<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

仮面ライダー000、24話。
伊達さんは元お医者さんという事が判明?看護士?
しかしいい筋肉だ…腕がもうちょっと太かったらパーフェクト。
使い物にならないエイジのせいでアンクとヒナちゃんがなんか出番多めで面白い。
ヒナちゃん的にエイジに恋心系はまったくないのだなあと。
まあ平成仮面ライダーのヒロインで主人公と恋仲になったヒロインっていない気もしたけど。
ゴタついてるとこ待ってくれるカザリさんとか面白かったな今回。
そしてシャウタコンボ成立。
ちょっと金かかってるぽいので数回使ったら出番なさそう。
しかしセルメダルもったいないよね。海底に落ちちゃって。
伊達さんもどうやらマイナスみたいだし。
そして今回後藤さんのすごいアシスタントぷり。
そろそろ退場かしら…。
後なんか店長の写真見てパニック起こすドクター。

久しぶりに山登ったら足が筋肉痛ですごいことに。
フクラハギとかパンパンやでぇ。
しかし筋肉痛はわりと快感な痛みだよね。


カザリさんはいつ最後の一枚を手に入れられるのかしら。
[PR]
ついさっきやってた 「遺恨あり 明治十三年 最後の仇討」 が凄く面白かった。
藤原竜也の演技がびっちりハマってたなあ。
久しぶりに見ごたえのある時代劇を見れた感じだ。
重いけど。

最近になって→のウェブ拍手ボタンのコメント機能を使ってくれる方がちらほら…
お言葉を頂けるのはまことにうれしく。
つけて3年くらい経ってるけどほぼ今まで使われてない感じだったのだけれど。
まあ×表示から直してないからか、押してくれる人もまばらなのだけれどもなー。
表示関係ねーか。ハハハ。
じみーにこう、コメントとかも更新してたりして。半年に一回くらいだけれど。
メールフォームとかの方がやりやすいかしら。
まあ俺に何か用があるって人がまず、あまりいないか。

コトブキヤ スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS Gコンパチブルカイザー
体型があんまりバリってないのが逆に好印象。
顔はそれっぽい。


ふぃんガー。
[PR]
テレビで小向なんたらが連行されてるのが報道されてたんだが。
麻薬云々は置いといて、警察に連れられてるその人のオパイが。
すごかったね。デカいし揺れるしで。
ヤクやっててもたわわなものなのだなあ。たわわっ!
そんな今日でありましたとさ。とさ。

f0128873_23381616.jpg

モンスターメーカーからヴィーナ。
ゲームボーイ版の主人公。
ああ鬱陶しい髪とどピンクが目に痛い。


ゴッドフィンガー。
[PR]
ああ暖かい。
春でんな。
スクーターに乗っても辛くないのがいい。

むしゃくしゃしてコンビニで1000円分くらい食い物を。
反省はしてない。
たまに行くとコレだ。
つっても毎週立ち読みはしているけれど。
チャンピオンを。みつどもえとイカ娘しか読んでないけど。
イカアニメ2期決定だってさ。

オリジナルのロボット&キャラクターがついに判明!!『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』
この人らも12のスフィアがなんたら?


さあガンダムだ。
[PR]
本棚がぐちゃぐちゃだったのでちょいと整理を。
まあ漫画八割ですが。
こうなんだ、巻数並べて置いたりすると、また集めたい欲求が出たりして困る。
集めるの止めてた奴とかね。
しかしまあ攻略本の多いこと…
俺の人生も誰か攻略してくれないかしら。


