タグ:ゲーム ( 1029 ) タグの人気記事

f0128873_19335009.jpg
PS ロボピット2。
2は人型ロボなのよね。
買ってたものだと思い込んでいた。

f0128873_19344295.jpg
サイバーナイト。
前に大掃除の時に間違えて処分しちゃってて買いなおし。
名作よね。

f0128873_19355267.jpg
パチスロ 戦律のストラタスの無料配布のガイドブック。
パチンコやったことないのよな。

f0128873_19365470.jpg
エピカ・ステラの攻略本。
3冊あるうちの何でか妙に出回ってない残りの2冊をまとめてゲットだぜ。
長い事探してたのでとても嬉しい。

f0128873_19384783.jpg
3冊とも資料としてはどうも弱いというのが残念ちん。

f0128873_19393637.jpg

ゲームクエスト 1997年07月号コンプティークの増刊らしい。

クォヴァディスⅡ 惑星強襲オヴァン・レイのカードゲームがついてるつってたので。

f0128873_19422556.jpg
こんな感じの。
f0128873_19425778.jpg
2017年はトータルでわりといいものが手に入った気がするなあ。
今年出た90年代ロボゲー扱った本とかもあったしね。


また来年も無計画に色々集めたいね。


[PR]
f0128873_22443804.jpg
昔のコンプティークを何冊か買ったので見ていたら、何やら俺の知らないロボゲーが!?
『Gordian. Knot ゴーディアン・ノット』
1998年の6月にWindows95でイマジニアから発売予定、とあって…
で検索してみたものの、ウィキやイマジニアのホームページにも記載なし。なんかバンド名とか引っかかったり。
唯一見つかったのが2009年ごろの2ちゃんねるの投稿で、これまた発売したのかどうかもわかんねえ。てな内容だった。
しかしコンプティークの5月号の付録CDにデモムービーが入ってるという情報は得られた。
f0128873_22505542.jpg
というわけでたまたま持ってましたねー。
ちなみに上の記事は1998年の3月号だったんですわ。
発売されてないならされてないで、ロボゲー者としてはレアな案件で嬉しいものの発売されてるなら探したい。
俺と2ちゃんに投稿した人のような数少ない被害者を増やさないために、ちょっと記載しとこうかな、と。
なんもわかんないって事が一目でわかるのも大事かなって。

なんか情報ある人いたらなんでもいいんで教えてくれたりすると嬉しいですね。
またこの時期の一般PCゲーは特に情報少ないのよなあ。

Gordian. Knotデモムービー
フヒッ。




[PR]
f0128873_19411816.jpg

EXTRA mag.#3 《エクストラ マガジン 2017年 夏号》

BEEPのオリジナルゲーム雑誌。

武者アレスタ、スプリガンシリーズのコンパイルシュー座談会。

f0128873_19465290.jpg
武者アレスタの企画書が載っているので買い。
個人的にはスプリガンmark2の元ネタを赤裸々に語りつつ、あのキャラの生死がハッキリと分かったのが嬉しかった。
ANO清水さんの特集もあるのでロボゲー的にはゼロイガーの話とかもちょろっと出ててよかったです。


f0128873_19502618.jpg
幻の未発売ゲームを追え! : ~今明かされる発売中止の謎~。
今年の3月発売。
目当てはゲッP-Xの記事と重装ブレネイド。

f0128873_19530553.jpg

『ゲッP-XX 対 合体ロボットアトランジャー』のシナリオが掲載。
劇場版形式の話だったらしく、わりとあのゲキガンガー3の最終回と大体同じな感じの。
ロボゲー的にはゲッPゼロなるロボの存在とデザインがちょろっと出てたところ。

『重装ブレネイド』の方は監督がツイッターにも公開されてるキャラとメカのデザインラフ。
PCエンジン版シルキーリップからAランクサンダーの完結編の話まで、一番発売中止の謎に迫ってた記事であった(逆にいうと他はそうでもない感じの)


f0128873_20005990.jpg

転清・アート・ドット・ワークス【アートワーク編】
260ページある資料系同人誌。
f0128873_20032937.jpg
目当てはFCソフト重力装甲メタルストームの記事。
資料系同人だけあって絵も文も十分な量。


f0128873_20050809.jpg
バスティール攻略ガイドブック。
PCエンジン『バスティール』の攻略記事の載ったゲーム雑誌の付録小冊子。

f0128873_20065187.jpg
f0128873_20065466.jpg
機体や戦艦のデータがちゃんとあるので買った甲斐があったというもの。
攻略本が出てないのでなかなか貴重な資料源で嬉しい。


f0128873_20092275.jpg
パワードギアの下敷き。
下敷き集めるのも趣味なので嬉しかったり。
f0128873_20100659.jpg
裏がマッスルボマーというこの。濃い。
マッスルマッスルボマ~♪


ロボゲー関係の記事はロボゲスキーかロボゲーのタグで検索できますので活用ください。

文字をコピペするとフォントとかまで影響されるのやめてほしいね。
めんどくさいからこのまま行くけど。


[PR]
こないだのゲオのセールで買った空の軌跡3本と零の軌跡を終わらせる。
PSPはほら…落ちてるセーブデータそのまま使えるから、クリアだけする分には助かるよね。
ロボット出るからというので閃の軌跡やって、どうやら軌跡って付くやつは大体繋がってるらしいぞてな事になって。
今からRPG5本はつれえな…と思ってましたが何とかなるものだ。
閃の軌跡3も出るしね…
ちなみに碧の軌跡がまだ途中。というか最初に買って半分くらい進めて、まとめ買いしたのでやめて空からはじめて今に至ると。
レベルマックス最強装備で強制戦闘だけこなし、マップもネットで見ながら一直線というこのなんか大分駄目なやつ。
いいんだ閃の軌跡はちゃんとイチからやってるし…予習みたいなもんだし…
閃3でも話は終わりそうになさそうだけど、多分このシリーズの最終ボスはみっしぃだろうなと。
優しい感じで近寄ってきた男キャラはほぼ裏がある悪いやつというパターンは徹底されてるな。

