タグ:ガンダム ( 442 ) タグの人気記事

SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
ジオング+バウンドドッグでバオング。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで行こうと。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
SDガンダムとんとん相撲、何とか出場できました。
32人中の26番目でした。
出れないなら出れないでな気持ちで受け付け30分前くらいに行ったのだけれど、まあ何とか。
いやもう家から駅までの間の暑さと湿気で電車の中で気持ち悪くなってて、会場ついたときは割りとヘロヘロでしたね。
結果は一回戦負けでした。私26番で25番と27、28、29番の方たちと話しながら並んでたんですけど、最初に25番の方と当たって。
トントンしてたら軽いからどんどん後ろに下がってきて落ちるという負けるにしてもつまらんやられ方でw
二組ずつ出る試合の二組目だったので最初の最初で負けたので後は観戦でしたね。
リアル少年少女がちらほらと高校生の息子さんと一緒に出てたお父さん以外は年齢も見た目も俺とそう変わらない年齢の方たちという印象でしたね。
俺も含めてメガネ率6割くらいのw
多分最初のSD世代がまあ俺たちくらいのあれで(汗)

f0128873_21440298.jpg
俺の機体こんなんでした。
f0128873_21461356.jpg
パーフェクトジオングのスカートにバウンドドックと武者マスターガンダムについてるマスターアジアが接着なしでカッチリハマるのでコレで以降と。
下半身はGビーグルのウイングガンダムの。
色々試したけど踏ん張りが利いて主張しない下半身がコレであった。
f0128873_21451287.jpg
スカートに穴あけて腕つけたりキャノン砲とか積む予定だったのだけど、終わったら元の機体にパーツ戻したいしなーって。
後なんか昔の電撃プレイステーションについてたメモリーカードシールがあったので貼ったりして。
ペルソナにありす・イン・サイバーランドにスーチーパイ2ですよ。
何の関係もねぇと言う。

f0128873_21522700.jpg
最初このジオングヘッド貯金箱にジオングの頭足に二つと頭につけてジオジオングってのにしようとしてたんだけど、サイズ規定に引っかかったのでやめて。
f0128873_21534751.jpg
次にこのウイングロボ爺で行こうと思ったら高さが引っかかったりして。
コレでいく場合はスミイレ位はしようとも思ったんのだけど。

しかしまあこう色んな作品や、自分では手を出さないであろうプレバンなBB戦士とか色々見れて楽しかったですねー。
f0128873_21581074.jpg
負けた後対戦相手の雲黒龍頑駄無と記念撮影。
妻子持ちのナイスガイでしたね。

ありがとうございました。

二回目があったら今度はもうちょっとちゃんとしたヤツで出たいと思いますなーw



[PR]
ヨドバシカメラ京都店で行われる、SDガンダムとんとん相撲に出れたら出ます。
定員32名だから微妙なところか。
一回戦くらい勝てたらいいなー。もしくは出れたらいいなー。
京都の人はあんまり来なさそうだけど大阪勢に気合が入ったのいそうだよね。
駄目だったら見物してかえろうかなと思ってます。
デジカメ持ってこ。

交流のあるツイッターのフォロワーさんも見に来る予定だったけど駄目になったそうなので、気が楽になりましたなw
顔を見られなくて済む(汗)


[PR]
3月は帰ってきたらプラモ作るかゲームするかしかしてないダメダメ感。
f0128873_21251806.jpg
SDEXのデスサイズヘル かっこよいですのう。
明日は久々にカラオケなのでストレスを吐き出してこようかと思います。
ストレスてお前、遊びほうけとるやないか。


[PR]
べが はだが がゆい
というほどでもないのが救いだけどくしゃみ連発がたまに来ますな。
ブェー・クシッ(カトちゃん風)
でも例年ほどではなくて助かる。
f0128873_18204749.jpg
今日届いたSDガンダムのEXスタンダード。
欲しかったのはデスティニーなんだけど、デスサイズはすぐなくなりそうだなあとか思ってたら色々あって4つに。
足を短く工事する技術が欲しいなあ。


