こみっく★トレジャー30
去年のように台風に巻き込まれる事もなく、結構涼しい館内で快適でした。
台風だろうが晴れてようが売れる量はたいして変わらないという事実。
安定感?(汗)
今回は初めて小説本を自分で書いて出すので、どんなものかなと思ってましたが。
イラスト本とたいして変わらない程度には出たので嬉しかったりほっとしたり。
ドマイナージャンルのクロスオーバー小説のコピー本(続き物)っていかがなもんですかねと自分で思いつつ。

おなじみの方々、ツイッターでのフォロワーさん、初見の方とイクサーやA子からはじまる80年代トークと、昼からは結構しゃべるのに忙しかったりして。
沖縄から飛行機で来てるって方がいたなあ。
同ジャンルのサークルさんとジャンルトークから世代トークになったり。
13時には帰るつもりでしたが話が弾んで14時半くらいに。
いやー楽しかったですわ。
高槻の駿河屋寄って松屋で牛丼食って帰った(わびしい)

次は来年の9月かなー。
一年間しこしこ書き溜めないと。
ちょこちょこゲスト原稿とかはすると思いますが。



[PR]
f0128873_20532488.jpg
農家のおっさんがくれた雄々しいカボチャ。
ご立派なので記念に写真を。完全にち。
バターナッツって種類でスープにすると美味しいとか。

それはともかく明日は同人イベント。
こみっく★トレジャー30に個人サークル10卍(じゅまんじ)で出ます。
2017/9/3。4号館のセ01a インテックス大阪。

一年かけてアラフォーのおっさんが工作して作ったなんたらかんたら。
完全に趣味なので背伸びはしないを合言葉に。



[PR]
更新した方な気がする。
夏バテと同人作業で結構大変だったけど8月。
やっとこさ暑さも収まってきた。
来年はちょっと夏に備えて鍛えて夏バテに備えないとってくらいダメダメだったので9月からちょっと頑張りたい。
まずすっかり全盛期にまで戻ってきたは肉落とさないとなー。
意外とこの夏は体重増えなかったけど。バテても飯は食ってたから。


[PR]
f0128873_22392279.jpg
フォーメーションZ。
この値段なら買っちゃうよね。動かせないし動かせるのかも謎だけど。

f0128873_22421106.jpg
スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION
いや箱付きでなら買っとこうかなって。
スパロボ関係は省いてもいい気もするけど。

f0128873_22435102.jpg
パワードール2。
この頃のパソゲーの箱は重くてでかい。

f0128873_22443302.jpg
リモートコントロールダンディのヴォーダンフィギュア。
確か初回特典か何かだったかなあ。前から欲しかったのだ。

f0128873_22454248.jpg
ライドギア ガイブレイブ
最近やっとブレイブとハーピーが揃ったので。

f0128873_22462693.jpg


ANUBIS ZONE THE ENDERS デフォルマシオンズ ジェフティ
アマゾンでなんかすごく安かったのでつい。
  



[PR]
使っている眼鏡が傷だらけで塗装も剥がれて銅色が銀色になってしまったので、いい加減買い換えないとな、となって何年かぶりに眼鏡屋さんに。

最寄の駅の一つ向こうの駅前の、眼科の下のフロアにある眼鏡屋さんで、初めて眼鏡を買ったのもこの店でした。
が、ない。倒産している…なんか花屋らしきものが入っている…
思い出してみると毎年誕生日月に来る割引きハガキみたいの来てなかったな。ああ世知辛い。
じゃあ別のところで眼鏡を調達しないと、となって5店くらい周ったんだけれど…
暇な時の眼鏡屋に一人で入る勇気たるや…何だ眼鏡屋ってのは黙って選ばせてくれないのか。
特にビ○ョンメガネが嫌い。代替わりしても店員の質がアレだわあそこの店。
1店1分以内に出たねw
さっと店周ってすっと出て行く風のように。
辟易としてたところにちょっと遠くに眼鏡市場があって、そこの店員さんは無駄に話しかけてこないので気を良くしたのでそこで。

2万くらいのかなーと思って行ったのだけど、気に入ったフレームが5千円くらいのヤツでしかなかったので、一つPC対応のレンズにしてもらって2個作った。
幅の狭い丸型のヤツ似合わないから嫌いなのよね。

