タグ:造形 ( 250 ) タグの人気記事

f0128873_19533880.jpg
ツイッターで仲良くしてもらってる缶珈琲さん()が作ってくれたオレノガング12号。
俺が大分前に描いたオリジナルロボなのだけれど。
自分がデザインしたものが初立体化ですよ。嬉しいよね。

f0128873_19560923.jpg
一応小説用のイメージ出す用の絵だったのだけれど、結局小説書かないままだったなあ。
太古にどこかの惑星で作られた暴走した娯楽システムが地球に到着して、システムに選び出された少年オレノと地球をかけたゲームを始める。
という感じの。
f0128873_20005759.jpg
f0128873_20004877.jpg
f0128873_20011707.jpg
造形できる人ってすごいね。
f0128873_20023697.jpg
f0128873_20025664.jpg
頭と左腕と頭のレバーが稼動するとか。
f0128873_20034975.jpg
なんだか感動的だわ。
ありがとー!




[PR]
明日明後日と開催される模型系のイベント モデラーズフェスティバル2017
三国ヶ丘模型クラブ(仮)】さんのところで(プラモの詰め合わせにつられて)頼まれた絵がポップになってたり、俺の描いたオリロボが立体になってるかもしれませんので告知。
11月4日の方は昼から参加されるとか。
まあ俺がいるわけではないですがシクヨロというところで。

大阪は結構造形系のイベントやってんのね。


[PR]
横山いたし・かゆし(漫才師)
肌寒くなってきて猫が寄ってくるのだけど痒い。
今年は春夏とあまり虫の気配がなかったのに。
おのれネコノミー。

f0128873_08282307.jpg
特に話と関係ないのだけれど頂いたミニ四駆。
私のペンネームに合わせて。くまモンのやつとかあるらしいよ?
リアル小学生以来だなあミニ四駆触るの。
アバンテとかエンペラーとかシャイニングバードとかの時代。
レッツ&GOの世代も結構な大人か。



[PR]
f0128873_22392279.jpg
フォーメーションZ。
この値段なら買っちゃうよね。動かせないし動かせるのかも謎だけど。

f0128873_22421106.jpg
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
いや箱付きでなら買っとこうかなって。
スパロボ関係は省いてもいい気もするけど。

f0128873_22435102.jpg
パワードール2。
この頃のパソゲーの箱は重くてでかい。

f0128873_22443302.jpg
リモートコントロールダンディのヴォーダンフィギュア。
確か初回特典か何かだったかなあ。前から欲しかったのだ。

f0128873_22454248.jpg
ライドギア ガイブレイブ
最近やっとブレイブとハーピーが揃ったので。

f0128873_22462693.jpg


ANUBIS ZONE THE ENDERS デフォルマシオンズ ジェフティ
アマゾンでなんかすごく安かったのでつい。
  



[PR]
SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
ジオング+バウンドドッグでバオング。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで行こうと。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで以降と。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
ヨドバシカメラ京都店で行われる、SDガンダムとんとん相撲に出れたら出ます。
定員32名だから微妙なところか。
一回戦くらい勝てたらいいなー。もしくは出れたらいいなー。
京都の人はあんまり来なさそうだけど大阪勢に気合が入ったのいそうだよね。
駄目だったら見物してかえろうかなと思ってます。
デジカメ持ってこ。

交流のあるツイッターのフォロワーさんも見に来る予定だったけど駄目になったそうなので、気が楽になりましたなw
顔を見られなくて済む(汗)


[PR]
f0128873_19193724.jpg
f0128873_19195273.jpg
届きましたー。
いつものおじさん(たち)ありがとう!
一つ上なだけだけど、お互いおじさんと言われて否定できない年齢に入ってきましたなw
間にいた奴とは長い事連絡とってないけど、おじさんとは15年近い付き合いになりますなw
さースパロボやるか。


[PR]
3月は帰ってきたらプラモ作るかゲームするかしかしてないダメダメ感。
f0128873_21251806.jpg
SDEXのデスサイズヘル かっこよいですのう。
明日は久々にカラオケなのでストレスを吐き出してこようかと思います。
ストレスてお前、遊びほうけとるやないか。


[PR]
べが はだが がゆい
というほどでもないのが救いだけどくしゃみ連発がたまに来ますな。
ブェー・クシッ(カトちゃん風)
でも例年ほどではなくて助かる。
f0128873_18204749.jpg
今日届いたSDガンダムのEXスタンダード。
欲しかったのはデスティニーなんだけど、デスサイズはすぐなくなりそうだなあとか思ってたら色々あって4つに。
足を短く工事する技術が欲しいなあ。


[PR]