何でもいいからギャルゲーやりたいなと思い立ち、昔流行ったラブプラスに手を出す。
いまさら。
それが俺たちの合言葉。

何かいっぱい出てるので、どれがいいか詳しい人にレクチャーしてもらったところラブプラス+というのがいいのではないかという事でそれに。
f0128873_20594330.png
いやーあれね。ギャルゲーってまあ大体恥ずかしいモンだけど。
こりゃ想像を絶するね。恋人になってイチャイチャモードを延々続けていくゲームだもんで。
一応そこにいたるまでのゲームもあるんだけれど。クリア後が本編という感じで。
しかしまあこれがなかなか面倒くさいので心が折れる。
恋人になるまでのプロセスゲーの方が好きかなあ私。
中古で230円だったし、値段分は楽しんだ。
前の人のデータ残ってたし。前の持ち主はネネさん以外興味がなかったと見える…

キャラは三人ともよかったです。
ポンポコリンで脳が溶けそうになりつつ。
皆口ボイスの破壊力は凄いなあと思いつつ。
俺がクリアしたの高嶺さんだったので前の人のデータだけれども。

あと関係ないけどラブプラスで検索すると複数風俗が引っかかるんですが(ゲームとは関係ない同名の)。

…たまにはブログも更新しないとね。と思って出した話題がコレかいという。
絵とかもわりと頻繁に描いてますんでツイッターとかピクシブとか見ていただければはい。はいぃ。



[PR]
梅雨明け宣言したと思ったら一日雨だよ!
まあ暑いよりいいか。

f0128873_21324187.png

魔法騎士レイアース。水着絵。
コレがちょっと欲しい。
[PR]
イクサー1 30周年合同誌 にゲストで参加します。多分一枚。
夏コミで出すそうで。
同人原稿やるのもう6,7年ぶりくらいなので、まあどうしようといった感じ。
その間にフルデジタルにしちゃった上に紙に印刷するのを見越して描いてないから大変な事になりそうだ。
さあてどんなの描くかなあ。

f0128873_2142287.png


いや実は趣味でまた同人始めようかって気にもなってたりして。
やるんなら今年の11月のイベントに出たいのが。
まだわからんけど。
[PR]
f0128873_22492518.png

ベラボーマン、サイバークロス、シュビビンマン。
PCエンジンウォーズとかどうですか!な感じで。
まあ明日仕上げる予定のヒロイン集めた方のオマケなのだけれど。
[PR]
いまいちだったな。
久しぶりにマクドナルドに行ったのだけれど。
ああ薄いコーラは相変わらず美味しい。

f0128873_21471032.png

らくがきがき。
小説書く用になんとなくキャラを適当に。
[PR]
お盆みたいなイベントなのな。
いやなんか広告みたいのにハロウィンとはーって書いてあってへーって。
トックリ・オア・トリートメント!
何ら意味のない事を言ってみた。
関係ないけどトリートメントとリンスとコンディショナーって違うもんなのな。
さっきテレビでやってたー。

f0128873_2039633.png

電忍アレスタ2からアレスタ斬鬼丸。
電忍アレスタも昔描いてた。


クリアできなかったなあ。
[PR]
歯を磨いている時に妙な音がする。
と思って手を止めると音がやむ。
なんだろうと思ったら俺の鼻が鳴っていたというだけの話であった。
わあどうでもよすぎる話。

f0128873_1974991.png

武者アレスタ。
ちょいとロボ絵のリハビリはじめるか。
また普通に描けるようになったらいいなあ。



もう出てたのね。
ブラァ!
[PR]
ハガキホルダーやらカードホルダーやらクリアフォルダなんかを駆使してちゃんと収めることを覚えたよ!
今までわりと押入れとかに無造作においといたものがまとまっていい感じだね。
逆にコレクション熱が湧き上がってくるから危険だコレ。
しかしなんかもう古いもんがわんさか出てきて…大体1998年ものだな。うん。
あのころが一番活動的だったといえよう。

f0128873_21592755.png

なんかオリロボ。
ちょいとバランス悪いや。
[PR]
f0128873_20292979.jpg

これから
f0128873_2029459.jpg

これに。

いやもう電源入れるたびにドライバ消えてたりしたからのう。
精度も大分悪いし…。
増税前という魔法の言葉に後押しされて。
ってほど高い買い物でもないけれど。
f0128873_20395767.jpg

てことでためし描き。
おお…描き…若干前のと勝手が違うなあ。
慣れるまでちょっとかかりそう。
前のは滑る感じだったけど、こっちは引っかかる感じ。
滑りに任せて描いてたところがあるしなあ
でも精度は段違いだ。
しばらく描くの楽しくなりそう。
[PR]
暖かくなってきて犬猫の毛が抜ける抜ける。
ジャージに付く付く。
まあ汚らしい俺。

f0128873_21424477.jpg

チャットで描いたぽっちゃりさん。
[PR]