<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

興味ないのに見ちゃった。
他に見るものなかったので。
スタミナすげぇなあ。とかって。
まあなんかアレだな。
今となってはどっちが勝っても大した感想が出てこんなあ。
時の流れとはこんなものか。

シンケンジャーはドウコク出陣。だけどまたちょっとしばらく出て来れないよ!
まあドウコク動けない→アクマロ調子こく→年末までにアクマロ撃破→お正月は平和→ドウコク復活→ラストバトル。
ってな感じだろうなあ。
しかしドウコクさんの強いこと。そしてなんか漢だ。
ボロボロじゃないですかシンケンジャー。
仮面ライダーWは劇場版予告でクライシス要塞とタックル、ドラスの姿が見えた。
てつを出るんなら見てもいい気分だ。
とかってまたぬか喜びしそうだけど。
なんだかんだで昭和ライダーネタが出てくると弱いなあ。
本編は少しつまらなか…ゲフンゲフン。
最近アニメのハガレンちょろっと見るように。やってるの気が付いたら見るくらいだけれど。
前作のアニメは2話まで見たけどあわなくて切ったから…今回のほうが面白いのかな。
ちゅんと見たらまた違うのかもしれないけれど。

500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww
10月のパンプキンパイとってー。
何正式名称なのコレ?
[PR]
くっまたキムタクのアレを見てしまった。
2回くらいテレビでやった奴見たのに。
他に見るものがなかっただけというのもあるが。
くやしいっ☆

他人が食ってる卵ご飯ってなんであんなに美味そうなんだろうね。
姉の娘が来て食ってたので。
そんな特別美味いもんでもないのになあ。
いや美味いけれど。
食っちゃったよ卵ゴハン。
うまかったよ卵ゴハン。
父が犬の散歩の途中にあるペットショップのミニブタにご執心で近いうちに買ってくるかもしれない危うさ。
12000円らしいが。とても愛らしいらしい。
いいんだがブタってどう飼っていいものやら。
ネコどもにいじめられたりしないものだろうかとか。
すでにネコ2匹と犬がいるんですが。
まあブタはいざとなったら食えるか。

「マブラヴ オルタネイティヴ」メカ設定資料集が12月発売
友人がコレのフィギュアのシリーズみたいのを毎回買ってるな。
似たようなのばかりで違いがよくわからんが…まあそこは他のロボットものも同じか。
友人がやれとうるさいが、どうもやる気が起きないなマブラブ。
[PR]
今日大阪20度あったってか。
なるほど原付乗ってても苦にならなかったわけだ。
明日からまた寒くなるらしいよ。ちょっとグズつくらしいよ。
天気予報をそのまま書くってブログとしてどうなのかしら。
f0128873_2356684.jpg

ラクガキーってなもんで。銀河お嬢様伝説ユナから水野葉子。ミヅノ・ヨーコ。
取り掛かってしまうと影つけたりするのは楽しいんだよな。
テッカテカにしてやんよって気分で。
最近は描く方が辛い。かといって人の絵は塗りたくないという。
CGでアニメ塗りほどスキル使わない塗り方もあるまい。

草尾ボイスはカッコイイな。
[PR]
私に説明しなさい。
セリフ的にちょっとグッと来てしまった。
セリフだけだけれど。。

教習は今日一次修了試験でした。
技能は通ったんだけど学科試験落ちた(汗)
頭悪いのか頭固いのか、なんかこーダメだわあの問題の出し方。
みんな口をそろえて簡単だというけれどもさ。
わかってる問題がほとんどなのに言葉尻に騙されてしまう。
あーはいはい、ただ頭ワリーだけです。うるせぇわかってんだよプン☆
技能の方もかなり怪しかった気もせんでもないが。
まー通ったんなら素直に通っとこう。
一緒に受けたATの女の人が中国人だった。
いきなり片言で話しかけてきたのでビビッた。アジア系はパッと見て外国の人だと気付きにくい。
留学して結婚して2人の子持ちだそうな。点呼の時日本の苗字だったから余計わからなかった。
まだ日本語でわからないのも多いらしいが、よく車の免許なんて取ろうと思ったものだ。
俺が中国行って4年で車の教習行こうとはとてもとても。
偉いというかなんというか。キモ座ってるなと。
f0128873_23441190.jpg

