<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

また少し上を羽織る。
コミティア用の同人原稿に手をつける。
4コマは面倒くさいので早めにやっとくに限る。
まあドンのアレによってはしばらくやんないのかもしれないが。
その後どうなってんだろ。確認しづらいぜぇ。
2P仕上がり。
しかしなんか久しぶりだなあ本になるサイズで作業するの。
pixivで投稿する絵は見れるサイズ程度でしかやってないもんで。
ロボ絵は印刷できるサイズでやってるけれど。
4コマは難しいしめんどくさいなあ。
ネタ考えるのはスキなんだけど、絵を描くのはしんどいねぇ。
コマちっちゃくて。


飲むヨーグルトを飲みやすいと思って飲んだらおなかいたい。
なんという乳酸菌パニック。
ゆるゆるですよ。

強盗、宅配ピザの運転手から手羽先を奪う
手羽先うまいもんねー。


気付け!
[PR]
ニュースはどこもマオマオマオてなもんで。
韓国凄いね。金メダルとりまくってんじゃね?
金メダルって取ったら賞金とか出るのかい?
そういうもんでもないの?
いやまあ興味があるわけでもないので検索はしないが。

レンビで借りてきた無敵超人ザンボット3全23話見終わり。
一巻に6話とか入ってるから4巻でとても見やすかった。
作画いい回なんてない方が多いくらいのアレだが、面白かった。
ビデオで最終巻だけは前に見てたんだけどね。
見やすそうだったので全話行っちゃうかと。
しかしDVDってきれいなー。デジタルリマスターってヤツか。
どうやって直してんだろ。
やっぱロボットアニメは人死なないとなーとか思いつつ。
2クールくらいがアニメは一番いいのかもなー。

飾ってよし遊んでよし『ファイアボール』のドロッセルお嬢様が超合金デビュー!
ディズニーに版権取るのかしらこういうの。


さっきまで見てたので。
[PR]
もーすぐはーるですねえ。
暑いわ!
妙に風も強かったし、春一番って事でいいのかしら。
行けばいいさ…行けば分かるさ…バカヤロー!
んゆきぃがーとけて♪
そろそろ猫に虫がつくな。

コメント欄によくアダルト系の宣伝が書き込まれるのだけれど。
鬱陶しいことは鬱陶しいのだが、並み居る拒否言語の嵐をよくすり抜けて来るなと思いつつ。
わりと感心してます。
大概の単語と変化球で来る単語もイヤな感じで引っかかるように設定。
URLだって貼れないはずなのになあ。
機械処理だろうけれども、通ってるものの10倍は弾かれてるはずだからなあ。
毎回IP拒否登録してるので個人のイヤガラセではあるまいて。
よくやる。と半ば認め合うライバルのような清々しさがあるぜ。
まあそんな物は、本当はないけれどもさ。
それはともかくソレ系書き込みがあると、いつもよりアクセスカウントがよく回っている事が多いので嬉しかったり。
同じ人はカウントされないはずだからのう。
機械処理で何度もアタックなのかのう。

“桃伝”のアニメ版『桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND』が初DVD化
あー懐かしいなー。


今回は寸劇多めだな。
[PR]
地元民なら誰でも知ってる抜け道といいましょうか。
そんな道があるのですが、なんだか今日通ったらえらく車がたまっていて。
私原付なので横を通り過ぎてったワケですわ。
したら対向車はトラックですわ。
狭い道でね。さすがにあのサイズが相手だとすれ違いは無理。
ちょっと大き目の乗用車でも危うい。
まあそれはともかく、その対向車が来て、一番前の人がバックしててタイヤがハマりこんでしまった模様。
手伝えるのが俺しかいないのでハマった車を押してひと段落と。
あの後すれ違えないトラックとたまった乗用車軍団の攻防はどうなったかは知らないが。
しまった原付なんだから無視して通り抜けりゃよかったと今更ながら。
だってお手て真っ黒。

