<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

振り返ってみると、今年一年は特に目立った悪い事はなかったなと。
という事はいい一年だったようです。
親兄弟親戚に特に死人も怪我もなし。
穏やかな年末でございます。

趣味的には目標だった趣味の同人も一回だけどイベント参加できたし。
f0128873_19453748.jpg
後半は何でかBB戦士にはまって片っ端から買っては作ってましたね。
絵を描く作業の合間に一体とか組み立てるといい感じにストレス解消になってたんですが、もうこっちが中心になってしまって。
SDはいい、いやされる…

来年はもう少し健康面を気をつけていこうかなあと。
いい年齢だしね。

来年もよろしゅうに。

[PR]
やったね父さん!明日はローグワンだ!
という事で見てきましたローグワン。
2週目だしそんな混んでもいないだろう。
と思ってたら今日は3連休の真ん中でクリスマスイブでした。
若干多めでしたなあ。真ん中は取れなかったけどまあ不自由はしない席でした。

感想はえー、まあまあでした。
後半の展開は、ああSF大作洋画を見に来ている…という感じになれて楽しかったです。
EP7の後半にこの盛り上がりがあれば最高なのになという感じでしたね。
ただまあそこに行くまでがなかなかに退屈で、映画館のいい感じの温度に当てられて何度かうとうとしかけました。

まずなんかキャラ立ち、はともかくとしてキャラ同士の絆の部分が雑なせいか、あんまり後半もノれなかったというか、何かこう節々の話運びが雑で、ん?となるんてすよね。
主要となるジンとキャシアンの関係性すら何かなんか。
いやまあそれを差し引いても後半は楽しかったんですけど。
チームもので何となく団結して何となく主役が命を賭けるくらい信頼されちゃう展開は何とかなりませんか。わりとよくあるパターンだけど。
あとちょっとキャラ多かったかな。パイロットあたりはいない方がまとまったかも。
それとなんかいいと思う部分でもあと少し間が足りない気がして。
なんか淡々トントンと進むんですよね。
最後のデータリレーももう少し長く一般兵がリレーしてくれたら俺泣いちゃったかもしれない。
あと最後の「希望よ」って言うのももうちょっとタメがほしかった。

いいところは
キャシアンの役者さんが沢村一樹に見えてくる問題。
ジェダの襲撃シーンでちらちら映る白いチューバッカみたいのかわいい。
あとやっぱスターウォーズのマシンがガンガン動いてるのは楽しい。
ダースベイダー、強くて怖い!
ドニー・イェンさんジェダイより強いだろ問題。
デス・スターの攻撃がやばそうでいい。

後なんか横に座ってた小さい子とお父さんの会話が…
父「カイロ・レンでなかったな」
子「あれは(説明中)」
という子供のほうが詳しいのが何かほっこりした。
お父さんEP7も息子に付き合ってあげてるんだなあ。

面白かったけどトータルではEP7の方が好きかなあ。
キャラ同士のつながりって大事だなあって。

でもまあ見てよかった。



[PR]
長靴を履く事が多くなって
中で蒸れて靴下が濡れるので冬場冷たくなって大変と話すと新聞紙をつめるといいと言われた。
暖かいし湿気を取ってくれるそうだ。
試してみたらなるほど確かに暖かい。
けど湿気吸って新聞紙がもろもろになっちゃって大変な事に。
…ダンボールでもつめるか。

[PR]
レンタルでホラー映画を借りて見るのが2年位前から趣味で。
見るたびに何となくリストと見たときの評価をメモ帳に書き込んでまして。
今年はもう見ないだろうなーって感じで今年の一覧。
×△○◎の順番で
▲は出来はともかく個人的には好きなもの
●は個人的にも面白くて他人にも勧めたいもの。
f0128873_215720.jpg

f0128873_215125.jpg

古典名作はともかく今年見た中でお勧めしたいのはゾンビマックスとヒルズハブアイズかなあ
…ヒルズハブアイズ2つあんななんでだろ
まあいいか
[PR]
何かゲームでもやりたいなーと思ってる感じで。
いつもの感じだとスパロボか逆転裁判のやってないやつかなー。
スパロボは再生編? かBXか魔装機神F。
逆転裁判は5か6か大逆転裁判か。
あと妖怪ウォッチ3ちょっとやりたい。
今年ローカルで流すようになって好きになったのよね妖怪ウォッチ。
基本イナホちゃん目当てで。
アニメ見てー劇場版見てー漫画読んでー。くらいの今。
妖怪の方に興味が薄いからゲームはどうかなーとは思いつつ。

どれにすっかなー とか思ってたらトシがあけそうだ。
年始のセール狙いでもいいけど。
昔に比べてそんなにやらなくなったけど、たまに無性にやりたくなるなゲーム。



[PR]
日曜日に近場でマラソンがあり、知り合いが屋台を出してて、ヤキソバ用の麺が余ったのであげるって言われて。
20袋。加減しろぅ。
でもいろんな人に分けた上で20袋。
生麺って賞味期限短いのよね。
今日までだもの。
まあ腐りはせんけども。
そこで冷凍しろって言われて。調理してから。
なんかウドンとか冷凍するとぶよぶよになるけど、こっちは大丈夫なのかしらと。
でもまだ8袋残っていたりして。



[PR]

f0128873_20213354.jpg

『英雄伝説閃の軌跡ラバーストラップ』
ヴァリマールだけ欲しかったので…


f0128873_2025134.jpg

『ゲートキーパーズ』
PSソフトゲートキーパーズ。
アニメ化もしてるしどうせロボ分薄めだろうし…と思って後回しにしていたものをまとめて。
ゲームとしては雑なサクラ大戦という感じでした。


f0128873_20262575.jpg

『ゲートキーパーズ完全攻略ガイド』
ゲートキーパーズ攻略本。


f0128873_20274741.jpg

『ゲートキーパーズ公式ガイド』
キャラ編と攻略編に分けた潔い構成。
だけあってキャラ編の方が資料的にはありがたい。
ロボ線画も載ってるしね。
上のも下のもラスボスの攻略はしてないでやんの。

f0128873_20294579.jpg

キャラデザで有名アニメーターに描かせたコミカライズ。
未完。

f0128873_20314072.jpg

ゲームの小説版。
何気にゲーム版のノベライズとアニメ版のノベライズとかあって注意だ。

f0128873_20335922.jpg

『リモートコントロールダンディ 作戦遂行マニュアル』
リモダンの攻略本確か3冊だけどこれで揃って嬉しい感じ。
f0128873_2035388.jpg

資料的にはコレが一番楽しいね。



f0128873_20354683.jpg

『超鋼戦紀キカイオー設定資料集』
設定資料集というかほぼ原画集みたいなもので嬉しい一品。


f0128873_20371817.jpg

『ガンナイトガール 武蔵屋長元』
18禁PCゲームガンナイトガールの漫画版。
元のゲーム知らないけどヒロインが薬使ってトチ狂う話でした。
[PR]
通勤とかに使っていた原付が死んだので新しいの、といってね中古のを買う。
…調子悪いのは悪かったけど今年中くらいはもってくれるの期待したのだけど。
何か速度が上がんなくなったりスピードメーター反応しなくなってたしなあ。
後ろのタイヤがパンクしたってので昔なじみのバイク屋さん行ったら、両タイヤ死んでるし、本体もボロボロだし、タイヤ直すだけでも2万はかかるよといわれたので廃棄に。
自賠責も7月に払ったばっかりだぞと。
しかしまあ手ごろなお値段で助かった。
月曜から乗ってきます。

[PR]