<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コピー本作るのに近場のセブンイレブン使ったんだけども、最近の凄いのね。
メモリースティックでPDFで持っていってサッと。
ファイル10入れて2枚とかに設定するとちゃんと2枚ずつ順番に。
設定すると表裏に印刷も結構楽に。
何より嬉しいのは印刷されたものが裏向けに出てくるので周りを気にする必要がないw
これが一番嬉しいよね。
まあ場所によるみたいで一つ向こうのセブンイレブンは表側に出てくる上に、横でコンビニ支払いの機械があって警戒しないとやれないw
短い間に3回くらいB4サイズ紙切れにしゃってゴメンネ公園前のセブンイレブン。
しかし最近のコピー機綺麗に出るなあ。
[PR]
最初にー

うちの隣のスペースの馬番号二連勝複式の発走除外さん。
ダブルリバースのリバースの拳さんが連絡を取りたいとの事なので、もしこれを見ていらっしゃったら、私かリバースの拳さんに連絡をいただけるとありがたいです。
小説本読んで語り合いたいんだぜ状態に突入されたらしいです。
よろしくおねがいします。
お知り合いの方でこれを見た方も繋いでくださるとありがたいです。


かこつけてイベントの話続き。
最初に検査用紙コップを『好きな名前書き込んでください』ってわたされる。
俺の場合はマドギワ。
検査用ってまあアレです。病院で尿とか取るやつ。
俺それでリンゴジュース飲んでたんで完全に尿。キャロンの尿。
途中で赤ワイン飲んでまたリンゴジュース行ったら混ざって完全に血尿。
きっと触手攻めの日々でストレスが…
お隣に頂いた11年物の梅酒も濃くて美味しかった。
それ以外は大体日本酒。
ワイングラス片手にコピー本注文されるってなかなかないよね。

くりいむレモンフィルム記録全集持って来てた方がいて…まあハードカバーですげえ太い、今となっては手に入れにくい一品。
普段6万くらいのところを2万くらいの時にチャンスと思って買ったって。
見せてもらった、というよりカブりついて見ていた方を見ていたという方が正しいかw
持ってきた人とかぶりつきで見てた人のコンビがまあ面白く。
初対面とは思えないコンビぶりを発揮。奈良と大阪の方らしいけど。
「主人…この少年にトランペットを」紳士を現実で見ました。
ラミカ全種お買い上げありがとうございます!
差し上げてもいいくらいのノリだったんだけど、面白すぎて忘れましたゴメンナサイw

でー、わりと京都から吹田まで行くのって時間かかったなあ。
高槻から乗り換えて5駅くらい。新快速ばかり乗ってたからなあ。
会場自体は駅降りてすぐくらいだったので迷う事もなく。
帰りは新大阪の方に行って新快速に乗り換えようって思ったらダブルリバースのお二人に遭遇したので同乗して話などしつつ。

あとあれね。おっさんの群れの中だとあのバンドサークルのお姉さんの足は眩しすぎたね。
CD…ステッカー買いそびれちゃったし。
午前中は忙しくて席離れられなかったもんなあ。

例の先生の本も絶望的かなと思ったけれどサークル参加者優先で買わせてもらえたし。
ピザはでるわミスドはでるわ。一般参加者から飲みもの頂きましたーイエー!なノリ。

ノリはいいけどやっぱちゃんとみんないい大人だから、マナーはちゃんとしてて荒れはしないね。
バンド演奏してるころは寝不足と酒が回って大分くわんくわんしてたけどw

イベントに使ったポスターいるー?ジャンケーン!の後くらいに帰っちゃったけど、その後もなんか面白い事あったのかな。

て感じのイベントレポでしたと。
[PR]
くりいむレモンオンリーイベント無事に終了!
帰還しました!