レンビてザンボット全巻と 超ウルトラ8兄弟借りてきた。
8兄弟は面白かった。俺の好きなガイアはイマイチ目だってなかったが。
まあ平成三部作の主人公とヒロインが見れただけでも。
何気に前の映画と繋がってるのなあ。去年の冬にやってた奴も繋がるのかしら。
戦闘シーンは割りとアッサリだったけれど。
藤宮もいたし。百合アンヌも見れた。
ガイアスプリームになってほしかったのう。

コトブキヤ「D-スタイル パトレイバー イングラム 1号機」のテストサンプル展示
ライアットガンついた2号機が欲しい。あと零。


さっき見てたので。
[PR]
ゴールデンタイムにお笑いの賞決める番組を見てたのだが。
2時間クスリとも出来なかった。
すごいよね誰か1人くらい面白くたっていいだろうと思うが。
何かそういう禁止令でもあるのかしら。
斬新だわ。

お天気予報によると明日私が住んでる地域は19℃から20℃とか。
2月ですよー。
こんなに熱かったら12月になったらどうなるんだ。
サムイヨネってなもんで。
花粉が気になるわね。今年は例年の半分とかなんとか。
例年つーけどここ5年くらい今年はひどいと言われ続けていた気もせんでもないが。
どうせ黄砂は別だろうしねー。
ああやだやだ。

バンダイ 「HG 1/144 ガンダムX」 2010年4月発売予定
Xと種とイグルー、08はまだ見てないなあ。


こりゃよいダイジェスト。
[PR]
誰が決めてん。
仕方ないので猫にちよっといい猫缶をば。
でも親父のスルメの方が好きみたいだ。
今年の初めに去勢した猫のたまたま(が入っていた抜け殻)から縫合糸が。
自然に溶けてなくなる糸らしいが…引っ張ったら取れたら嫌だなぁとか思いつつ気になる。
玉がないと触っても気持ちよくないのう。
ねこたまねこたま
猫のたまたまは最高級の癒しアイテム。
犬のはグロいです。

太陽光発電のセールスの電話がよくかかってくるのだけれど。
毎回「日があたんねーので」と断る。
断る口実じゃなくてマジでですね。
いや都会の住宅問題じゃなくて、裏が山でのう。
酷い時は一日2時間くらいしか日が照らんのや。
うちはまだいいが、お向かいさんなんて山を背にしてるからほとんど当たんないんじゃないかしら。
太陽光発電?あまった電気は電力会社に売る?
採算取れねぇわバカー!ちゃんと家の電気すら作れるか怪しいわ!
あと断ってんだからリストから消しとけバカー。
何度も何度もバカー!
もいっちょバカー!

『SD ガンダムカプセルファイターオンライン』が日本上陸、2010年春にサービス開始予定
お、やっと来るのか。


敵が不憫や。

今日のラクガキー
[PR]
天装戦隊ゴセイジャー二話目。
髭男爵とロボット戦に期待だ!脚本はもう期待しない!
という気持ちで見たら、髭男爵ほとんど喋んないでやんの。
まあレギュラーらしいのでコレからなのだろうけれど。
話エラく駆け足だなあと思ったら、ロボ戦初回なので分離形態でも見せ場を作ろうってな物で。
なんというかそんな忙しい時に説明しないといけない事が多すぎてせわしない。
しかしあれだ。ちょっと昔の特撮みたいね、ロボ戦前に敵の小型感撃ち落すとか。
合体ロボは男前。というか90年代初期らへんのロボ顔といいますか。
必殺技も火炎将軍剣風。
来週見ても面白くなかったら8時まで寝ようっと。
仮面ライダーWはなんかオープニング歌ってる人が出てたり水木一郎出てたり。
これで水木一郎ドーパントだったら笑えるが、違うよね。
ギャグ界なのに、話としてはWのメモリの男関連で話進んだりして見逃せない。
今までの2号ライダーと違って、ほとんど協力体制のせいか、毎回一体の敵にライダー2人で当たってる感じで、ちょっと卑怯感があるが…アクセルの玩具販促月間ってところだから、しばらくしたらまた変わって来るだろうか。
ハートキャッチは青変身。これで新しい仲間か新アイテムの話までは見なくていいや。
んでワンピースちょろっと見たら偉く面白そうな展開で。
たまに見てる程度なので、ルフィ以外の仲間って何してるの?
あのオカマこの後仲間になったら、やってやるぜ二人?
今の展開先が気になるなあ。