戦闘デモ全部で70分とか…
[PR]
機甲兵団J-PHOENIXの無印クリア。
バーストタクティクスと2のダルさにメゲて改造コードのお世話になってるわけですが。
無印はワリと簡単でよかった。作ってないパーツも多いけれど。
序章編やってないからアルサレアGS手に入れられなかったわ。
揃ってないのは無印序章編とコバルト小隊編。
そのうち揃えよう。
攻略本と小説と漫画は揃えた。
無印以降はストーリー性が希薄でやるのが中々辛い。ダリーし。
なんだ一つの武器作るのに同じ面9回もやらされるって。
とりあえず無印はいいロボゲだった。
いい感じにヒロイックなロボットと世界観と、どっかで見たようなストーリーとありきたりなキャラがあれば大好物ですとも。
その点では大いに楽しめてる。
ゲーム性など大きな問題ではないのだ!
出来れば俺でもクリアできるくらいの難易度が好ましいやね。
しかしタイトル機の当のJフェニックス自体はあんまし強くないのよね。
Jファーカスタム→Jフェニックスって乗換えが燃えるけれど。
ロボットアニメ展開的には。

カレーに「じゃがいも」は必要か?…ネットで大激論
入れないっていう選択肢をはじめて意識した。


JファーカスタムかJフェニックス…どっち描くかなあ。
[PR]
よく見ると怖いってアレ。

今年の花粉は去年の10倍だそうですが。
今年は全然平気だなあ。
2年前は酷かったけれど。
まあもう少ししたくらいになるんだろうなあ。
多分今飛んでる奴のとは違う種類のだと思うんだ、俺の花粉症は。
かからないならかからないに越した事ないのだけれど。

これが伝説の“熱血アムロ”だ!「機動戦士ガンダム」復刻版コミックス発売
うわあ。


てんてんてん♪


なつかしい。
[PR]
仮面ライダー00023話。
今回の欲望は美という事で…
無関心だったエイジが♡状態に。
はともかくさらにコアメダルを取り込んだカザリはまたパワーアップ。
コアメダルもってるけど怖くて取り込めないウヴァさんとケンカしたりしなかったり。
ちゃんとアドバイザーつけてゆっくりパワーアップしてる辺りがグリード1の頭脳派カザリさんだ。
まあグリード自体があんまし頭よろしくないのだけれど。
とりあえず自分の8枚+メズールとガメルのコアを取り込んだカザリもコンボにはパワー負けするご様子。
そして今回は採算関係なく伊達さんとエイジが組んでるのもいい感じ。
ドリル壊れちゃったけど。
ここ最近ウヴァとカザリにコアメダルいっぱい持っていかれてしまってコンボがタジャドルしかないのが不安なアンクさん。
水コンボの出来る青メダルもう一枚欲しいところ。
という事で来週は多分イカデビル。じゃなくて水系コンボ。
次の話で半分くらいなのかな。
ちゃんと見てるなあ今年は。


雨宮慶太はよい。
[PR]
中古ゲーム屋で機甲兵団J-PHOENIXを3本ほど。1000円くらいで。
ロボゲだけど避けて通ってたのだけれど、PS2のゲームも安くなってきたので集めちゃおうかと。
つっても6本もあるんだよな。なんだ序章編って。きたねぇ商売しやがって!
ロボット描く用資料に攻略本関係もアマゾンとかで。
しかし3Dロボは描きにくいわ。
ゲーム性はアーマードコア系なのですごく苦手。
機甲武装Gブレイカー辺りも揃えちゃおうかしら。多分3部作1000円以内で揃うので。
この2作関連あるのかと思ったらまったくねぇでやんの。まあ会社も違うが。
ここらへん人気ないのか検索してもソフト情報くらいしかねぇや。
個人的にマイナーな方が燃えるけれど。
そのうちロボ描きたい。
そしてストーリー把握して脳内スパロボに加える。

大人の超合金 小惑星探査機はやぶさ[バンダイ]《予約商品06月発売》
お値段も大人価格。


しめてしめてめて。
[PR]
首を回すとすんごい音が鳴るんですよ。
ゴキゴキゴキーからパッキーンってくらいの。
でもこれあんましよくないというか危ないんですって。
ヘタしたら首から下動かなくなるぞってレベルの。
でもこれ気持ちいいのよね。
無意識レベルで鳴らしてるし。
気をつけよう。

コトブキヤ 斑鳩 1/144 飛鉄塊 斑鳩 白
ゲームやった事ないけどカッコイイな。


おおう。
[PR]