…いやー濃いイベントだった。
酒気と熱気と加齢臭と…あわせて瘴気。
とある先生のサークルがすごいゲストのコピー本だすってんで人が倍増したせいもあるんだろうけど、もっと寂しいイベントだと思ってましたが人も多いし、濃いし。
大変でしたねw
いやその先生のサークルが遅れて、来たのが昼過ぎてからだったんで、それ目当ての人たちが帰らないのもあって結構な(酒はいった)おっちゃんたちの群れに。
そこかしこで交わされてる会話もまあ濃い濃い。

バンド演奏でたそがれロンリーかかった時のファンコールの再現とかもうあれ、圧巻というか。
多分初対面だろって人たちがコール完璧にこなしてんのw
スタッフや合同開催の方の人たち以外はまあ…俺くらいの年齢の人が最年少くらいで。
当然だけど一般で女性の方もいませんでしたねw
なんつうか、80年代からのオタク全然死んでない。むしろ元気すぎるくらいの何かでもう。

ピクシブやツイッターでお世話になってる方ともお会い出来て、すごく楽しかったです。
しばらく忘れてたね、イベントの楽しさ。

f0128873_2032129.jpg

戦利品。本。
まあ挨拶代わりに、ほぼうちの本と交換な感じでしたがw
f0128873_20333340.jpg

本以外。
こっちもまあ大体もらい物で。
f0128873_20441759.jpg

あとまあじゃんけん大会的なので勝ち取ったもの。
田中ユタカ先生のサインはいっとる。
ご本人ともちょっとだけ会話した。

でー、34冊作って31冊コピー本持っていったのだけれど11時くらいには売り切れちゃって。
でラミカの方はそこそこだったのだけれど、ナオミお姉様が売り切れてビックリしたw
同じくらい朝霧陽子が。
朝霧さんは元々多めに作っておいたからアレだけど。
参加費ペイできるくらい売れたらいいなあと思ってたんですけど…
参加費と制作費、交通代と足しても黒字くらいに。
個人サークル初参加にして出来過ぎなくらいでありました。
…次何に参加しようか。何で参加しようか。
まだ決めてない。

とりあえず人様のところのサーディオン本とロボゲー本とあとぷよぷよのカレンダーで参加したりは決まってんですが。
[PR]
借りてきたものも大体見終わってやっとこさフレディVSジェイソンも借りれた。
元々これ見るためにエルム街の悪夢見ておこうってアレで。
ベースはエルム街の悪夢なので予習してよかったなと。
VSも結構面白かったし。ホラー映画らしからぬ殺人鬼同士の泥仕合と巻き込まれた不幸な人間達のアレ。
全体的な面白さはエイリアンVSプレデターよりずっと上だった。
スピードで翻弄するフレディとパワーで圧倒するジェイソンの…ちゃんとホラー映画の面白さもいい塩梅で入っていて…多分ある程度一般向けにしたいのかスプラッタ感はライトだったけど。

でついでにファイナル・デスティネーションシリーズを2本。最初のやつと次のやつ。
死ぬ運命を予知で回避しちゃった人たちが帳尻を合わせるためにどんどんピタゴラスイッチ死していく、なんか連鎖的に日常にあるものに殺されていく2000年からのシリーズ。
エアバックで死んじゃうところのやっちゃった感は爆笑だった。
でもDVDが傷ついてて1チャプター再生できなかったぞ。
前に宇宙人ポール借りた時もそれでさあ。
いやでも面白かったね。これはこの先のも見ていってもいいかもしんない。

ついでに見たやつ感想。

ザ・フライ
名前は知ってたけど見たことなかったハエと融合してどんどんゲチョゲチョになっていく男の人のお話。
手足溶かしたりはしたけど人は殺してないから最後は戻れるのかと思ったらそんな事も無かった。
どんどん進行していくにつれて造形も主人公の精神状態も変化するからダレないし、丁寧に作ってあってやっぱ名作は名作だなと。
最後はちょっと泣いた。