80代の老人がお餅を噛まずに次々と飲み込むイベントを企画 実行
高齢化社会という事で間引いてらっしゃるのですね。


東映ロボットガールズ映像化!ってなもんで…今日仮面ライダー見てた視聴者のポカーン感は異常であったことであろう。
私ずっと前から好きでして。公式サイトの週一の4コマ更新を楽しみにしてたり。4コマ作者のブログ見てたり。
東映アニメーションが自由に出来る権利持ってるロボットアニメはこの3体とオリンシスだけだそうな。
しかしバラタックはそそるメカデザインだよね。
[PR]
最近というか前からかもしれないが、テレビ欄で㊙マークが異様に多く使われていることに気が付く。
局に関係なくなんか妙に多い。
3日ほど前に見たやつは10個近く固まっていて如実であった。
うちで取ってる新聞だけなのかしら。
新聞によってそこは変わんないよなあ。
何はやってんの㊙。流行らそうとしてるの?
前から?うーん?

藤田まこと追悼番組に昔のはぐれとか必殺のスペシャルやんないかなあと期待してたが。
最終回スペシャルで残念。わりと最近やった奴だしなあ。
昼間に剣客商売のスペシャルやっていたけれど。
まあ必殺は殺す方だから放送しにくいかなあ。

ガンダム新VS.シリーズ発表、タイトルは「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」
VSマクロスだなんて噂があったけど、ガセだったようで。


ムキエビ最近よく出るなあ。
[PR]
というタイトルで去年も書いた気もせんでもない。
んんまあモノマネ番組見て、残りの時間見ただけだけれど。
ひめねーさまー。
ものまねはまあ。つまんなかったが。
前になんかの番組で、お味噌汁にサバ缶を入れるとうまい。
というのがあって、やっと実践してみた。
スキあると父が鍋いっぱいの味噌汁を作るので、なかなか機会がなかったが…
まあこれ超うまいわ。
すげぇ引き立つという。オススメ。

知り合いのおいちゃんが、ドシフンをくれた。
さすがにヒいたが。家だしちょっとつけてみようかしらと。
まあなんとも具合がいいのよコレ。
外にはつけていかないけれど。
小はいいが大は大変だけどね☆

宗介のヘッドパーツも付く? ボン太くんがまさかのROBOT魂化
うーむ。


なんとなく。
[PR]
スノボってすごいなあ。
アレだけ飛べたり回れたら気持ちいいだろうなあ。
んでまあ興味もなく服装注意された彼の演技なんか見てたら、すげぇなあと。
着地する時の体重移動とかも必要なんだろうなぁとか思いつつ。
でも一位の人の見たら数倍凄くでビックリだったなあ。
オリンピックは冬季の方が面白いのかもね。
まあスポーツ見るのもやるのも嫌いなんですが。
ニュースでやってりゃまあ見るさ。
んでそれはともかく…俳優藤田まこと死去のニュースですよ。
幼少から必殺、はぐれ刑事、剣客商売と好きな番組に出るもんだからなじみがありすぎて。
関西は特に再放送しまくるんでねぇ。
同じ話5回くらい見とるわー!ってな感じで。
小さいころアニメや特撮見せてもらえなかった俺のヒーローの1人というか。
松方弘樹(金さん)、柴田恭平(ユージ)、松平健(暴れ)、藤田まこと(主水、安浦)、役所広司(千石)
主にこの五人。
大分危ないとは聞いてたがのう。
まだ俳優やってただけに残念だわ。
はーあ…剣客商売どうなんだろ。

番号証明してもらったので引き出してきました郵便貯金。
7028円残ってました。
おおちょっとしたお小遣いだ。
まあ元より俺の金だけれど。
5年位前の金だなあ…
こうなんだ。本にはさんでた千円冊とか見つけちゃったカンジ?

「あしたのジョー」がジャニーズの山下智久主演で実写映画化
怪物君といい…何にでも顔出すなあジャニー。
ああでも1ポンドの福音ちょっと見てたな。原作知らないせいか。


やはり騎士がよい。
[PR]