真魔装機神から魔装機ジャメイム。
主人公の前機体が敵になるというもなかなか乙だね。
ジャオームのアレだから緑なのかな。
攻略本にちゃんとした見やすい3Dで真魔の機体が載ってたんだが、なかなかいいデザインラインでのう。
無印よりクるものがあったのじゃ。
まあ戦闘シーンは全部飛ばしてたので動いてる所は見てないに等しいのだけれど。
ロードクソ長いんだもん。新スーパー並に。

女性がリストカットを生放送…視聴者騒然
いたたたた。
[PR]
猫なで声や猫かわいがりなんて言葉を実感するね。
ああうちの猫はかわいい。人のところの猫もかわいい。猫はかわいい。
猫と戯れている私の姿ははたで見るととてつもなくキモいに違いない。
寒いと無駄になついてくれていいよねー。
コタツつけるとそっち行っちゃうが。

ドラクエ8クリア!
土日丸一日くらいやってたから早かったな。
しかしラスボス7ターン耐えろってなんだ。
ゲームがゲームなら8回逃げて会心連発してるところだ。
面白かったけど結局7賢者の末裔全部助けられないし、無駄に犠牲が多かったというか。
何でもいいが死んだら教会行け。町に一つはあるんだから。
ついでに馬姫が個人的に気に食わないのであのエンディングはちょっとない。
ゼシカじゃダメだったのかしら。
くちぶえ吹いてたらメタルキングが妙に出現してレベルがガンガン上がってしまった。
ラスボスはワリと簡単に。
今回の主人公はただの一般人でもよかった気がするな。
呪いが効かない理由は面白かったけれど。

デジモン新作キタ━━(゚∀゚)━━!!
デジモンアニメ何作目だろ。
フェアリモンがエロかった記憶が。
見てなかったけど。
[PR]
走ってる途中に原付の後ろタイヤがパンク? というか車輪とタイヤがズレてしまった。
近場に知り合いのバイク屋さんがあって助かったが。
途中だったもんでお金持ってなかったので明日払いに。
知り合いというか顔なじみというか。近いから頻繁にお世話になっているだけだが。
目的地にギリギリにつく計算で家を出るタイプだから途中でつまづくと立て直し辛いのう。
足が潰れちゃしょうがないが。
ちゃんとメンテしないとね。

ドラクエ8再開ー。
なんかミーティアがウザいんですが。
メタルキングを2匹倒せてレベルがぐんと上がった。
必死に小さなメダル集めているものの、攻略サイトとか見る限り、たいしたモノくれないんだなあ。
毎回毎回世界の命運かけた中で小さいメダルを集めまくる道楽ぷりがスゲェと思ったが、わりと今回家命ぽくと笑えた。
隼のつるぎ改のおかげで4回攻撃できて楽だ。
ゼシカさんをバニーガールで通しているせいか頻繁に死ぬ。
本当は普段着が一番いいのだが弱すぎる。
現在L40で牢屋に入れられたところ。
そろそろ終盤かな。

DX ムゲンファラオ レビュー
カッコイイよねムゲンファラオ。欲しー。
けどネットの写真でガマンしよう。
[PR]
というか6時くらいからガチ寝して今起きる。
なんてアレな寝方を…深夜じゃん。二時じゃん。目冴えたジャン。
明日辛そうな。