ペットセメタリー
これも名前は知ってけど見てなかったもの。
死んだ人や動物を生めると凶暴になって復活しちゃうよ。ゾンビものでいいのかな。
しかしあんな小さい子がちゃんと演技できてて凄いなって。
あと猫が大して悪い事しないまま殺されて不憫。かわいい。
ある意味悲しい家族愛映画。
生き残った娘さんが主役の続編とかありそうでないのかな。
ペットが轢かれてもお父さん責めタリーしたらあかん、というお話。

悪魔のいけにえテキサスチェーンソー
リメイク作だったのねテキサスチェーンソー。ハートマン軍曹出とる!
まあベースは同じだからアレだけれど、悪魔のいけにえの方が面白かった。
なんか戸開けた、レザーフェイスいた! トンカチで頭ボコン。の遠巻きにワンカットであっさりやるのが逆に今見ると新鮮。
コントみたい。というか最後犠牲者女一人になってからの変な感じの畳み掛けが面白かった。
女の人叫びすぎだしすごい体力あるし、ガラス割りダイブ二回かましてるしねw
男三人凄く楽しそうだし、ジジイのトンカチで殴れのくだりのグッダグダ感。あの後のトラックのアンちゃん追いかけまわしてる絵とかもおっかしいんだよなあ。
ああこれは怖い方じゃなくて変で面白い方のアレだ。
原作踏襲してるのかテキサスチェーンソーも殺しが凄いあっさりなのよね。
いけにえほど後半の変さがないので、なんかもう割り切って主人公があそこからあの家族全員に復習はじめる展開だったら楽しめたかもしれない。
まあ実在の事件参考にしてるらしいからそこはダメか。

ミスト
謎の霧に囲まれてスーパーマーケットに立てこもった人たちの云々かんぬん。
外には色んなモンスターがうろうろ、中ではトチ狂った宗教家がいけにえを捧げろと先導。
色んな選択を迫られて大体間違いを選んじゃった主人公のまあ後味の悪いエンディング。
あともう数分待てば…が正解だったのか、もしくは宗教おばさんの言った通りのいけにえを捧げたから収まったのか。
面白かった。


まあ色々有意義な時間であった…
たーのし。
[PR]
11月の13日が金曜日だったのでジェイソンの話になり…
そこからフレディ対ジェイソンの話になって、それが結構面白いって聞き…
エルム街の悪夢見た事ないやって思ってレンビへ。
ついでに有名ホラー作品攻めようと思って色々。
ヘルレイザー123
エルム街の悪夢123
ハロウィン1
ザ・フライ1
ついでに
ミスト
テキサスチェーンソー
ブギーマン

とまあ似たようなのを。
でエルム街の悪夢を見たんですが、まあなんとすごい面白かった。
一作目は素晴らしい。アイデアに溢れてる。
こりゃあ話題になるはずだと。
でもなんか当時よくやってた日本のバラエティでパロディで見たものの元ネタが来ると笑えてしまって。
あとどうしても永谷園のお茶漬けを思い出しちゃうよね。
しかし2がかなりひどい出来でびっくり。どうしてこうなった級の。
そして3はそこそこ楽しかった。
でも1が飛びぬけてるなあ。

でツボったのはヘルレイザーの方。
こちらもシリーズ7作くらい出たホラーの人気シリーズなんだけれど…
ホラーというよりは特撮面ですごく楽しい。面白ギミックと面白怪人と。
なんかこうねっとりシーンを見せ付けてくれるというか。
ツッコミどころも多いし最高。
ヘルレイザーは2もかなり面白かった。
楽しくない地獄旅行!からのやっぱり楽しい怪人軍団。
スケールアップしたぶんツッコミどころも多くなって楽しい。
前半と後半のトーンがガラッと変わって前半は前作踏襲したホラーで、後半はもう何だこれってw
クリーチャーがレザー系で格好いいために並んでるとすげえ特撮ぽくていい。
1も2も特に何もしないままやられるグラサンとか最高。
燃えんのかよ!皮もろいな!一撃で死ぬのかよ!抜けないのかよ!なんか顔もげた!
後半の突っ込みどころの連鎖が最高。あと医者の頭のアレが完全にちんこ。
3がね。
まあなんか全体的には残念なんだけど、面白怪人大集合と突っ込みどころの多さは楽しい。
後半もう爆発と火花の嵐。ドカーン!ドーン!
カメラ怪人CD怪人タバコ怪人新デブ怪人。
元DJが怪人にされてCD投げて切り裂く面白い人に。
それはいいけどタバコ怪人はヒロインの周りを回りつつ延々と根性焼きするというなんかこう。
ダメージ的にもあっつ!?あつっ!?くらいの何かで。
ある意味面白かったけどもう続きは見なくていいな感。
オススメしたいのは2だけど1がかなり好き。


