<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冷麺が超まずかった。
フニャフニャなってもーて。
口直しにソーメン茹でた。
くった。
[PR]
f0128873_1515987.jpg

PCエンジン CD-ROM2 のアクションシューティング『ファイナルゾーンⅡ』
一作目はパソコンゲームでその続編。





More
[PR]
シーツ一枚かけて寝たら朝超寒かったわ。
薄い長袖着てちょうどいいくらいだったなあ。
いや現在も寒いですが。
もうすぐ7月というのに何これ。
いやでも暑いよりはずっといいが。
[PR]
レンタルビデオ屋の半額券の期限が切れるギリギリでいっぱい借りてきた。

マッハ!弐
マッハ!参
マッハ!ニュージェネレーション
チョコレートバトラー
最強のふたり
ゾンビハイスクール
ゾンビアルカトラズ
Cabin
狂い咲きサンダーロード
ハピネスチャージプリキュア人形の国のバレリーナ

しかし我ながら偏っている…8本目くらいまで見たけど、今回はハズレ率が高かったなあ。
いやマッハ!一作目が面白かったからと借りたタイ映画みんなハズレで。
ゾンビものも悪くなかったけど普通だったかなあ。名作どころから片っ端から見ていったせいかもしれないけれど。
そんな中面白かったのは、狂い咲きサンダーロードCabin
特にCabinは最高だった…いやもうシステム解除してからの楽しさったら…劇場で観たかったなこれ。

短い期間にいっぱい観たからしばらくレンビはいいかもなあ。
[PR]
おっ金曜ロードショーでアベンジャーズやるじゃん。
みねーと。見に行ったけど映画。
2も見に行かないとなあ。
楽しみである。


こっちは来年かあ。
[PR]
結構やばそうな地面割れやら石垣割れやら。
2メートルくらいあるブロック塀の合間がえらく開いてたりと。
細かい地震多いからなあ。
うちもアレだ微妙に窓とか開かないところあるけんね。
もう20年もしたら危ないかもなあ。
俺が死ぬまではもって欲しいものだけれど。
[PR]
なんとなく時間の感覚が狂うね。

またDVD借りてきちゃったんだぜイエー。

ゾンビクエスト
ワールドウォーZ
エクスベンタブルズ3
ジャイアントチリペッパー
ゾンビ革命 -フアン・オブ・ザ・デッド

半額券が25日までだからもう一回くらいいけるか。
今日中に見ちゃうか。無理か眠いか。
ゾンビクエストとゾンビ革命は見た。
両方ともゾンビコメディでちょっと似た感じの。両方ともそこそこ。
もうゾンビ映画ってだけで8割は許せちゃいそうなところだけれど。
[PR]
妹の娘がトイレトレーニング。
はいいけれど、おしっこのたびにトイレがものすごいことに。
男はホースだからまだいいけどなあ。
トイレでぶちまけてくれるのはまだいい方だけれど。
カムバックオムツ。
というか実家やのうて北海道帰ってからやれ。
[PR]

『ダンザルブ バーチャルゾーンの蒼い月』(小学館スーパークエスト文庫)
f0128873_14432472.jpg

SFCのRPG『龍騎兵団ダンザルブ』のノベライズ。
ゲームとはほとんど関係ない小説版。ロボも出ないしモンスターも出ない。
テレビ番組『ダンザルブ』のオーディションに主人公が挑み合格。
仮想世界で人間同士の殺し合いを番組に…という一時はやった感じのあるバーチャル世界で命に関わりそうな一悶着モノ。
でも未完なので、主催側の裏側やサスペンスに行かないままなので残念。普通に最後まで読みたかった。
ある意味ゲーム版の最後のオチをバラした状態というのは面白いかも。






More
[PR]
ストレス溜まってるな。
どこでもいいから行きたい気分だ。
どっかいってくるかなあ。どっか。
雨降らなきゃね。
[PR]