タグ:ロボゲスキー ( 76 ) タグの人気記事

f0128873_22392279.jpg
フォーメーションZ。
この値段なら買っちゃうよね。動かせないし動かせるのかも謎だけど。

f0128873_22421106.jpg
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
いや箱付きでなら買っとこうかなって。
スパロボ関係は省いてもいい気もするけど。

f0128873_22435102.jpg
パワードール2。
この頃のパソゲーの箱は重くてでかい。

f0128873_22443302.jpg
リモートコントロールダンディのヴォーダンフィギュア。
確か初回特典か何かだったかなあ。前から欲しかったのだ。

f0128873_22454248.jpg
ライドギア ガイブレイブ
最近やっとブレイブとハーピーが揃ったので。

f0128873_22462693.jpg


ANUBIS ZONE THE ENDERS デフォルマシオンズ ジェフティ
アマゾンでなんかすごく安かったのでつい。
  



[PR]
f0128873_19555637.jpg

アスタブリード。
PS4で配信されてる同人STGゲー。
配信されてるなら公式じゃ。PS4もってないかんなー。
でもこれうちの環境じゃ起動できないから一緒。



f0128873_19573846.jpg

3DO鉄人。
3DOは触った事もないまま終わってしまったな…


f0128873_19582735.jpg

ゲームボーイカラー 銃鋼戦記バレットバトラー
巨大ロボとは思ってなくてスルーしてたけど12メートル級らしいという事で…
箱つきでも安いけど攻略本がなんだかとてもお高い。

f0128873_2002072.jpg

2000年の辺りにケロッグのコーンフレーク系についていたカードらしい。
色んなゲームのカードが付いていて、ロックマンとかメタルギアとか。
時期があったのかバレットバトラーも6枚ほどあったりする。
でも一枚足りない。ソニックファングが足りない。


f0128873_2021923.jpg

スティールクロニクル プレイヤーズガイド。
稼働中?のアーケードゲーム。あのーボーダーブレイクみたいなヤツ(元も子もない)
オラが村にはゲーセンが絶滅して久しいでやった事ないなあ。


f0128873_2043949.jpg

歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア。
こちらはボーダーブレイクの小説。
まだ読んでない。



何でもいいから更新する素材がないと間が空いちゃうかんねー。
[PR]
f0128873_19441347.jpg

水木一郎がが目立ち過ぎてヤバイ。
オンラインロボットアクションRPG ロボ聖紀c21の…スターターキットが入ってるやつらしい。
何か知らないがこういう形に残るもの出してくれるのは嬉しいやな(集めるの趣味としては)
名前変えつつ2006年から続いてるオンラインゲーらしいな。すっげー。
ちなみに未開封なので何となくあけづらい。

f0128873_19481354.jpg

ロボクラッシュ98。
f0128873_19514337.jpg


うーん入れ物が格好いい。無駄にでかくないし。
これを起動できるパソコンがあるわけでなし。

f0128873_19501229.jpg

解放少女というかギルド1の特典か何かかな。ミニノート的なもの。


f0128873_19504857.jpg

ゼロディバイドのトランプ。特典品だったみたい。
こういうの好きー。
[PR]
f0128873_21280832.jpg
ロボゲー関係を。
聖霊機ライブレードのDC版(PS版は持ってた)
惑星攻機隊りとるキャッツPCーFX版(PS版は持ってた)
魔装機神Ⅰ&Ⅱ

まあ全部一度はやったことあるヤツだから完全にコレクション用で。


[PR]

『Horizont -ホリゾント-』

f0128873_20295379.jpg
PCエロゲー。
OPがいい感じ(まだやってないらしい)


『タクティクスブリッド』
f0128873_20325952.jpg
PCエロゲー。
何か中古で買ったら新古品なので開けにくいというか。
レビューとか見てると評価は悪目だなー。


『ツインビーRPG』
f0128873_20370422.jpg
PSソフト。ツインビーのRPG。
年末にクリアした。


機装猟兵ガンハウンドEX
f0128873_20383809.jpg
PSPのヴァルケンぽいアレ。
コレ起動したらPSPが逝ってしまったので未クリア。


絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
f0128873_20414946.jpg
PS2ソフト絢爛舞踏祭の漫画版。





[PR]

f0128873_20213354.jpg

『英雄伝説閃の軌跡ラバーストラップ』
ヴァリマールだけ欲しかったので…


f0128873_2025134.jpg

『ゲートキーパーズ』
PSソフトゲートキーパーズ。
アニメ化もしてるしどうせロボ分薄めだろうし…と思って後回しにしていたものをまとめて。
ゲームとしては雑なサクラ大戦という感じでした。


f0128873_20262575.jpg

『ゲートキーパーズ完全攻略ガイド』
ゲートキーパーズ攻略本。


f0128873_20274741.jpg

『ゲートキーパーズ公式ガイド』
キャラ編と攻略編に分けた潔い構成。
だけあってキャラ編の方が資料的にはありがたい。
ロボ線画も載ってるしね。
上のも下のもラスボスの攻略はしてないでやんの。

f0128873_20294579.jpg

キャラデザで有名アニメーターに描かせたコミカライズ。
未完。

f0128873_20314072.jpg

ゲームの小説版。
何気にゲーム版のノベライズとアニメ版のノベライズとかあって注意だ。

f0128873_20335922.jpg

『リモートコントロールダンディ 作戦遂行マニュアル』
リモダンの攻略本確か3冊だけどこれで揃って嬉しい感じ。
f0128873_2035388.jpg

資料的にはコレが一番楽しいね。



f0128873_20354683.jpg

『超鋼戦紀キカイオー設定資料集』
設定資料集というかほぼ原画集みたいなもので嬉しい一品。


f0128873_20371817.jpg

『ガンナイトガール 武蔵屋長元』
18禁PCゲームガンナイトガールの漫画版。
元のゲーム知らないけどヒロインが薬使ってトチ狂う話でした。
[PR]
『超操縦メカMG』
f0128873_23395823.jpg
DSのロボ操作ゲー。
リモートコントローダンディ、ギガンティックドライブの血統。
というか今のところここで血統が途切れている感じの。
楽しいゲームだけどワゴン常連でしたなあ。


