<   2014年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

4コマやめたらかなりアクセス数減ったなあ。
元々大した数じゃないんだけど。
あんなんでも見に来てる人いたのかな。ありがたい事です。
ちょいと意外。

電磁さんが送ってくれたヤングジャスティス見てます。
カートゥーンでやってたヤツをまとめてくれて。
冷めかけていたアメコミ心に火を灯すぜぇ。
燃料ないとわりとすぐ冷めちゃうのよね。燃えると激しいけど。
あっでも検索したら打ち切り?らしいね。面白いのに。残念ちん。
「ガイ・ガードナー」
『ダメだ』
今ここらへん。


[PR]
よくわかんないけどIPS細胞側としてはそりゃねぇよ!って言いたくなりそうだ。
こりゃ後10年もしたら本気でガン完治の発明とか出来るんじゃないかしら。
でお手ごろになるのは20年後くらいと。

f0128873_20485946.png

80年代ヒロインチーム。
ちゃんと全部見たのイクサー1くらいしかないけど。
A子は2まで、バブルガムクライシスはクラッシュと新しいの見てないし。


ハードスーツかっけーよね。
[PR]
が高すぎて散歩行くたびに泥だらけに。
このアホ犬!アホ犬!
この落ち着きのなさはどうしたものか。
[PR]
今月の電気代が27000だってよ。
どうなってんだ。
去年とそんなに違う生活してたわけでもないし…むしろ一人分減ってるはずなんだが…
あっエアコンのせい?
ってほどつけてないよなあ。
冬場は電気使う機会多いとはいえ二人で3万近くはねえよ。
節制しねえと。


こんなバランスのSDも多いよね最近。
[PR]
永井一郎死んだってか…最近加藤清三さんが死んだばかりだというのに。
内海賢二もアレだし…なんかラッシュ感があるなあ。
波平の声誰になるのかしら。
まあでも81じゃしゃあないか。
うちの爺さん婆さんは全員70代で逝ったものなあ。親父なんで64よ。
80まで生きるって相当だなあ。
これで大塚周夫とか柴田秀勝あたりに死なれたら泣くよ。
作家とか役者とかと違って、わりと現役の人が多いからよけい喪失感が。
ううん残念。
[PR]
たまたまチャンネル変えたら水木一郎がNHK喉自慢で歌っていた。いやゲストでね。
ものすごいアウェー感の中でコンバトラーVを歌う姿に涙が。
お前コレはもう今年紅白出してやらにゃ。
というくらい今日は雪降ったりして外でなかったので、大阪女子マラソンとか見てたよ。
なんかすごいムキムキでおっさんみたいな走り方する外人さんが面白かったので最後まで見ちゃってた。
しばらく独走してたのに3位だったよ。
残念残念。
なんか名前覚え難い日本人より、覚えやすい名前の外人さんを応援しちゃうね。
野球とかもクロマティとかデストラーデとかしか覚えてなかったもんなー。
いやもう走ってた人の名前覚えてないんだけとね。
[PR]
いやちょっと若い坊主と話す機会があって。
わりと普通の企業と違いがなくて結構な世知辛さ。
まあその方は実家継ぐ形なんでわりと安泰らしいけど。
縄張り争いからリストラまで!
免許とって就職率もあって、職種も事務職から営業職まで。
最近は介護現場にも入ってるとかなんとか。
難しいお経をマイルドに変革して、それ以前とそれ以降派が対立してるとかちょっと面白かった。
円周率のおよそ3みたいね。
古い歴史があるほどめんどくさいね。
[PR]
フリーのゲームツールで軽いテキストゲー作ろう!
と思って素材集めて放置してたのが去年の今頃。
自分で絵描くのめんどくさくてフォルダ放置のまま。
今年はやるぜ!と思いつつ、くじけても来年の今頃同じ感じでちょっと進めますかと。
…作ろうとしたのはいいけど、作る話がなかったのもあるんだよなあ。
時代劇ものやろうとか思ったらフリーの背景とかあんまなかったし。
自分で描く? むり。
今年は作れたらいいねってお話。
基本の表示とかは覚えたんで、絵描く気さえ溜まれば、何とか。
それが溜まらない。ああたまらない。


うさだのええうごき。
[PR]
3DS版のデビルサマナーソウルハッカーズやってます。
今電源付けたところ。
サターンで出てたやつだっけ?

f0128873_2063474.png

夢幻戦士ヴァリスからヴァルナとチャム。
版権はサン電子にあるんだっけ。


[PR]
部屋掃除というか、積んであった雑誌とか分けてたら、下敷きが出てきた。
アニメの。リアル中高の時にアニメイトとかで買ったアレ。
レイアースとか幽白とかそこらへんで。テッカマンブレード2とかあるわ!
高校時代はアレだね、ナデシコとかセングラとか…年齢ばれるね。
アレな懐かしいけど当時を思い出すようで若干心や体以外の部分痛いね。
ともあれなんか10枚くらいあって、これまた見つかった無駄に100円均一でクリヤーブックに入れてると、なんかページ埋めたくなってきた。
という事でちょっと今更になってネットオークションとか使って集めてたりして。
ここにあるファイル3冊埋めたらやめよう。
この作品にあったんだなあ、とか思いつつ楽しんでたりして。
それはともかく、オークションで買うとセットとかでクリアファイルがついてきたりして溜まってたりして。
そして最近クリアファイルホルダーなんてものが…
ループしそうだ。
また価値のない集め物が増えそうだ。
いやまあカード集めてるみたいなもんで。
[PR]