。

長時間車乗ってていやなのはスピーカーの音楽。
俺以外はみんなつける派で、とても嫌でストレスがたまる。
特に音楽の趣味が合わないので余計。
後ろの席に座ったらスピーカー近くてもう嫌だ。
俺のワガママで消せとも言えないのでガマンしてはいるが。
寝れもしないし地獄だぁね。

けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応
原作は大学行ったんだっけ。
by ookami102 | 2009-12-31 00:01 | よもやま | Comments(0)