Z.O.E.2173 TESTAMENT
f0128873_23432456.jpg
GBAのスパロ…
反撃できない上にほぼ避けれるアクション回避シーンがまた苦痛で。
ウインキーソフトカムバック。


『エグザスケルトン』
f0128873_23462926.jpg
初代ゲイツ箱の微妙ゲー。


『機装ルーガ』
f0128873_23483912.jpg
2がほしいの。


『ハイパーウォーズ』
f0128873_23493953.jpg
『ガルクライトTDF2』
f0128873_23503216.jpg
PCエンジン系の持ってなかったの手に入れてみましたと。


今回買ったのDSしかハードが生き残ってなくてのう…
ゲイツ箱は元から持ってないけれど。

ああでもPSPを買い直しましたよと。




[PR]
『英雄伝説 閃の軌跡』
f0128873_23053142.jpg
2をクリアしたので1もやっとこうと。
ああロボ出てくるの本当に最後なのね。
クリアしましたともさ。久しぶりにPS Vitaを動かした。


『英雄伝説 閃の軌跡公式ビジュアルコレクション』
f0128873_23083393.jpg
おっきー本。


『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ公式ビジュアルコレクション』

f0128873_23100756.jpg
Ⅱはヤローが表紙。
キャラ分はいいんだけどロボの設定画が少ない。
もっと出てきただろう。ガッカリである。
こりゃ攻略本の方が詳しく載ってるかなあ。
まあ正直ロボ分は余計な要素っぽいものなあ。

f0128873_23134538.jpg
あとなんか。


『ガンパレード・マーチ シナリオブック② 少女&英雄幻想シナリオブック
f0128873_23142250.jpg
1は持ってたのだけれど。
ガンパレは裏設定とか知るたびにガッカリするので程ほどに。


『エクストルーパーズ公式コンプリードガイド』
f0128873_23173218.jpg


『フロントミッション 最前線報告』
f0128873_23205452.jpg
フロントミッションのノベライズ。


f0128873_23230171.jpg
そして公式ガイドブック上巻。
当時持ってたけど捨てちゃってたので。

f0128873_23242246.jpg
フロントミッション2 完全攻略本。
一応ゲームも持ってるけどやった事はない。
いやなヴァンツァー見たいなあ。




[PR]

『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』

f0128873_21523315.jpg
ロボが出るつーから…英雄伝説やるのはじめて。
何でもいいけどやっぱ2からやるものではないね…今やってます。
普通のRPGですね。ロボ戦がおまけで付いてる。
ゼノサーガの時も思ったけれど、やっぱりロボ戦はおまけになるよね。
そしてなくていいよねと。
でもロボ出ないと一生やんないタイプのゲームだけれど。あ、結構簡単で面白いです。
神速のデュバリィがお気に入り(敵だけど)


『白騎士物語 -episode portable- ドグマ・ウォーズ』
f0128873_21522606.jpg
PSPゲーム。
PS3で出た白騎士物語の何か。
PSPが死んでしまってて…


『地底戦記』
f0128873_21522290.jpg
ダイソーで昔100円で売ってたPCゲームシリーズ。


機装猟兵ガンハウンド
f0128873_21522341.jpg
PCゲーム。
ヴァルケン的なアレ。
PSPにも移植されてます。


『超限勇希ムゲンフィニティ』
f0128873_21521801.jpg
エロゲーです。
いやアマゾンで新品で300円で…送料も無料でね。
新品はビニールあけるのに勢いがいるタイプ。
という事でまだやれてない。


ガンパレード・オーケストラ 緑の章‐狼と彼の少年 ザ・コンプリートガイド
f0128873_22064576.jpg
ガンオケの攻略本です。



[PR]
f0128873_21444959.jpg

セガ VDモデルバーチャロン。アーケードの商品のプラモデル。
画像の三種類で全部。
f0128873_21451238.jpg

前から探してたんですが、ツイッタで持ってる人に格安で譲っていただきました。
ありがたやありがたや。
作った感じは元祖SDガンダムに近いですね。
f0128873_21451184.jpg

説明書のSDがいい感じ。


f0128873_2150569.jpg

ついでにヤフオクで安かったバーチャロンキーチェーンフィギュア。
本当は台座とチェーンが付いてるんだけど、ないので安かった。
f0128873_2150846.jpg

サイズ的にはガシャポン戦士DASHと同じくらいの体型。
ものによってはこれの可動仕込めんじゃないかなって気にも。


f0128873_21522366.jpg

マブラヴ トータル・イクリプス D-スタイル 武御雷 Type-00F 篁唯依機。
まだ作ってないけどプラモ。
最近小説読んだのでやっとどんな話かわかってきた。


f0128873_21581592.jpg

ヤフオクでまとめて売ってたスパロボの雑誌付録色々。
f0128873_21581928.jpg

とりあえずこの2冊が欲しかった。

f0128873_21593248.jpg

魔装機神必勝攻略法。
なんか何冊か出ているものの似たような表紙ばかりでどれを持ってるのか状態でしたが、これで揃いましたと。

f0128873_2224382.jpg

そして魔装機神Ⅱパーフェクトバイブル。
ここらへんになると一冊くらいしか出ないので把握が楽。
[PR]