借りたスパロボもあるし、しばらくはゲーム三昧であるな。
同人でも進めようかと思ってたのに2月からまったく手をつけてないでやんの。







[PR]
f0128873_18295777.jpg
ゲオでゲームセールやってるっていうんで行って来ました。
480円以下のゲームが100円てなやつ。
PSP買い直して間がないのでこりゃありがたいと手当たり次第に。
レジで時間かかって申し訳ないやら恥ずかしいやら…
軌跡シリーズをいい機会なので追いかけてみようかと。
でも閃の軌跡2からはじめて1やって翠の軌跡やってるので、新作から遡っていてあまり意味がないという。
今年はもうゲーム買わなくていいな…



[PR]
f0128873_23472425.jpg
ちょっと前に中古で買ったPSPが最近フル稼働。
いやひとつ108円とかのソフトをまとめて買ったせいなんだけど。
携帯機は電源入れてタイトル見てロード~とかしなくてもよくていいよね。
した方がいいんだろうけど。
Vitaは年単位で動かしてないというのに。
でも大体クリアしちゃった。



[PR]
何でもいいからギャルゲーやりたいなと思い立ち、昔流行ったラブプラスに手を出す。
いまさら。
それが俺たちの合言葉。

何かいっぱい出てるので、どれがいいか詳しい人にレクチャーしてもらったところラブプラス+というのがいいのではないかという事でそれに。
f0128873_20594330.png
いやーあれね。ギャルゲーってまあ大体恥ずかしいモンだけど。
こりゃ想像を絶するね。恋人になってイチャイチャモードを延々続けていくゲームだもんで。
一応そこにいたるまでのゲームもあるんだけれど。クリア後が本編という感じで。
しかしまあこれがなかなか面倒くさいので心が折れる。
恋人になるまでのプロセスゲーの方が好きかなあ私。
中古で230円だったし、値段分は楽しんだ。
前の人のデータ残ってたし。前の持ち主はネネさん以外興味がなかったと見える…

キャラは三人ともよかったです。
ポンポコリンで脳が溶けそうになりつつ。
皆口ボイスの破壊力は凄いなあと思いつつ。
俺がクリアしたの高嶺さんだったので前の人のデータだけれども。

あと関係ないけどラブプラスで検索すると複数風俗が引っかかるんですが(ゲームとは関係ない同名の)。

…たまにはブログも更新しないとね。と思って出した話題がコレかいという。
絵とかもわりと頻繁に描いてますんでツイッターとかピクシブとか見ていただければはい。はいぃ。



[PR]

『Horizont -ホリゾント-』

f0128873_20295379.jpg
PCエロゲー。
OPがいい感じ(まだやってないらしい)


『タクティクスブリッド』
f0128873_20325952.jpg
PCエロゲー。
何か中古で買ったら新古品なので開けにくいというか。
レビューとか見てると評価は悪目だなー。


『ツインビーRPG』
f0128873_20370422.jpg
PSソフト。ツインビーのRPG。
年末にクリアした。


機装猟兵ガンハウンドEX
f0128873_20383809.jpg
PSPのヴァルケンぽいアレ。
コレ起動したらPSPが逝ってしまったので未クリア。


絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク
f0128873_20414946.jpg
PS2ソフト絢爛舞踏祭の漫画版。





[PR]
何かゲームでもやりたいなーと思ってる感じで。
いつもの感じだとスパロボか逆転裁判のやってないやつかなー。
スパロボは再生編? かBXか魔装機神F。
逆転裁判は5か6か大逆転裁判か。
あと妖怪ウォッチ3ちょっとやりたい。
今年ローカルで流すようになって好きになったのよね妖怪ウォッチ。
基本イナホちゃん目当てで。
アニメ見てー劇場版見てー漫画読んでー。くらいの今。
妖怪の方に興味が薄いからゲームはどうかなーとは思いつつ。

どれにすっかなー とか思ってたらトシがあけそうだ。
年始のセール狙いでもいいけど。
昔に比べてそんなにやらなくなったけど、たまに無性にやりたくなるなゲーム。



[PR]
『超操縦メカMG』
f0128873_23395823.jpg
DSのロボ操作ゲー。
リモートコントローダンディ、ギガンティックドライブの血統。
というか今のところここで血統が途切れている感じの。
楽しいゲームだけどワゴン常連でしたなあ。


Z.O.E.2173 TESTAMENT
f0128873_23432456.jpg
GBAのスパロ…
反撃できない上にほぼ避けれるアクション回避シーンがまた苦痛で。
ウインキーソフトカムバック。


『エグザスケルトン』
f0128873_23462926.jpg
初代ゲイツ箱の微妙ゲー。


『機装ルーガ』
f0128873_23483912.jpg
2がほしいの。


『ハイパーウォーズ』
f0128873_23493953.jpg
『ガルクライトTDF2』
f0128873_23503216.jpg
PCエンジン系の持ってなかったの手に入れてみましたと。


今回買ったのDSしかハードが生き残ってなくてのう…
ゲイツ箱は元から持ってないけれど。

ああでもPSPを買い直しましたよと。




[PR]