「家の要らない家電製品系を無料で引き取ります」的な広告があったのでかき集めて軽トラに積んで持っていく。
今日までだったので、という事で親父に手伝わされたカタチで。
20ン年住んでるが見た事ないものとかあって、どこに眠ってたんだこんなモンという、なんというかトレジャー(ゴミ)
古い冷蔵庫やらテレビは引き取ってくれなかったが、7割くらいはクリアなので助かった。
日本で回収して外国で直して売るらしいが。
なるほどゴミを輸出か。
色んな商売があるのだなぁと思いつつ、回収してくれた場所のジャンク屋加減に軽くときめく。
壊れてたパソコンとか回収してもらえてありがたく。ハードディスクは破壊して。


有名歌手の水樹奈々、紅白出場確定!
そういや一瞬だけオリコン一位とってたような。
[PR]
邪の眼でお迎え嬉しいな。
「邪眼の力をなめるなよ!」
お母さんの体の色が緑になって目玉だらけに!
後半めっきり使わなくなったあれ。
飛影母さんはそんな事言わない。
寒い上に雨ですよ。ヤだねまったく。

シンケンジャーは殿様が十蔵に弱くなったと言われてヘコみ気味。
実際アレだ、スーパーシンケンレッドになったら楽勝に勝てそうな気もするが。
仲間が頼りになってきたら殿が弱くなったというか。なってないというか。なってないよねぇ。
猛牛バズーカはイチオシなのかそれ使ったアクションが素晴らしい。
片手で使うなバズーカを。
ライダーがアクション弱めな分、シンケンジャーは素晴らしい。
ライダーは感染ドーパント?
探偵ものに敵討ちものはつき物だよね。
wはアクション弱めだが、あんまし活躍しないと思ってたバイクとあの車みたいのの出番が多いのがいいよね。
久しぶりにワンピース見たら道化のバギー出てて面白そうだった。
それまでの話見てないので何でこうなったかはさっぱりだが。

ジンクスがマスターグレード化決定!
えー。
[PR]
機能の夜くらいからドラクエ8やり始めて…
そのまま朝の4時までやって。
おきてメシ食って朝からぶっとうしでやってて…飽きた(汗)
いかん中ボス倒した辺りからやる気がしぼんでくる。
一つの山場越えたせいかしら。
ゼシカが操られているというのに。三連休はドラクエ三昧だぜ!とか思ってたのにぃ。
そいや3の時もバラモス倒してからテンション下がっちゃったなあ。
4は最初からデスピサロだけどエスターク倒したらちょっと。
3、4はクリアしたけど。
だってなんかエリア変わりまくってるのに敵の経験値変わんないし、レベル上げにくいんだもんー。
あと移動ダルいので。
まあしばらく寝かしてから再開しよう。

北海道は雪らしい。
俺以外の家族が父方の田舎の北海道に3連休使って旅行してます。
私は犬猫とお留守番。
遠い地の親戚より近くのペットだよね。
こちらはこちらで寒いので、電気ストーブフル稼働。
コタツつけないので猫もストーブにべったりという。

矢口真理が色んなものを好きになったようです
生き残ろうとする姿勢は素晴らしい。
[PR]
ドラクエ8を1400円で買ってきてやってます。
SFCのドラクエから飛んだので、進化ぷりに多少戸惑いつつ。
マップが立体でさあわかりにくいわあ。
一般人まで鳥山キャラでちょっと戸惑う。
ポリゴンとの相性が中々いい。
世間では9の話をしているというのに。何たること。
ついでにPSPをテレビにつないで、大画面でできるぞ!
ってなコードを買ってきて試してみたり。
テレビ画面いっぱいに表示されるわけではないのでちょっとビミョー。
PSPで何かロープレを一本ほしいなと思いつつ、手を出せずにいたり。
どれが面白いのだろう。
まあロープレにそんな大きく外れるものはないと思うのだけれど。

カプコン、「逆転裁判」シリーズをWiiウェアとして配信
今のところこのシリーズ全部やってるな。
全部借りて(汗
[PR]