[PR]
f0128873_21320078.jpg
友人がBB戦士いっぱい送ってくれました。
あじやす。
バンシィとかは自分で買うつもりなかったから嬉しかったり。
f0128873_21334599.jpg
デスティニーのハイネ専用カラー作ってってお願いしたら作ってくれたのであざっす。
まじあざっす。
f0128873_21350832.jpg
好きなんですよねハイネ機。
f0128873_21361981.jpg
何か色々シール増えてるし。
大事にしよう。


[PR]
ガシャポン戦士色々見てるとそれようの戦艦玩具が昔出てるってので、ここのところヤフオクとか張ってたらわりとお手ごろで手に入って嬉しかったりして。
f0128873_19254534.jpg

SDガンダムフォースの戦艦ガンダムサイ。ムサイにガンダムヘッドが。
ガンダムフォース自体は最初の数話でくじけて最後まで見てないんだけども。
デカくて色々ギミック付いてていい感じ。

f0128873_19295343.jpg

SDホワイトベース。
サイズ的には一番いい感じ。
箱型だから乗せやすい。色々光るし。
ガシャポンとか駆使したらスーパーロボット大戦のホワイトベース隊が再現できそうね。

f0128873_19304835.jpg

SDミネルバ。
なんか小さい…時期的に最新ガンダムの戦艦のはずなのに。
あんま乗せられる感もないし。

あとムサイがあるらしいのよね。
[PR]
f0128873_20423122.jpg

近場ってほど近場でもないところで見つけたのでつい買ってしまったSDホワイトベース。
ガチャポン戦士が入るサイズ。だけど最近の頭身上がったやつはちょっと引っかかるくらいの。
f0128873_2042342.jpg

見つけたところにはSDミネルバも同じ値段であったのだけれど、手持ちがなかった。
SDムサイもあるらしいね…
ガンダムサイはまた別か。
f0128873_20423636.jpg

色々開いたり。
なんかすごい昔に似たような大きいホワイトベース出てた覚えがあるなあ。
f0128873_20423730.jpg

箱があんましでかくないのもいいね。
ガチャポンいっぱい乗せよう。
近場にマークVしかなかったけれども。
[PR]
f0128873_1763666.jpg

ガシャポン戦士DASH02♪
νガンダム・サザビー・クロスボーン・ガンダムX3・クロスボーン・ガンダムX2・武者精太頑駄無
というラインナップ。

f0128873_1785316.jpg

とりあえず欲しかったのはこの二つ。
でもまあやっぱりNEXTに比べて作るのは面倒だし取り付けようと思うとポロポロ行くのであんましこうなんか…




More
[PR]
f0128873_19585957.jpg

ガシャポン戦士dash。
ガシャポン戦士nextを集めてたので今後どうするかと一応買ってみた。
ゴッドガンダム マスターガンダム ガンダム シャア専用ザク フルアーマーマーク2。

nextとの違いは少し大きくなって、肘に間接が増えました。ついでに足の方も多少動かせる設計に。
お値段が200円から300円に。

f0128873_2022575.jpg

比べるとそれほどでもないけれど、現物見るとああ前より結構デカいなあと。
なんかこう小型MSと大型の差にはちょうどいい感じかもしれない。

目当てだったゴッドガンダムはいい出来でしたが、マスターは微妙に不細工で左腕がポロポロとれるので嫌い。
ザクとガンダムはあまり格好良くない。

確かに前より動くけどガシャポンでそこまで求めてねえ感が。
なんか値段も頭身も組み立てる際の手間もnextでギリギリのラインだったかなあと。
微妙に欲しい商品じゃなくなったかも。
次の弾クロスボーンガンダムX3はちょっと欲しいかもしんないけれど。

いい加減デジカメ買い換えないと。
[PR]