コンタクトレンズも考えたのだけど何か安心感がねー。



[PR]
うーん何か食い足りない感じ?
面白かったけど。
食い足りない割りに、この尺でやる話かねコレ感もちょっと。
あと30分くらい短くてよかったんじゃないかしら。
最後の戦いも暗所で見にくいし。
まあ次に期待か。
でもあの最後のご開帳したダサいスーツじゃなくて良かったよね。
元のに戻ってよかった。
そして相変わらずのスターク二次被害敵で安心した。
MJお前かよ。



[PR]
こみっく★トレジャー30に個人サークル10卍(じゅまんじ)で出ます。
2017/9/3。4号館のセ01a インテックス大阪
f0128873_21220070.jpg
微妙に懐かし系のジャンルコードって迷うんだけれど、何故か銀河お嬢様伝説ユナがあったのでそれ登録で。
去年ラミカ多めに書いたらグッズ中心のところに配置されて、両横とかアイマスだったかんね。
すごい寂しかった。

新刊はpixivに前置いてた銀河お嬢様伝説ユナ、モルダイバー、グランドール、イクセリオンのクロスオーバー小説のコピー本上下巻24Pずつ(2冊で500)
続きが書きたくなったので本にして続けようかと。
全24話のつもりなので、このままだと24年掛かるのでちょっと何とかしないと。

ラミカの新作はレイナ・ストール(マシンロボ クロノスの大逆襲)とアニス・ファーム(超音戦士ボーグマン)2種。

今のところ無理そうだけれど、間に合えばくりいむレモンの10Pくらいのイラスト本。

新刊は10冊くらいしか作らないので、まあそれでもあまる気もしますがお早めに。
何もなければ13時ごろには撤収する予定です。
ひとまわりして日本橋でもよって帰ろうかなって。
島風のコスプレでしているのでオフパコ誘ってください(大嘘)

去年台風直撃でねー、今年はどうかなあ。




[PR]
f0128873_19555637.jpg

アスタブリード。
PS4で配信されてる同人STGゲー。
配信されてるなら公式じゃ。PS4もってないかんなー。
でもこれうちの環境じゃ起動できないから一緒。



f0128873_19573846.jpg

3DO鉄人。
3DOは触った事もないまま終わってしまったな…


f0128873_19582735.jpg

ゲームボーイカラー 銃鋼戦記バレットバトラー
巨大ロボとは思ってなくてスルーしてたけど12メートル級らしいという事で…
箱つきでも安いけど攻略本がなんだかとてもお高い。

f0128873_2002072.jpg

2000年の辺りにケロッグのコーンフレーク系についていたカードらしい。
色んなゲームのカードが付いていて、ロックマンとかメタルギアとか。
時期があったのかバレットバトラーも6枚ほどあったりする。
でも一枚足りない。ソニックファングが足りない。


f0128873_2021923.jpg

スティールクロニクル プレイヤーズガイド。
稼働中?のアーケードゲーム。あのーボーダーブレイクみたいなヤツ(元も子もない)
オラが村にはゲーセンが絶滅して久しいでやった事ないなあ。


f0128873_2043949.jpg

歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア。
こちらはボーダーブレイクの小説。
まだ読んでない。



何でもいいから更新する素材がないと間が空いちゃうかんねー。
[PR]
f0128873_19441347.jpg

水木一郎がが目立ち過ぎてヤバイ。
オンラインロボットアクションRPG ロボ聖紀c21の…スターターキットが入ってるやつらしい。
何か知らないがこういう形に残るもの出してくれるのは嬉しいやな(集めるの趣味としては)
名前変えつつ2006年から続いてるオンラインゲーらしいな。すっげー。
ちなみに未開封なので何となくあけづらい。

f0128873_19481354.jpg

ロボクラッシュ98。
f0128873_19514337.jpg


うーん入れ物が格好いい。無駄にでかくないし。
これを起動できるパソコンがあるわけでなし。

f0128873_19501229.jpg

解放少女というかギルド1の特典か何かかな。ミニノート的なもの。


f0128873_19504857.jpg

ゼロディバイドのトランプ。特典品だったみたい。
こういうの好きー。
[PR]
こみっく★トレジャー30に受かってましたー。
4号館のセ01aですって。
コピー本はもう出来てるけど、後もうちょっともろもろ。
おいおいもうちょっとちゃんと宣伝をば。

[PR]