<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

とだけ。
[PR]
今日は専門学校時代の友達と大阪へ。
久しぶりに会おうぜ。映画見ようぜなんか。
俺相棒か仮面ライダーで。
俺ヤマトかファフナーで。
じゃあ二本見ますかって事で…ファフナー劇場版と仮面ライダーを。
見たのはいいけど俺ファフナーってテレビでやってたのを見てないから何がなにやらさっぱりで。
スパロボでちょっと知ってるくらいで。
なにせテレビ版見てる人向けなので専門用語とかの解説もないもんだから面白かったのだか悪かったのだか。
相方曰くは満足だったようなのできっといい出来だったのだろう。
キャラの顔の作画がコロコロ変わるのはどうかと思ったが。
仮面ライダーは事前にこう評判は聞いてたので心がまえはあったのだけれど。
スカルので出来に感動しオーズに絶望する感じで。
トータル的にはマイナスだなあ…。
夏の映画は先に酷いのが来てたからいいけれど、こっち後がひどいものだからスカルへの興奮も段々憔悴していく感じで。
例のバレエの所のはもう乾いた笑いが…。
意図的なのか脚本がアレなのか映画のオーズはテレビとは設定が違う、というか別世界のオーズ世界?
主人公の性格やメダルの保管、グリードの数などに差違が。
お得意の別世界のオーズなのだろうと思う事にした。多分意図的だろう。そう思いたい。

んでまあ色々あってもしかして終電ないかなと思ってたけど、わりとあるのね日にち変わっても。
乗り換え前の電車が遅れまくってギリギリかなと思ったのだけれど。
乗れたはいいが社内トラブル(おそらく酔っ払いのケンカ)で30分電車止まるし。
帰ったら路面が凍結しまくってて冷や汗もので帰ったして…
止まってもよかったのだけれど、明日(今日)雪降るとかでよう。
色々と大変な一日でした。
まあ相方のジェノサイはよいお年を。
あっちも帰るの苦労してんだろうなあ。
て事で今帰ってきたよ!
命からがらだよ!超さみーよ!
寝るよ!
[PR]
電磁さんが送ってくれた真・異種格闘大戦とウルトラマン超闘士激伝を読む。
ギャグ漫画だと思ってたらおもしろいでやんの異種格闘大戦。
クズリンが強すぎる。
8巻まで借りたけどまだ終わってないのね。
ライオン対シマウマか…
ウルトラマン超闘士激伝は昔読んでたけどこう読み直すと酷いくらいドラゴンボールだな…いや面白かったけれど。
平成ウルトラマンでやって欲しいな。
あとなんかすごい量のDVDが…2011年かけないと全部見れないんじゃねぇかこれ(汗

「craftsman ship KOTOBUKIYA」よりの手紙ロール発売と冬ロック!~
ロールちゃんいい出来ね。
エンカーとアースが出れば最高だがマズ出まい。


あらやだかわいい。
[PR]
町内で夜回りしなきゃならんとかなんとか。
うるせー燃えちまえ!俺のうち以外燃えちまえー!
さみいんだよバカ!
年末年末してきましたなあ。
テレビもスペシャルばかりだ。
なんだ6時間半とかって。

仮面ライダー1号 39年ぶり“主演映画”
藤岡?


25才。
[PR]
そろそろ冬コミだねぇ。
一応宣伝。
12/29 水曜日 西け-03b「必殺!」
らしい。
さっき確認した。
ひだまりスケッチ本だとか。
ちゃんと本出来たんだなあ。
ダメかと思ってたら。

f0128873_23445116.jpg

オリジナルで猫パンチャーミケジロウ。
ミケイチロウから受け継いだネコパンチで町内で戦うのだ。


攻撃力なし。
[PR]
仮面ライダー000、16話。
バースは後藤さんじゃないの!?
誰この人ー!
…まーすぐ変わるんだろうな。
ガメルとメズールアレで最後?
うそん。面白くない二人が残っちゃった。
まあメダルがあれば復活できるんだろうなあ。
しかしコアメダルは全部で10枚あったってのは後半の布石かな?
定時だし帰っていいですか?
好きにしたまえ!


M1と鑑識米沢で4時間ほどテレビ見てた。
珍しい俺。パソコン画面なしで見てたよ!
はいり見た瞬間犯人だと思ったらそうだった。
なんたる。


まあ後藤さんよりはいい顔してる。
[PR]
多分俺の住んでいる地域では。
晴れてはいるのにさみーさみー。
一日家にいたわい。

年が明けたらこのブログ4年目に突入します。
2007年の1月からはじめたからねぇ。
なんかやろうと思い立ったんだろうねぇ当時。
日々内容のない事を垂れ流してはいますが。
刺激的な毎日ではない普通の生活ですからなぁ。
来年はどうするかな。

カードダスコンプリートボックススペシャル 『SDガンダム アルティメットバトル』
新規カードが気になる。


炎の剣だ!
[PR]
クリストファー・リーブ。
スーパーマンだね。
なんかの漫画であったネタなんだけど。
何だったか忘れてしまったな。

明日すんごい寒くなるらしいね。
いやだいやだ。
携帯のバッテリーが充電してもすぐなくなるようになってきた。
そろそろダメかしらかえないと。

「今度は漫画でガンダムファイトレディーGOーッ!!」 コミック「超級! 機動武闘伝Gガンダム 1巻・2巻」同時発売!
今年始まったばかりなのにもう…?


おれのこのてがー。
[PR]
イブにデブがなんとやら。
縁遠いイベントじゃのう。

最近何か髭がほっぺたの辺りから生えて来るように。
ほっといたらすごい髭はえるかもしれんのう。
モーゼ級のなんか。
いらぬ。

バンダイ MG 1/100 シェンロンガンダム(EW版) 2011年3月発売決定
5機とも出してくれるのかしら。


関節がかなりへたりそうな。
[PR]
凶星Y雪斎(きょうせい わいせつさい)先生というキャラが思い浮かんだ。
名前だけ。
忍者ものの敵の頭領でMハゲのロンゲ気味の白髪の爺でのう。
なんかこう妖術とか使うんじゃ。
凶星!Y雪斎の野望!
凶星とはまた不吉な…
でもきっと露出癖とかあるよね。
Y雪斎の部下に闇の忍者3鬼衆の鋼武・疾光・暴凱(こうむ・しっこう・ぼうがい)が付いており主人公の命を狙うのだ!
コレは今思いついただけ。
何をやっても安い犯罪でよいかもしれぬ。
歪・世・仏・沈・烈・在!ハアッ!
歪んだ世に仏沈むも烈道はここに在りという…なんというかそのアレだ。
バカじゃないの。

f0128873_23503466.jpg

メガラフター・ラスボス仕様。
前のヤツの色変えただけ。

完全二足歩行や人間のようなアクションが可能な高性能ロボットを作成できる「週刊ロボゼロ」
うぬう。


かっこいいよねビランビー。
[PR]