ハロウィンはあんましあわなかった。
[PR]
なーんて言ってたらアレですよ。父の命日でした。
2周忌でございま。
えっまだ二年?くらいの。
もうなんか5.6年くらい経ってる感覚でしたが。
特別なーもしません。まあ線香くらいはね。
うち仏壇はあるけどキリスト教→無宗教だからなあ。
ごめんね父ちゃん2年経っても息子はまダメダメなままでス。
[PR]

ゲーム&映像作品「くりいむレモン」シリーズオンリーイベント
「俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア」
2015年11月22日[日] 吹田 さんくすホール
http://cream-lemon.fmtowns.net/

サークル名『10卍』スペースは『形(4)』で出ます。
個人サークル一発目です。

f0128873_21163864.jpg


【商品】

くりいむレモン&30周年OVAヒロインラミカ 15種

白黒コピー本 『10卍-01ラミカの素』
22Pラミカの線画+4コマ・イラスト本(健全)


ゲスト ゆは さん user/231837
 
 
ヨロシクー。


更新ー
[PR]
メガCDとメガドライブとソフト色々を売ったら2万円くらいになった…
10年位昔にまとめて1980円で買ったものだというのに。
ロボゲーとシルキーリップとAランクサンダー、あとタイムギャルだけ残して。
いやもう起動しないと思ったものだから…
この金でレトロフリーク買う?
買わないかなw
埃かぶってたPCエンジンソフトもまとめて売っちゃった。
ロボゲー以外。

f0128873_2164459.jpg

今日届いたムーンライトレディ関連のもの。
キャラデザの人の設定画の載ってる同人誌とPCエンジン雑誌の付録。
別々で買ったけどどっちも500円くらいだった。


[PR]
来年の1月の後半にまた妹と子供二人がこっちに来るらしい。
熊本のダンナの実家に行くついでにらしいが。
17日くらいいるようだ。
父親も母親もデカいだけあって子供の成長率がヤバイ。
2歳の子が4歳と並んでもデカい上にうまれて半年の方の下の子はスマホ写真で見たらなんか凄くでかく。
上の子に迫るでかさになってたぞ…
まあ父親の193センチはこえまいが。

f0128873_2204684.jpg

ネットオークションで買ったものー。
さくらセット。
いやロボゲーコレクションとして攻略本だけ探していたのだけれど、セットで700円くらいで出ててストレートに落とせたので。
でもゲームボーイもう無くてね!
10何年前ならあったんだけどね!
ゲームボーイは今から欲しくないなあさすがに。
でも結構ロボゲーとして面白そうサクラ大戦GB2。


pixiv更新。
[PR]
ゲーム&映像作品「くりいむレモン」シリーズオンリーイベント
「俺の妹が黒猫館で今夜はハードコア」

2015年11月22日[日] 吹田 さんくすホール

というイベントに出ます。
個人イベント一発目。
くりいむレモンですよくりいむレモン。

サークル名『10卍(じゅまんじ)』で出ます。
ラミネートカードと多分コピー本で。
まだ本一ページも描いてないけれど、半分くらいはラミカの線画なので。

アルコールフリーイベントですってよ!
酔っ払いのおっさんいっぱいくるで!
[PR]